好きこそものの上手なれ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

 

 

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。



ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

 

あなたの理想の未来が早くかなってしまうコツ

 

 

 

 

好きこそもの上手なれ

 

 

 

 

日本占道協会の師範にならせていただいてから1年余が過ぎました。




四柱推命の師範になった事で「さおりさんは努力の人ですね!」とお褒めいただくことが多々あります。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ただ、私自身は「ものすご〜く努力した」という意識はありません。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

こう言うと、なんとなくで師範になっちゃたの?と思われるかもしれませんが、一応「なれたらいいなぁ」とは思っていました。

 

 

 

 

私がプロの鑑定士になったのはコロナがジワジワと世界に広がり始めていたけど、まだみんなが「たいしたことない」とどこか楽観視していたころ。





最初は対面鑑定をしていたので、徐々に「あ、まずいかも?」と思い始め、オンラインに切り替えました。

 

 

 

 

そしたら、毎日四柱推命とパソコンがお友達♡♡

 

 

 

 

オタクの星「墓」(ぼ)を持っている私は、大好きなものに集中できる環境がむしろ有り難くって。

 

 

 

オンラインに切り替えたことで、お客様は日本全国に広がりさらに多いときで1日に5件鑑定していました。

 

 

 

1日の終りに、確かに少しの疲労感は有りましたが、楽しいという充実感のほうが勝っていました。

 

 


日本占道協会の鳥海流四柱推命は「本質」を大切にしているので、現代に合わせた読み解きがとってもシンプル!

 

 

 

 

昔ながらの難解な読み解きではないのでとってもわかりやすく、現実の行動に繋げやすいのです。

 

 

 

持って生まれた個性を知ることは

 

 

 

自分の体験からもいろんな意味でもとても大切だと実感しているので

 

 

 

 

これを伝えたい!

 

 

みんなに知って欲しい!




そういう思いで活動してきました。

 

 

 

 

image

 

 

この思いに関してはとっても強いと思います!

 

 

 

 

そして、四柱推命にもパソコンにも触れなかった日は

 

 

 

 

プロ鑑定士になってからの約3年で、2〜3日しかなかったように思います。

 

 

 

 

それくらい好きなんです。



千利休が言いました。

 

 


「好きこそものの上手なれ」

 

 

 

 

  努力はしんどいこと?

 

 

 

 

「努力」というと「しんどいことを頑張ってする」そして「疲れる」というイメージがありませんか?

 

 

 

 

だから私自身、そんなにしんどいことをした記憶がないから「努力」と言われると少し違和感があるのです。

 

 

 

 

「努力」という言葉を改めてググってみました。

 

 

 

【努力】

力を込めて事をすること。

ある事を成し遂げるために、

休んだり怠けたりする事なく、

つとめ励むこと。

 

 

 

おぉ!!

そうなのかーー

 

 

 

努力ってそういう意味なのね。

 

 

 

だったら私「努力」してたかも!笑

 

 

 

でも、

 

 

 

努力しても疲れてない!!

 

 

 

 

 

これがよかったのですね!

 

 

 

 

 

努力していても精神的に「疲れる」ということがないので、自然と目標が達成できたのだと思います。

 

 

 


 

 

疲れないことは好きなこと

 

 

 

とはいえ、目標の持ちかたは、人それぞれのタイプによるとは思います。

 

 

 

 

◉「すごく好き」という気持ちが強く、それを「伝えたい」という思いがあるタイプ

 

 

 

 

◉めちゃくちゃ「好き」でなくても、「負けたくない!」という気持ちや報酬が良いと頑張れるタイプ

 

 

 

 

どちらがいい悪いはありません。

 

 

 

 

自分はどんなタイプか?

 




自分で自分のことを理解しておくことは大切。

 

 

 

image

 

 

 

どちらにしても、「疲れないこと」がポイントです

 

 

 

 

疲労困憊してたら続きませんからね。

 

 

 

 

「疲れないこと」は要するに「好きなこと」なのです。

 

 

 

 

その「好きなこと」を積み重ねていくことがコツ。

 




好きなことは疲れないから続けられる!


 

 

 

好きなことを積み重ねていると気づいたときには、あなたの思い描いている理想の未来がかなり身近に迫っているかもしれません。

 

 

 

 

 

今、あなたが掲げている目標は好きなことですか?

 

 

 

 

伝えたいことですか?

 

 

 

 

 

今日の記事が少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

それではまた!

 

 


 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)

 

 


宝石紫2023年方位を味方に運気アップ!講座






宝石紫週1日高田馬場「道しるべCafe」におります♡
image

 

四柱推命鑑定士養成講座のご案内

image


世界一わかりやすい天命開運☆四柱推命鑑定士養成講座が動画で学べるようになりました。

場所、在庫不要!定年なしで働ける四柱推命鑑定士。

 

人のお役に立ちながら自分自身も豊かに♡

そんな生き方にシフトしませんか?

 

個別相談会、随時実施中!


ダイヤオレンジ詳細はこちらをご覧ください。
天命開運☆四柱推命鑑定士養成講座のご案内

ダイヤオレンジ動画はこちら
youtu.be/1a6JKKl0wb8

 

ダイヤオレンジ個別相談会お申し込み
相談会お申し込みフォーム
✳︎無理におすすめすることはしませんのでお気軽にどうぞ♪

 

 

 


宝石紫【有名人勝手に鑑定】から運よく生きるヒントをお届けしています。
毎週金曜21時配信中!
↓↓↓


  
 

 

宝石紫期間限定!!
「占い師起業3つのポイント」
ミニ電子書籍プレゼント中
お受け取りはLINE公式へ

↓↓↓

(ID→@nagatanisaori)

 

 


宝石紫四柱推命鑑定士養成講座
 

image