シナ様はウリナラの映画のセリフをカットしたニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/12/16 朝鮮日報
抗日映画『鳴梁』、中国版でカットされた台詞とは



中国版では李舜臣将軍の台詞カット
「党への忠誠」に反すると判断か





 思うに将となった者の義は忠によるもので、その忠は王ではなく、民に向かうべきだ

 これは朝鮮水軍が日本水軍を相手に大勝を収めた「鳴梁海戦」(1597年)を描いた韓国映画『鳴梁』に登場する李舜臣(イ・スンシン)将軍の代表的な台詞だ。映画製作会社は「民に忠誠を尽くせ」という台詞入りのポスターまで配布した。しかし、12日に中国で封切られた同作品(中国での作品名・鳴梁海戦)ではその台詞がカットされていることが判明した。

 中国の映画配給会社関係者は15日、「中国の観客の感情に合わせるため、上映時間を約20分短縮して編集した。その過程でその台詞がカットされたと聞いている」と語った。一方、日本軍(倭軍)を撃破する部分はほとんどカットされていないことが分かった。このため、中国版の『鳴梁』をめぐっては、抗日シーンだけが残ったとの指摘が聞かれる。

 

 (中略)

 しかし、『鳴梁』で語られる忠は、習近平国家主席が「習皇帝」と呼ばれるほど権力が集中し、共産党一党独裁を強化されている状況ではデリケートなテーマだ。忠が共産党や国家を向かうのではなく、民のためのものだという主張は、中国当局には不都合だったのではないかとみられている。

 (以下略)

 北京=アン・ヨンヒョン特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/16/2014121600669.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 幸いにも昨日と今日は穏やかな天気になって・・・・・・明日と明後日は暴風雪という有り難くない予報なんですが。
 いい加減にしないと隠居もグレるぞ。




 投げたらアカン・・・・・

 まあな・・・・・・しかし雪かきの重労働はなあ・・・・化けて出てきて手伝わんかい!

 それはともかく”思うに将となった者の義は忠によるもので、その忠は王ではなく、民に向かうべきだ”・・・まあ韓国人が李舜臣を理想化したがるのは分かりますよ。歴史上ろくな英雄がいないんだから。

 しかし李朝の武臣がそんなセリフを吐くはずがないでしょ。彼らは王に、あるいは王の寵臣に忠実であることで地位を確保していたのですから。
 現に李舜臣などは彼の功績を嫉妬した寵臣の讒言で戦の最中に牢屋に入れられておりました。そんな程度の国の官僚なんですね。

 まあ韓国は現代の価値観で過去を裁断しますから、自由と民主主義を謳歌する(棒)大韓民国の英雄には民主主義的なセリフを言わせたいんでしょうが。
 しかし少しは歴史考証をせんかい。

 ”
中国の観客の感情に合わせるため、上映時間を約20分短縮して編集した。その過程でその台詞がカットされたと聞いている”・・・まあね。中国には国民なんていませんから。
 とにかく中国では主権は人民ではなく共産党が持っておりますし、人民は共産党の人事に口を出す権利などはありません。一方的に支配されるだけの存在なんですね。

 ”
朝鮮水軍が日本水軍を相手に大勝を収めた「鳴梁海戦」(1597年)を描いた韓国映画『鳴梁』”・・・韓国人も相当なアホですから、反日愛国映画であれば内容はともかく一応のヒットは見込めますし、現にヒットしたようです

 まあ新聞も飽きもせずにこの種の戦意高揚記事を書いていますしねえ。

 2010年10月の朝鮮日報も”
李舜臣将軍は鳴梁海戦で、わずか13隻の船で133隻の日本軍艦隊を撃破し、世界の海戦史に残る大勝利を収めた”・・・とか書いていましたが、残念ながら”李舜臣の『乱中日記』には、潮の流れや戦闘の詳細な時間に関する記録はない”・・・とも書かざるを得ませんでした。

 そりゃそうだ。鳴梁海戦などは緒戦の小競り合いはともかく、結局は日本軍が制海権を奪い、膨大な軍勢を無傷で上陸させていたのですから。

 しかし韓国人にはファンタジーが必要ですからねえ。2009年10月の中央日報も青山里戦闘などというお伽噺を大真面目に書いていましたしね
 そんなお伽噺は北朝鮮も認めていないから。

 まあ後進国の民ですから・・・・・中国のような純後進国となりますと”
旧日本軍による南京大虐殺を題材にした映画「南京!南京!」を上映後、地元に住む観客の男性が興奮し、スクリーンに向かって瓶を投げつけ、映画館から警察に通報された”・・・なんてこともやります
 待てよ?韓国人もしょっちゅう似たようなことをやっていたような・・・・

 それはどうでもいいんですが”
習近平国家主席が「習皇帝」と呼ばれるほど権力が集中し、共産党一党独裁を強化されている状況”・・・ええ、キンペー君は皇帝様ですからね。

 韓国大統領も似たようなものですが、韓国人は中国人とは違い、一応は選挙権を持っているものですから、クネ婆さん・・・・いや、お姫様に向かって”
朴槿恵大統領は今日、焼香所でも、ただ広告を撮りに来たようだった。真の大統領の姿ではない。実践と実行のない謝罪は謝罪ではない”・・・と言ったって牢屋には入れられずに済むんです。

 日本でも安倍首相の悪口を言ったって牢屋に入れられる心配はありませんからね。やはり日本と韓国は自由と民主主義という価値観を共有する友邦なのです(棒)。






 アマゾンはこちらです





 喧嘩している場合じゃないぞ。パパの本が売れないとお前たちの御供えも・・・・・・