『芝居通-sibaitū-』 終了しました! | のぶろぐ

のぶろぐ

天然工房座長 松田信行です。
俳優、演技講師、お芝居の作・演出もやらせていただきます。
趣味はランニング、スイーツ食べ歩き&製作など。
よろしくお願いします(^o^)/

天然工房ワークショップ 二人芝居クラス公演

 

『芝居通-sibaitū-』

 

おかげさまで 無事に全日程 終了いたしました。

 

年明け 早々から 約二ヵ月の 稽古を重ね

 

実際に お客様を お呼びして

 

約一時間の 二人芝居の 公演。

 

今回で 3回目の 開催でしたが

 

早くも 天然工房ワークショップの 看板クラスに なりそうな勢いですウシシ

 

 

最年長 と 最年少 が 混在した

 

今回の 二作品。

 

今が青春!という意気込みで 紅白を目指す

 

演歌歌手と付き人 の 人情派コメディー

 

 

高校生という いろいろ揺れ動く 年齢ならではの夢。

 

そして その残り香―。

 

という まったく違うテイストの 物語でした。

 

 

でも 共通しているのは

 

今の 自分自身を 楽しそうに 表現している

 

5人の 参加者さん。

 

 

お芝居における 「役を演じる」 ことが

 

決して 特殊な才能や技能を持った ごく一握りの 人々のものではなく

 

誰もが 手を伸ばせば 体験できる 

 

メチャクチャ 楽しくて 刺激的な 体験なのだということ

 

そして それが

 

芸術

 

だということ。

 

 

5人の参加者さんが

 

本当に 楽しそうに それぞれの 作品の感想を 語り合ったり

 

観劇後の お客様と 触れ合うのを見て

 

小さいながらも

 

こういう 場を これからも 提供していきたいと

 

改めて 感じました。

 

 

だから これからも

 

「二人芝居クラス」 続きますDASH!

 

皆さんの 「やってみたい!」が ある限り

 

拙いながらも 

 

わたしは あなたのために

 

二人芝居を 書きますおーっ!

 

そして 必ず

 

「やってよかった!」

 

という 思っていただけるように

 

全力で サポートします!!

 

 

次回の「二人芝居クラス」 開催は

 

7月下旬稽古開始の 9月20日(金)-23日(月祝) 本番。

 

そして

 

応募開始は 3月16日(土)アップ 

 

定員8名!!

 

過去は 即日定員締め切りも あったクラスなので

 

どうぞお早目の お申し込みをウインク

 

お申し込みと 詳細は

 

2019年度 二人芝居クラス 募集ページ

 

また わたしが 二人芝居クラスを 語っている

 

二人芝居クラスの 紹介記事

 

も どうぞご参照をにやり

 

 

来年度は 最終12期 期間限定劇団ワンダース も あるし

 

天然工房ワークショップは とっても 内容の濃い 一年になりそうです!!

 

ワンダース やりながら

 

二人芝居も 挑戦して

 

どっぷり 一年間 

 

一緒に 表現を 学んでみるのも いいですよねウインク

 

 

 

・・・一緒に いすぎて わたしの顔を 見るのも 嫌になるかも(笑)