旅レポ♡京まち宿「鈴」さんへ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

感謝です音符

 

 

 

チリンチリンとどこからともなく

聞こえる風鈴の音色が心地よい仏具屋町

 

 

 

西本願寺が近くにあり

名前の通り古くからの仏具店が立ち並ぶ

古い町並み。

 

 

 

その町なかにある古民家を

リノベーションした

 

 

 

京まち宿 「鈴」プレミアム西本願寺さんへ

宿泊体験に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

一日1組限定なので

自分のおうちのように

くつろげます。

 

 

 

 

 

 

 


土間があるおうち

いまや貴重ですよね。
 
 
 
 
 

 

 

中は現代風にリフォームされているので

快適音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都らしく奥に長い作り。

 

 

 

 

 

 

 

奥にはに庭の見えるお風呂が

あります

 

 

 

ほっこりできました

 

 

 

 

 

寝室はベッドが2台で

大きめサイズなので

大の字で寝れます

 

 

 

 

 
 
 

人数が多い時はこちらのお部屋に
お布団をひくのかな。
 
 
 
 
 

ちょっとした流しもついていて便利。
 
 
 
荷物を置いてお部屋をぐるっと
見たあとは夕食のレストラン探し
 

 

七条通りに面したところにあった

京野菜イタリアン

パッチョコーネさん

 

 

 

 

 

 

予約なしだったけど

カウンターが空いていてよかった

 

 

 

 

 

 

バーニャカウダが最高〜はぁとv

 

 

 

夕食後、近くのコンビニで

お酒とおつまみを買って

こちらの居間でくつろぎタイム

 

  

 

 

 

広いので女子会や

ファミリーにもいいですね。

 

 

 

翌朝はなんと仕出し屋の「泉仙」さんが

朝食をお部屋まで届けてくれました。

 

 

 
 

 

 

朝から豪華〜♪

 

 


お肉のない精進料理はヘルシーで

とっても美味しかったです。

 

 

毎朝、おうちに届いたらいいのになぁ。

 

 

そして、チェックアウト後は

西本願寺へ

 

 

 

 

京都で仕事をしていた時は

しょっちゅう車で前を通っていましたが

 中に入るのは初めて。

 

 

 

広〜い‼︎

 

 

 

 

 

 

境内や本堂はもちろんクーラーはないのですが

風が通って涼しいんです。

 

 

 

これには驚きました。

 

 

 

外はこんなに暑いのに

お寺の中は涼しくて昼寝したいくらい。

 

 

 

西だけ行って東に行かないのもねぇ

と言いながら東本願寺へも。

 

 

 

15分くらいで到着。

 

 

 

 

 

外人さんに2ショット撮ってもらいました。

 

 

 

こちらも広い!

 

 

ところで

西と東どう違うの?

と気になりません⁉️

 

 

 

ググるとたくさん記事が出てくるんですが

私がわかりやすかったものを

記事最後に貼っておきますね。

 

 

 

 

戦国時代のことなんて

はるか遠い昔のことだけど

 

 

 

その時起きたことが

こうやって続いてるのかと思うと

歴史って面白いなぁと思いますね。

 

 

 

ちなみに私は大阪城近くで育ったので

完全に太閤さん贔屓です

 

 

 

ゆったり寺内見学をしていると

もうお昼過ぎ。

 

 

 

東本願寺 真宗教化センター

しんらん交流館1階に

ホテルニューオークラが運営する

レストラン「オリゾンテ」さんがあったので

 選ぶ余地なくそちらでランチ。

 

 

 

だけど!

何気なく選んだランチが

とっても美味しかった!

 

 

 

 

 

さすがホテルオークラ。

 

 

 

 

 

 

この2日間の食事は

全てノープランで予約なしだったけど

ハズレがありませんでした。

鼻が効く〜〜

 

 

 

 

一日目、花魁体験の前のランチは

祇園 北側の「フリフリ」さんで。

 

 

 

全て個室が嬉しい。

 

 

 

花魁体験のあとのかき氷をいただいた

「小森」

 

 

 

こちらも古い町屋を活かしていて

風情があります。

  

 

 

観光客に有名みたいでいつも

いっぱいお客さんがいる人気店です。

 

 

 

京都は近いのでお泊まりする機会が

あまりないけれど

 

 

 

大阪から移動時間が短くて済むので

そのぶん現地でたくさん楽しめますね。

 

 

 

宿泊した京まち宿「鈴」さんは

私たちが泊まった

プレミアム東本願寺だけではなく

京都各地に点在しています。

 

 

 

なので目的にあった場所で

選ぶことができます。

 

 

 

ホテルや旅館とはまた違った

自分たちの楽しみ方ができる

京まち宿。

 

 

 

また来たいと思う心地よさでした。

 

 

 

智加さんはじめお世話になった

皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

京まち宿「鈴」

 

 

祇園 ふりふり

 

 

甘味処 ぎおん小森

 

 

京野菜イタリアン

バッチョコーネ

 

 

オリゾンテ

 

 

花魁体験の記事はこちら

 

 

西本願寺と東本願寺の違い

 

 

 

 

今日も皆様にとって

ステキな1日になりますように

 

 

 

 

 

各種お問い合わせ&お申し込みフォーム

 

 

またはLINEからでもお気軽に♪

(女性限定/ID→@lop2256a)

友だち追加

 

 

s.heart**最新のお知らせs.heart**

 

ベル暮らしにアロマを♡ハッピーライフお茶会

残1席

 

インスタ instagramもやってます。

ぜひフォローしてくださいはぁとv