ディズニーの創立100周年記念アニメ『ウィッシュ』が世界各地で公開間近で、中国では11月24日に公開されます。(中国語題:星愿)

 

それで、主題歌の中国語バージョンについて書いていたんですが、周深(ジョウ・シェン)が歌う挿入歌がすごかった!まずはこっちから始めます。

 

  ウィッシュ「I'm A Star」

 

挿入歌「I'm A Star」(誰もがスター!) の中国語版を、人気歌手の周深が歌っています。これは劇中で使われるものではなく、いわゆるポップス・バージョンです。

 

この周深バージョンに関して、動画の後でちょっとしたネタばらしをします。

 

 

I'm A Star (Mandarin Single Version)
2023年11月20日配信
Amazon
Apple Music
Spotify ほか
歌詞&クレジット:QQ音乐

 

……はい、ちょっとしたネタバレ。

「I'm A Star」は、本来は映画のキャスト大勢で歌う曲なんですが、ここでは周深が全てのパートを一人で担当しています。びっくり

 

伝説の「達拉崩吧」[YouTube]では5つの役を歌い分けていましたが、今回は10以上だそうです。[微博 迪士尼电影

低音はともかく……いや、予備知識なしに聴いたら分からないでしょうね。この人には本当に驚かされます。

 

 

オリジナル版「I'm A Star」

 

中国語 劇中版「我是明星」

 

完了 おしまい

 

過去記事