やはり韓国人はアホとしか | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/12/28 朝鮮日報
米ワシントンに咲く冬桜、日本の緻密な戦略か






 米ワシントンD.C.で冬に咲く桜は緻密(ちみつ)な日本の戦略だったのだろうか

 ワシントンD.C.のある米国北東部では異例の暖冬の中、桜が咲いているが、これは不思議なことではないと「米国立首都公園局(National Mall and Memorial Parks)」が言及して注目を集めている。

 ワシントンD.C.にある史跡や自然を管理する同公園局は26日、公式サイトに「最近咲いている桜は春に咲く桜とは別の種類だ」と紹介した。

 同公園局は「ワシントンD.C.に贈られた3020本の桜のうち1800本はソメイヨシノ種で春の桜祭りの時に咲くが、残りは秋に咲く桜で、冬が暖かい時も咲く」と説明している。

 そして、「(日本は)ワシントンD.C.で季節に関係なく桜の花が咲くことを願っていた」とし、当初から日本政府がワシントンD.C.で桜を春にも秋にも楽しめるよう計算して贈ったことを示唆した。

 これと関連、東洋美術史学者のジョン・カーター・コベル博士(1910-96年)は「ワシントンD.C.の桜は日本産ではなく、済州島産の王桜だ。1910年に初めて寄贈した2000本が病虫害ですべて焼却された後、米国の気候で生き残ることができる強力な種子を済州島などで採集した」と発表している

 また、ワシントンD.C.の桜が日本産に姿を変えたことに憤慨した李承晩(イ・スンマン)博士(後の大統領)は1943年4月にアメリカン大学で済州王桜4本を植え、韓国桜命名記念式を行った時、J.E.ランキン下院議員は「ワシントンD.C.に植えられた桜は韓国が原産地で、上下院はこれらの木が韓国の桜であることを宣言する」という決議案を発議した。

 ワシントンD.C.在住の韓国系ジャーナリスト、ウィリアム・ムン氏は「米国の首都を桜で覆い尽くそうという日本の戦略はこのように緻密だった。李博士の王桜植樹はそれまでの30年余りの間に日本の木として名前を奪われた韓国の桜のもう一つの独立宣言だったことになる」と語り、桜に関する真相究明に関心を持ってほしいと呼びかけた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/28/2015122800946.html

引用ここまで

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 今日は日韓外相会談でアホな結論を出しましたなあ

 韓国人などはどんな合意をやっても約束などを守る気はないんですよ。
 そもそも日韓のあらゆる問題は半世紀前の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」しています。

 韓国の執拗な粘着に、上品な日本人は耐えられないんでしょうねえ。

 しかし韓国政府とどういう約束をしたって守られる保証なんぞはないし、そもそも韓国政府は従軍慰安婦問題に対して当事者能力なんぞは持っておりません。
 民間の反日団体に引きずられているだけなんですな。


 そもそも韓国人のレベルなど、この記事を読めば・・・・・

 ”ワシントンD.C.の桜が日本産に姿を変えたことに憤慨した李承晩”・・・ええ、韓国は日本の桜にも粘着して、執拗に韓国起源を訴えているんです。

 昨年8月の朝鮮日報も全く同じような記事を書いていましたな
李承晩とか東洋美術史学者のジョン・カーター・コベル博士とかね。

 しかしねえ、コベル博士の名前はエンコリの韓国坊やが呪文のように唱えていたけど、彼女は韓国史にも植物学にも縁のないヒトだから。

 ソメイヨシノ韓国起源説なんてDNA鑑定でも否定されているし、そもそも世界的な園芸時代だった江戸時代に作出されたソメイヨシノが朝鮮と関係あるはずもなかろう。


 いいえ、馬鹿には何を言っても無駄なんです。そして韓国との合意なんぞも全くのムダなんです。

 安倍はもう少しマシかと思っていたんですけどねえ。





 おーい、雪が・・・・・