おー!ちょうどこのアニメのことを書いていたところだった。

 

时光代理人』(時光代理人、Link Click)は2021年4~7月に中国の動画配信サイトbilibiliで配信されたアニメで、日本の中国アニメファンの間でも評判がよかったようです。
これが日本でも放送されることが発表されました。

 

時光代理人 -LINK CLICK-
2022年1月9日~
TOKYO MX、BS11、その他配信サイト
公式サイト


日本語吹き替え版ティザーPV

 

気になるのはやはり、まだ発表されていない主題歌です。
オリジナルのOP曲を歌ったのは白鲨JAWSだったので、このブログでも一度書きました。
JAWS「Dive Back in Time」ビリビリ動画オリジナルアニメ『時光代理人』OP曲


このアニメはオープニングもかっこいいと話題になったので、そのまま白鲨JAWSの曲を使ってほしいところですが、うーん、無理かも。
日本語版制作はソニー・ミュージック系列の会社で、これまで関わった中国アニメはどれも日本の曲を主題歌にしているようです。


NEW OP/ED曲共にオリジナルのカバーでした。
中国アニメ「時光代理人」日本語版OP曲「Dive Back In Time」

 

時計

スピンオフアニメ『時光照相館的日常』

本来はこっちの話をメインにする予定でした。
10月に、スピンオフのショートアニメ『时光照相馆的日常』(時光照相館的日常)がスタート(毎月10日更新)
第2話で初めてオープニング曲が挿入されました。

これが・・・かわいいラブラブラブ
bilibili@时光代理人
時光代理人

 

曲はなぜかサカナクション「新宝島」のカバー。歌っているのは小林未郁(みか)さんという日本の歌手。調べてみるとアニソンが多いですね。中国向けにも活動していて、ビリビリ動画のアカウントにはチャンネル登録者が30万人います。
≫「新宝島」カバーの告知 bilibili@小林未郁miccabose

 

ダンスの元ネタはこれです。
フィリピンのダンスチームIconXの動画に日本の人が「新宝島」の音をはめたら中国でバズった、という名作です。

 

もちろんこれも貼りますよ音譜

この人たちもアニメ化したら絶対かわいいと思う。ゲラゲラ