自分の活かし方がわかる!陰陽五行説について | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

 

 

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)




四柱推命のベースは「陰陽五行」です。



「陰陽」「五行」



聞いたことはあるし、なんとなーくわかるようなわからないような・・・

 

 


そのような方がおおいのではないでしょうか?


 


 

陰陽五行説とは、



古代中国から伝わった陰陽説と五行説からできた自然哲学です。




木が土から栄養をもらい
恵みの雨から養われ
スクスクと育ち



やがて材木となり
家の柱となり



年月とともに灰となり
また土に還る



というような




どうにも抗えない 自然の摂理を解いたものが陰陽五行説。



実は私たちも自然の一部なのですよね。





自分は「陰陽」のどっちの質?




木火土金水のどの質?




これを知っているだけでも

 


 


自分の活かし方がわかります。

 

 

 

自分の活かし方がわかると、人生の質が大きく変わります。



 

また、この陰陽五行説だけでも相性をみることができます。




家族に当てはめるととっても面白いです♪



 

ということで、少しでも知ってもらいたい!と思い、





先日思い切って無料セミナーを開催しました♪





 

ご参加者さまから嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。

 




 

受講されたご感想

 第1回目




ダイヤオレンジKさん(53歳)

とても分かりやすい構成と説明で、身近に感じましたキラキラ

癸は水にこだわってとありましたが、最近病気による手術をし、術後の経過が医師も看護師さんも驚くほど良かったので、術日の2ヶ月前から続けているこだわったお水のせいかと納得しましたニコニコ

高価なので継続を悩んでましたが、工夫して長く飲水しようと思いました。

紗和梨さんには以前お世話になりましたが、その頃にも増して輝いてらっしゃりますラブ
お話にも元気をいただきました飛び出すハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダイヤオレンジYさん(46歳)

とても分かりやすく、見やすく、何より紗和梨先生が柔らかく優しい光のようで、全てを引き上げてくれるような方で、お綺麗で話し方も聴きやすく、学んでいて楽しかったです爆  笑

セミナーを受講してその人の基本となるものを知る事が出来、それだけでも話題が広がりそうですビックリマーク

また、自分の可能性を拡大する事の大切さを知る事が出来ましたキラキラ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダイヤオレンジNさん(46歳)

長野市でつかささんの鑑定を受けたり、メモリオイルでお世話になったりしており、紗和梨さんのこともずーっとInstagramなどで憧れておりましたラブ

生まれた日が大切なこと、自分の本質と人生のテーマを干支から知るのは、とってもすっきりしていてわかりやすいし、今までも興味があったようにさらに詳しく自分にある星を知りたいし、私も紗和梨さんやつかささんのように、周りの人にもその人らしくさらに輝けるアドバイスができるようになりたいとまた強く思いましたおねがい

私は将来、親友とカフェを開いて、親友が作るおやつと、私が学んだことで、お客さんが癒されたり、気づいて成長できたりする空間と時間を提供したいですキラキラ

相生と相剋という関係がとても納得して、知ることができてよかったです。

私は実母との関係が今世の課題のように感じていて、生活していてイライラするポイントは母のことが多いです。

でも、母が「火」で私と次男が「土」で長男が「金」だったので、なんだかんだいってみんな支え合ってバランスのよい我が家なんだなと思いました。ちなみにお婿さんの主人は「木」でした爆  笑

陰陽の対極にあるものも素晴らしく、〇〇が嫌だななんて思うこともありますが、それがあるから対極にあるものが輝くし、自分の好きもわかって自分も知れるし、そして対極にあるものも悪くなくて全て必要なものという、この世界の仕組みが本当に素晴らしいなぁと思いましたおねがい

人生のテーマでは、私も母も休日に活動していることが好きで、私も母も「巳」であったのでこれまた納得!

長男の「午」の学びも大切にしてあげたいし、次男の「寅」のときめきは、今年高3で大学受験生ですが、めりはりつけてときめきを大切にしながら楽しく受験勉強させてあげたいなと思いました。

そして自分の性質「己」まさに私は現在教員なので、もともと人を育てたい本質があるんだなぁと自分が歩んできた道に納得。

カフェでお客さんを幸せにしたいのも人を育てたいからでやっぱり私の本質はこれなのだなと嬉しく思いました。

次男も教員志望の「戊」なので、人気者の次男が教員に心惹かれるのも当たり前なのだなぁと思えました。

そして、私は巨人ファンでドンピシャ清原知ってるので、清原さんが繊細な星を持っていたことと、清原さんの人生に納得です。

自分や大切な家族のことなどを知るのは素晴らしいことだなって思いました。だって、対処法がわかりますもんねビックリマーク

今日の内容だけで、こんなに気づきがたっぷりなので他の星の性質もやっぱり知りたいですおねがい

いつも拝見していたように、綺麗!キラキラ!ステキ!憧れ!声がかわいい!

