桜のウリナラ起源はどうした? | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/4/1 朝鮮日報
満開の桜の木の下で






 1日、済州市で第25回「済州・王桜祭り」が開幕した。


 
 
 
 
 


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/01/2016040102288.html


引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 いえ、済州市で済州・王桜祭りが開幕しようがどうしうがいいんですが、こういう場合は”日本の国花でよく知られた王桜(ソメイヨシノ)の自生地は済州”・・・と書くのが韓国のマスコミの仕事でしょ

 別にソメイヨシノが日本の国花と決められているわけではないし、王桜はソメイヨシノでないというのがアレなんですが、まあ韓国の地方紙のことですから。

 朝鮮日報だって昨年12月には、ワシントン桜祭りの桜は韓国の王桜ニダ!などという、目の眩むような記事を書いていたのですから

 その朝鮮日報が春だというのにソメイヨシノの起源を誇らない・・・・・何か悪いものでも食べたのか?

 いえ、この記事一つを以って朝鮮日報がカシコクなったというような速断はいけません。せめて秋のノーベル賞の季節まで待たなくては。

 ウチのあたりではミズバショウは咲いたけど、桜はまだまだ遠いですなあ。







 私が持っているものは何でも欲しがって。