今度は2ヵ月ぶり! | のぶろぐ

のぶろぐ

天然工房座長 松田信行です。
俳優、演技講師、お芝居の作・演出もやらせていただきます。
趣味はランニング、スイーツ食べ歩き&製作など。
よろしくお願いします(^o^)/

前回の ブログは 一ヵ月ぶりだったらしいですが

 

今回は 年をまたいで 2ヵ月ぶりビックリマーク

 

のんびり 毎日を過ごしているつもりでも

 

過ぎてみれば 早いもの。

 

毎年 年度末は いろいろ慌ただしい 季節です。

 

ということは お知らせも たくさんウインク

 

ただ

 

お知らせのためだけの ブログも つまらないので

 

この2か月のことを 少しだけ。

 

 

 

12月は 天然工房ワークショップの 誕生月です。

 

2001年の 12月に 初めて開催しました。

 

あの時の 胃のキリキリとした痛みは 今でも 忘れられませんニコ

 

そして 天然工房ワークショップ 冬の風物詩

 

「冬短!2018」

 

今年も たくさんの方々に Nシステムに触れあってもらい

 

たくさんの 楽しそうな顔に こちらが 癒されまくりの 5日間。

 

参加してくださった方々 

 

本当に ありがとうございました!!

 

 

冬短!の 打ち上げも兼ねた クリスマスパーティー では

 

美味しそうな 豪華なケーキが 2つも お目見え。

カケルくんも うれしそうゲラゲラ

 

28日は 天然工房スタジオの 忘年会でした。

 

2018年も たくさんの方々に お世話になった スタジオで

 

ご馳走やお酒は もちろん

 

カードゲームや 本格的な占い(行列まで!)

 

そして わたしの手造りスイーツ 「NODIVA(ノディバ)」まで

 

とっても 楽しい12時間ウシシ今年も がんばりま~すDASH!

 

                    

                    そして 

 

                   2019年富士山

 

公演は 打たなくとも 天然工房は 活動中(笑)

 

最近は 新年恒例となった

 

天然工房総会 2019

それぞれが まったく違う フィールドで 楽しくやってます。

 

年に 数回でも こうして 顔を合わせるのも いいものですにやり

 

そこから 1月いっぱいは

 

3月に 本番を迎える 

 

二人芝居クラス公演『芝居通-sibaitū-』 のための 執筆おーっ!

 

今回は 下は16歳(!)から 上は6?歳

 

とっても 個性的な 女性5人が 

 

まったくテイストの違う 2つの お芝居を 上演します!!

 

--------------------------

天然工房ワークショッププロデュース
二人芝居クラス公演 
『芝居通-sibaitū-』
作・演出 松田信行

A:朝焼けエレジー
出演:クリスティン/青木未来

瀬山すず音。歌手生活50年。
そこそこ売れた時期も今や昔。
引退を決したところにひょっこり現れたマネージャー志願のただのファン、今道わかば。
「すず音さんの歌が、私を救ってくれたんです!」
二人が目指すは憧れの晴れ舞台、紅白歌合戦!
女二人が繰り広げる、演歌よりアツい人生賛歌!

B:私の中の、嫌いな『わたし』
出演:榎原ひなた/野沢由紀子/さかいだひろみ

いつも、聞くだけ。決めるのは、あの人。
このままじゃ、わたしの人生はきっとあの人に決められてしまう。
その前に、なんとかしなくちゃ。
先生の力を借りて、あの人から出来るだけ遠くへー。
『わたし』『あの人』『先生』
まったく新しい、三人で作る二人芝居。

《公演スケジュール》
2019/3/1(金)-3/3(日)
3/1(金)
14:00-A/17:00-A/19:30-B
3/2(土)
14:00-B/17:00-B/19:30-A
3/3(日)
11:00-B/14:00-A
開場は開演の20分前。
(それ以前にいらしても会場にはお入りになれません。)

《料金》
1公演1,500円
チケットの半券をお持ちの方は、他公演を1,000円でご覧いただけます。
お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c015634388033
2/4(月)発売開始。

《会場》
天然工房スタジオ
荒川区西日暮里4-1-17
第二近藤ビル 5F

--------------------

 

明後日から チケット発売です!

 

ワークショップ公演 とはいえ とっても 中身の濃い お芝居です。

 

ぜひ よろしくお願いいたしますアップ

 

 

そして!!

 

今回 一番お知らせしたいのは こちら↓

 

不定期では あるんですが

 

2年に 1度くらい 開催する

 

「ワンコイン ワークショップ」

 

文字通り 500円 ポッキリで

 

2月の 月イチワークショップ

 

木夜クラス

天然クラス

工房クラス

 

が すべて受けられます!!

 

2月月イチW.S. スケジュール

*応募人数 各クラス15名まで

[木夜クラス]…天然クラスと工房クラスのハイブリッドクラス。ゲーム感覚のトレーニングも多く、楽しく表現する楽しさを味わえます。初めてや久々の方にオススメ!

2/14(木) 1日のみ開催 

19:00-21:30

参加費 500円

 

[天然クラス]…天然工房ワークショップの核となるクラス。“本当のコミュニケーション”、“イメージの共有”などを通じて、自分を表現することの楽しさと、お芝居の入り口を体験するクラス。 

2/16(土)17(日)  2日間セット(1日のみも可)

15:00-17:30

参加費 500円(他クラスで支払い済みの方は0円)

 

[工房クラス]…自分の可能性を最大限に引き出し、表現に繋げていくクラス。即興性や表現力を鍛え、技術だけではない、表現者としての地力をつけていきます。

2/16,17 2日間セット(1日のみも可)

18:30-21:00

参加費 500円(他クラスで支払い済みの方は0円) 

 

この機会に ぜひ Nシステムを 体験してみませんか?

お申し込みは こちら!

 

お待ちしてま~すウシシ

 

 

そして

 

3月の末には こんな企画も・・・

 


 

3年前に 一度 やったんです。

 

その時は 落語をメインに 

 

ダンスやったり

 

人形劇やったり

 

一人即興劇 やったり・・・

 

いろいろ やりました。

 

まさに

 

松田信行による 松田信行だけの 一人企画

 

今回は なんと!!

 

落語だけに 絞って

 

4つの お話を 覚えました!!

 

また 近くなったら このブログでも

 

詳細出したいと 思います。

 

役者としては 30年近く やっておりますが

 

落語は まったくの ずぶの 

 

し・ろ・う・と でございますにやり

 

そんな 素人が どこまで 落語を 演じられるのか。

 

わたしも 今から 緊張してます(笑)

 

 

 

・・・・いろいろ書いてきましたが

 

まあ いろいろ書きすぎて

 

何も書いていないのと 変わらないかもしれないにやり

 

 

とにかく

 

天然工房ワークショップ

 

今年も

 

よろしく お願い いたします!!!!