私も紗和梨さんのようになりたーいラブ

私も紗和梨さんやつかささんのように早くなりたいし、なるぞ!って思えました!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダイヤオレンジSさん(22歳)

とてもわかりやすく説明していただいて、新たに知れることが沢山あって、楽しかったです爆  笑

紗和梨さんは、1人1人のセミナー参加者に対して、丁寧に対応されていて、zoomを聞いていてとても心地よかったですラブ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダイヤオレンジTさん(47歳)

陰陽五行など言葉は知っていても詳しく知らないことが多いのでそれらが知れて面白かったですキラキラ

自分と旦那さんのを出してセミナー参加していましたが、自分のタイプは当たっているなと思う部分と、意外に感じる部分とありました爆  笑

旦那さんの方は私が知っている部分とは違っていたので意外な本質が知れたのがよかったですビックリマーク

干支が生まれ年ではなく、生まれた日が大事というのに驚きました。

生まれた日にも干支があるというところから初耳でした!

紗和梨先生は遠回しにするのではなくズバッとわかりやすくアドバイスもらえそうだなと思い、今後も色々とご指導いただきたいですおねがい
 
 
 
 



 
受講されたご感想

 第2回目





ダイヤオレンジKさん(46歳)

四柱推命の入門編の講座を受けたことがあるので、今日のセミナーはそれの復習みたいな感じでとても分かりやすかったです爆  笑

今自宅サロンで、オイルマッサージの他、カウンセリングやカードリーディング、セッションなどをやっていて、四柱推命が使えるとより幅が広がるなと感じました。

相性とかタイミングとかを知りたいって思っている方がものすごく多くて、四柱推命はその辺りをしっかりアドバイスできるのがいいなと思いますキラキラ

紗和梨先生のお話はすごく分かりやすくて聞きやすかったです!

ぜひ次回は個別鑑定お願いしたいですラブ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダイヤオレンジSさん(39歳)

すごくわかりやすくて超有料級の内容でびっくりしました!!

陰陽五行は、言葉は聞いたことはありましたが、自分がどのタイプか、どんな関係性かなどわかり、おもしろかったですラブラブ

パートナーや子供の命式も先生のサイトからあらかじめ鑑定書を見ていたので、それぞれの特性を聞きながら楽しめ、人生のテーマも納得でした爆  笑

自分の本質を知るのにすごく役に立ち、子どもへの接し方もわかり、なるほど!と納得おねがい

乙タイプの次女はまさに、見てるよー!すごいねー!えらいねー!と褒めるといちばん嬉しそうです笑

褒めて育つタイプ!まさに!と思いましたキラキラ

紗和梨先生の印象は、お美しいラブ

話し方は分かりやすく面白く、たまに辛口なところが好きですラブラブ

ちゃんと随所でわからないところないですか?お声かけいただき聞きやすかったです飛び出すハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダイヤオレンジMさん(55歳)

最後にお話しされたお財布とか買うよりも、まずは自分の本質を知って活かすことが大事だという言葉が刺さりました!!

本当にその通りだなと思いましたおねがい

もういい歳なのですが、いまだ本質を活かせられずにいますが、確かにいちばん憧れる生き方とテーマでしたキラキラ

束縛されず、自由に、ときめく日常を送れたら最高だなーと思いました。(壬寅なので)ラブラブ

紗和梨先生はとても柔らかくてキラキラお話しもわかりやすかったですラブ


 


 
みなさま、励みになるご感想ありがとうございました♡


これからも皆様のお役に立つセミナーやイベントを企画しますね!


引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 

陰陽五行占いセミナーへの開催リクエストお待ちしております♡

 ↓↓↓
【開催リクエスト受付中】

リクエストはこちら

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)

 

 

 

セミナー開催のお知らせは、公式LINEよりご案内いたします♪

この機会に、是非ご登録くださいね♡

↓↓↓

友だち追加  

 


 

宝石紫2023年中は99円!

↓↓↓

【電子書籍】

 

今なら、99円で購読できます!

2023年12月末までの特典ですので、ぜひ一度読んでみてくださいね♡

 

 

 

 


宝石紫四柱推命鑑定士養成講座
9期スタート!

 

 

 

 

 

宝石紫あなたにあった開運アクション

https://smart.reservestock.jp/fast_scoring/index/NDhhMzU2NzU2M





宝石紫【有名人勝手に鑑定】から運よく生きるヒント


  
 

 

宝石紫読者登録していただくととても励みになります!