【ご案内】暮らしにアロマを♡ハッピーライフお茶会 残1名さま | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますはーと

 

 

 

昨日は個性輝く♡ハッピーライフお茶会を

開催させていただきました。

 

 

 

アンケートなどまだまとめれていないので

お茶会レポートは後日シェアさせていただきますね。

 

 

 

そして8月のお茶会はアロマ♡

 

 

 

3日前にアップしたら

すでに5名の方にお申し込みいただきました。

 

 

ワオはぁとv

 

 

みなさん、アロマにご興味があったのだ音符

ととても嬉しい気持ちになっています

 

 

 

クラフト作りでは

 

●虫除けスプレー

●日焼け後のケアクリーム

 

 

をお作りいただきます。

 

 

 

このアロマで作る虫除けスプレーは

実はワンちゃんにも使えるんです!

 

 

 

ワンちゃんのお散歩前に

足や体にシュッシュッとふってあげると

虫が寄ってきにくくなります。

 

 

 

もちろん自分にもキラキラ

 

 

 

 

 

 

これはウチの虫除けスプレーです。

 

 

 

 

 

 

 


お祭りに出かけた日にもね。

 

 

 

 

 

夏には欠かせないワンコグッズです。

 

 

 

 

お茶会は残席1名様となっていますので

どうしようかなぁと気になっていた方、

ぜひご参加くださいませ。

 

 

 


詳しいご案内は

下記をご覧ください。

 

 

 

【暮らしにアロマを♡ハッピーライフお茶会】

 

 

8月のハッピーライフお茶会は

「暮らしにアロマを」をというテーマで

開催することになりました。

 

 

 

 

 

 

アロマに興味があるけれど

どうやって使ったらいいか

わからないというお声をよく聞きます。

  

 

 


アロマは正しくはエッセンシャルオイル(精油)

と言って、

植物の花、葉、茎、根、果皮、樹脂などから

摂れる天然の芳香性物質のこと。

 

 

 

 

香りが癒しの力を持つことは有名ですね。

でもそれだけではないエッセンシャルオイル。

 

 

 image

 

 

本場フランスではすでに

医療に取り入れられています。

 

 

 

医師が処方箋を書いて

それをもとに薬剤師が

エッセンシャルオイルを

ブレンドするそうです。

 

 

 

なんかカッコいいですね

 

 

 

最近の日本では代替医療の一環として

注目されているのは私も聞いたことがあります。

 

 

 

病院に行ったら少しの不調でも

お薬をたんまり出されたりしますよね。

 

 

 

それをエッセンシャルオイルで

代替する時代も遠くないかもしれません。

 

 

 

先日はご自分のお母様の看取りに

エッセンシャルオイルを使って

安らかに逝ってもらうことができた

というお話も聞きました。

 

 

 

私も先月の地震の際の

不安な気持ちをアロマの香りで

癒すことができました。

 

 

 

こんなふうに

エッセンシャルオイルは

正しい使い方をすれば

もっともっと生活の中に

取り入れることができるんですよおねがい

 

 

 

私は普段肌につけたり飲んだり

していますが

 

 

もっと知りたいなぁ

 

 

 

と思っていたところに

リクエストもいただいたので

(Yさん ありがとう❤️)

 

 

 

昨年ご縁ができた

エッセンシャルライフ・

デザイナーズ協会会長の

シュート裕子さんに

お越しいいただくことにしました

 

 

 

 

シュート裕子さんは

メディカルアロマブック

Dr.Meの共著、翻訳者でもいらっしゃいます。

 

 

 

image

 

 

 

エッセンシャルオイルの

専門家として各地から引っ張りだこなんです。

 

 

 

 

 

 

 海外の雑誌にも掲載されていらっしゃいます。

 

 

 

日本と海外を行き来して

大変お忙しくされている方なんですが

この度かなり無理をお願いして!!

 

 

 

ハッピーライフお茶会の

講師としてエッセンシャルオイルの

使い方などをお話していただけることに

なりました。

 

 

 

お話を聞くだけでなく

お茶会ではエッセンシャルオイルでできる

以下の2つを作っていただきますハート

 

 

 

●虫除けスプレー

●日焼け後のケアクリーム

 

 

 

どちらも今の季節に

ピッタリですよね!

 

 

どちらかを選ぶのではなく

どちらもお作りいただけます。

 

 

めちゃお得ですねチュー

 

 

 

ぜひ、この機会にご参加くださいませ。

 

 

 

暮らしにアロマを♡ハッピーライフお茶会
 

《日時》8月11日(土)10:30〜12:30

 

《費用》4320円 (税込)

虫除けスプレー材料費

アフターサンケアクリーム材料費

お茶&プチスィーツを含みます。

 

 

《場所》NOBLE STYLEサロン
大阪メトロ「南森町」駅
JR東西線「大阪天満宮」駅
下車徒歩5分


はぁとv女性限定
はぁとv事前お振込をお願いしております。
はぁとvお持ち物はありません。

 

ベルお申し込みフォーム

 

 

 

 

 

みなさまで楽しくアロマを学びましょう!

 

 

 

 お待ちしています

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

初めてブログをご覧くださった方へはぁとv

 

 

NOBLE STYLEは

大人の女性のための上質なレッスンや

永谷が好きなこと、お伝えしたいことを

発信する大阪市北区南森町のサロンです。

 

 

image

image

image



日常を離れ自分だけの時間を過ごすひとときは
大人の女性にとって大切な暮らしのエッセンス



女子力がアップしたはぁとv
学ぶことで疲れが癒されたはぁとv
リフレッシュできたはぁとv
おうちが華やいできたはぁとv
新しい自分を発見できたはぁとv



嬉しいお声を頂いております。

 

 

 

インテリアフラワーの体験レッスンは

随時受付ています。

ハートインテリフラワー体験レッスン

 

 

 

月に1度、各テーマでお茶会を

開催しています。

 

 

 

 

どうぞお一人様でも

安心してお越しくださいね

 

 

(ほとんどお一人様ですハートピンク

 

 

image

 

 

お会いできること

楽しみにしています。

 

 

永谷さおり

 

 

 

s.heart**最新のお知らせs.heart**

 

ベル個性輝く♡ハッピーライフお茶会

7月28日満員御礼ありがと  終了しました

9月以降でリクエスト受付中です!

 

インスタ instagramもやってます。

ぜひフォローしてくださいはぁとv