育った環境って大きい!!こじらせ系にならないために | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

四柱推命学師範の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 


宝石紫2024年の運勢書プレゼント中

 


 

 

あなたは、ご家族やパートナーとのやりとり、仕事の対人関係などで、話が合わずに思い悩むことってありますか?

 

 

 

 

誰でも育った環境から人格が形成され、そこで染み付いた考えで対人関係をこじらせてしまうことがあります。

 

 

 

 

今日は、育った環境とこじらせ系についてのお話をしていきます。

 

 

 

 

さて、私が占いに興味を持ったのは何歳か思い出せないほど幼い頃からです。

 

 

 

 

親は完全なる現実主義者だったのですが、私はなぜか目に見えない世界のことを信じていました。

 

 

 

母に「将来何になりたいの?」と聞かれて

 

 

真顔で「魔法使い」と答えて固まらせてしまった記憶があります。笑

 

 

 


 

 

父はただただ厳しくて昔気質で横暴な人。

 

 

それに抗えない弱い母。

 

 

 

 

幼い私は、家では全く自分を出せず寛げず

 

 

「なぜこの家に、この両親のもとに生まれたのだろう?」

 

 

というやるせ無い気持ちが目に見えない世界へ誘ったのかもしれません。

 

 

 

 

それくらい「占い」は、ずっと私の人生と共にありました。

 

 

 

 

すでに中学生の時には、街角の占い師にフラリと観てもらったり

 

 

「当たるよ!」と友人に勧められたら必ず行ってみるほどの占い好き。

 

 

 

 

ほとんどの占いで、

 

 

「仕事をしていく人だね」

「美容関係がいいよ」

「手に職つけるといいよ」

「カンもいいね!」

 

 

と言われていました。

 

(今思うとほとんどその通り!)

 

 

 

 

そこで早く家から出たかった私は、

 

 

「美容師になって自立する!」と決めました。

 

 

 

 

めでたく美容業界に入ったものの、束の間・・・。

 

 

 

 

組織ではやれない気質だと気づき、すぐフリーランスとなり26歳から自営業に転身しました。

 

 

 

 

四柱推命の視点では、

 

 

自分で会社を起こすとかバリバリ稼ぎたい!というような星がないのに、

 

 

なぜ自営業?

 

 

それは父が「運送会社」を経営していたため、小さい頃から「商売」というものをみてきたからかもしれません。

 

  

 

 小さい時から、

 

 

『社長になれ』

『稼げるやつがエライ』

 

 

と父の持論を聞かされていました。

 

 

 

 

だから、「私もそうしないと!」と自然に思っていたようです。

 

 

 

 

これこそ「育った環境」が影響してますよね!

 

 


 

自分自身、会社経営している頃は、たくさんの女性スタッフに

 

 

 

技術を教え

接客を教え

 

 

時には厳しい社長

時にはプライベートの悩みも聞く

  

 

 

「お姉さん」という役割をこなしていました。

 

 

 

そんな中で強く感じたのは、

 

 

ああああ

育った環境ってなんて大きいの!!

 

ということ。

 

 

 

大半のスタッフは20代の女性だったので、まだまだ自分の考えが確立していないということもあるでしょう。

 

 

 

ですが、親からの教えや影響がとても色濃く残り、手を焼いたことがありました。

 

 

 

 

かなり高度な技術がいる職なので、技術アップの練習は当然必要になります。

 

 

 

 

勤務時間にある程度の技術を教えますが、それ以上はやっぱり個人レベルでの練習が求められる世界でした。

 

 

 

いわゆる自主練です。

 

 

 

 

ところが、『自分の時間を削って』というところに納得できない方が多くいました。

 

 

 

 

当時の私は、このマインドにとても悩まされていました・・・。

 

 

 

 

「なぜ?」と聞くと、

 

 

 

「仕事って勤務時間内でやることだし、親もそうでした」

 

 

 

まあ、それはそうなんだけど職種柄技術があって一人前。まだまだ半人前なのに〜

 

 

 

 

 

お給料をいただきながら教えてもらえる環境なんてすごくない?

