NHKの中国語講座「中国語!ナビ」では、エンディング曲として李代沫の「How to Win Your Love」が使われていました。李代沫の曲を使うなんてNHKもやるな!と感心していたけど、5月に入って変わっちゃいましたね泣

 

今月は台湾のバンド小男孩樂團の「旅行公路」です。

 

旅行公路/Road Trip
小男孩樂團/Men Envy Children
2019年『第三個願望/The 3rd Wish』収録
Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTube Music

番組内ではよくわからなかったけど爽やかな曲音譜

 

毎月曲が変わるとするなら、あと10曲。
李代沫がいけるんだったら熊猫堂だってワンチャンあるんじゃない?みたいな期待がかすかにありますおねがいお願い

 

たとえば、日本をイメージした「招財猫」の歌詞「努力付出一定有回報」(努力は必ず報われる)なんて語学番組にぴったりのフレーズじゃない?ニヤ
以夢為馬」の「以夢為馬 不負韶華」とか実際に使われている定型表現ですよ?ニヤ
エンディング曲が無理なら料理関係の動画のBGMで「辣辣辣」や「饕餮人間」でもいいんですよ、NHKさん?ニヤ

 

NEW 中国語!ナビ関連ブログ(2022年)
李代沫の曲がNHK「中国語!ナビ」で使われています
中孝介が日本語でカバーする中国語曲+NHK「中国語!ナビ」
NHK「中国語!ナビ」2022年度のエンディング曲一覧+2023年度の出演者発表

 

おわり完了

 

 

 熊猫堂ProducePandas

日本版CD『emo
2021年12月22日発売
『emo』特設サイト

 

 NHK「中国語!ナビ」

毎週水曜23:00~ 再放送あり