NEW ん!どうした?日本の配信サイトから消えてる……悲しい

 

日本のバンドFIVE NEW OLDと中国の許魏洲とのコラボ曲が配信されました。許魏洲のコラボ企画シリーズのひとつだそうです。

許魏洲は北京で開催中の蜷川実花の写真展ともコラボしていて、ジャケットにも蜷川実花の写真が使われています。

 

許魏洲

 

I wanna Be Your Lover
2022年4月7日
許魏洲、FIVE NEW OLD
作詞:Hiroshi Nakahara
作曲:FIVE NEW OLD

歌詞≫QQ音乐(デスクトップ表示)

 

Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTube Music


許魏洲(许魏洲、Timmy Xu)
2016年の大ヒットBLドラマ『ハイロイン』(上癮)に主演しブレイクした俳優・歌手。

 

FIVE NEW OLD
2010年に神戸で結成された4人組バンド。
4月29日に新曲「Happy Sad」をリリース予定。
 

FIVE NEW OLDというバンドは寡聞にして初めて聞きました。(何曲か聴いてみたらいい感じだったニコニコ音譜

中国で有名というわけではなさそうだけど、微博のアカウントもあるし、中国でライブを行ったこともあります。

 

このコラボにはMIRAI Tokyoという会社が関わっています。
日本と中国の音楽を繋ぐ仕事をしているようで、ラージャオ(La Jiao、買辣椒也用券)の日本での活動や、中島美嘉毛不易のコラボ曲「生活在别处的你」にも関わったようです。
竹内まりや(中森明菜)の「駅」中国語カバー「我懷疑你曾來過」
毛不易 with 中島美嘉「生活在別處的你/Another me」

 

わりと最近になって日本の曲はやっぱり日本っぽいんだなと感じるようになりました。中国音楽のブログをやってはいるけど、全体的な傾向としてはやっぱり日本の音楽が好き音譜