 

 

 

まだまあ半人前なんだから早く上手になって一人前になろう!って思わないのかな?

 

 

 

という私の心の声😂

 

 

 

 

ですが、それは「商売人」の家で育った私の考えであり、

 

 

 

会社員のご家庭で育った場合と考え方が根本的に違うのだなと改めて気づかされました・・・。

 

 

 

 

(これはどっちがいいとか悪いとかの話ではありません)

 

 

 

 

とっても腕のいい子でも商売人マインドがないと、私の考えをなかなか理解できないようでした。

 

 

 

 

腕はそこそこだけど 

 

 

 

「はい!ありがとうございます!」

 

 

 

といつも笑顔で素直な子に良いお仕事が流れます。

 

 

 

 

その子におうちのお仕事を聞いてみると、やっぱり「自営業」でした。

 

 

 

 

その子のマインドは、育った環境で体に染み渡っていたのでしょう。

 

 

 

 ところて四柱推命講座では、

 

 

人の人格形成は7割が育った環境

 

 

とお伝えしています。

 

 

 

残りの3割が持って生まれたもの。

 

 

 

 

なんだ!3割くらないなら、そんなに気にしなくていいんじゃないの?

 

 

 

 

そう思うかもしれませんが、この3割が根っこなのでなかなか変わりづらい部分なのです。

 

 

 

 

だから、ここを活かしていないと

 

こじらせ系になってしまうというわけです。

 

 

 

 

これって、驚きませんか?

 

 

 

 

 

例えば、高い目標を持ってお金を稼いでいる生き方が合ったが女性がいるとします。

 

 

 

 

「女は結婚して子供を育てるのが幸せ」と親から当たり前のように聞かされて育つ…

 

 

 

 

女性は年齢を重ねるごとに、

 

 

 

なんか違う気がする・・・本当の私ってどんな人?

 

 

 

とモヤモヤが湧いてきます。

 

 

 

 

すでに自分は仕事なんて大してできないと思い込み、自己肯定感がますます下がります。

 

 

 

 

また、手に職つけて個人でやった方が本来向いている方が、

 

 

 

会社員で地位もある父親から安定した会社に入れとゴリ押しされました。

 

 

 

 

言われるがまま会社に入ったのに組織では上手く立ち回れず、結果引きこもりになってしまう・・・。

 

 

 

 

社会運にみる個性や資質は、若いうちはあまりわからないかもしれませんが

 

 

 

だんだんと歳を重ねると顕著に出てくる部分でもあります。

 

 

 

 

そう言う私も、ある意味拗らせ系でした。

 

 

 

 

「経営者」なんて本来は向いていないのに、

 

 

 

 

親からの洗脳で「経営者にならなきゃ」と思っていました。

 

 

 

 

やがて、ストレス増大から「がん」になって気づかされて、人生を軌道修正。

 

 

 

 

 

「星」って嘘をつかない。

 

 

 

 

 

神様からのメッセージである四柱推命。

 

 

 

この与えられた星を活かす活かさないで人生大きく変わります。

 

 

 

 

もしお子さんをお持ちでしたら、

 

早く「生まれ持った星」を知ってあげてください。

 

 

 

 

 

子供にとって、親の言うことは全て。

 

 

 

 

その子に合わない価値観や自分の夢を押し付けてしまうと、

 

 

 

その子はとってもとっても生きづらくなってしまうかもしれません。

 

 

 

 

「こじらせ系」にならないために、お子さんの個性を早く理解してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

あなたやお子さんの星が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
↓↓↓
宝石紫セルフ鑑定サイト

 

 

 

 

今日も良い一日を。

 

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)

 

 

 

 

宝石紫2024年の運勢書プレゼント中

 

 


宝石紫最新セミナー&講座一覧




 

宝石紫人生を好転させたい方は、こちらの電子書籍をぜひお読みください♡

↓↓↓

電子書籍

 

ワンコインで、読めます♪

 

 

 

 


宝石紫四柱推命鑑定士養成講座

image