自分らしく未来デザインするために | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

感謝です音符

 

 

 

インスタ instagramもやってます。

ぜひフォローしてくださいはぁとv

 

 

 

好きを仕事にシアワセに生きる法則

18日間メールセミナーのご購読は

こちらです→ 登録フォーム

 

 

昨日はISD個性心理学協会の

リズム講演会に参加してきました。

 

 

 

 

年に1度この時期に

服部理事長から1年の予測を

聞くことのできるとても

面白い講演会なんです

 

  

 

 

{2F34A002-2A7D-44E3-A21C-E6974CD57F8E}

 

 

 

 

 

講演中は撮影禁止だったので

服部先生とツーショットを

 

 

 

 

 

「リズム」とは簡単にいうと「宇宙の法則」。

 

 

 

 

 

その「宇宙の法則」の中に活かされている

「自然界の法則」を「宇宙の法則」に当てはめて

その原理・法則が人間の中にも存在すると仮定し

人類の英知として脈々と受け継がれてきた

実学なのです。

 

 

 

 

「運気」とか「バイオリズム」と

言い換えるとわかりやすいかもですね

 

 

 

 

2018年は「戊戌(つちのえいぬ)」の年。

 

 

 

 

東洋史観でみる世界の時代推移から

前回の戊戌の年(60年前)の起こったことと

「経済台頭期」2年目に起こった出来事の

振り返りを聞き、ほうほうと頷くこと多し。

 

 

  

 

過去を知って未来を予測するんですね。

 

 

 

 

そして2018年は

何を省き、何を捨てるか?

大いなる決断は大きな変化を生み

ビジョンが明確になる年なのだそう。

 

 

 

 

キーワードは

「勇気を持った決断」

「陽気な人と仕事をする」

 

 

 

 

「平成」という年号を考えたことで有名な

安岡正篤氏の「干支の活学」には

「果断を以って、陽気で維新、一新すべき年」

とあるそうです。

 

 

 

 

ふむふむ、なるほどです。

 

 

 

 

他にもたくさん聞きましたが

書ききれませ〜ん

 

 

 

 

後半は10に分けられたリズムそれぞれの

2018年すべきことを聞きました。

 

 

 

 

自分に関係するところは

皆さん、さらに熱心に聞き入っていました

 

 

  

 

私の今年は「出会い」がポイントだそうです。

そして「愛情と熱意」

 

 

 

 

「いかに仕事を愛せるか?」

 

 

 

 

おぉ!愛してますよ〜お仕事

愛しすぎておやりすぎるのが玉に傷。

 

 

 

 

頑張りすぎないようにコントロール

するのが私の人生の課題なんですよねぇ...

 

 

 

 

そして2018年伸びる人・伸びない人

 

 

 

ジャーン

 

 

 

 

伸びる人

勇気を持ってチャレンジできる人

 

 

 

 

伸びない人

理屈や問題を先に考える人、常識的な人

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 


 

少しはご参考になりましたでしょうか?

 

 

 

 

 

服部先生もおっしゃっていましたが

経験と直感だけで人生を乗り切るよりも

方程式や法則を取り入れたほうが

自分らしく未来をデザインできると

思うんですよね。

 

 

 


 

私はそうやって自分の未来を作ってきました。

 

 

 

 

これからも法則を取り入れながら

未来をデザインできると思うと

ワクワクします

 

 

 

 

人生の後半戦が楽しみ!

 

 

 

 

悩み多く生きるよりも

悩み少なくしなやかに

生きれるといいですよね。

 

 

 

 

私はISD個性心理学のインストラクター資格を

持ちながら今までほとんどアウトプットを

してこなかったのですが

 

 

 

 

こんなにいい実学をみなさんにシェアしないのは

勿体無いなという気持ちになってきています。

 

 

 

 

独り占めしてるみたいですよね

 

 

 

 

講座初めてみようかしら?

 

 

 

 

あー やりたいことがたくさんあって

悩ましい。

 

 

 

 

 

まさに「勇気を持った決断」が必要ですね!

 

 

 

 

{E927BFDE-D320-4BE8-AE6B-3A2AE442A939}

 

 

 

 

 

昨日ご一緒した二三代さん、要子さん

ありがとうございました

 

 

 

 

司会を勤めていた嵯峨根さんとは

おしゃべりばかりして写真撮り忘れた!

残念

 

 

 

 

今年の過ごし方が明確になった

バレンタインデーハート

 

 

 

 

とても有意義な一日となりました。

 

 

 

 

 

ISD個性心理学公式ホームページはこちら

ISD個性心理学協会

 

 

 

 

 

お申込み&お問い合わせ専用フォーム

 

 

 

 またはLINEからでもお気軽に♪

(女性限定/ID→@lop2256a)

友だち追加

 

 

 

 

 

みなさま

今日もステキな1日をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

 

 

s.heart**最新のお知らせs.heart**

 

ベル芦屋レッスン

3月14日受付中!

 

西宮、芦屋、神戸方面の方ぜひ

いらしてくださいねハートピンク

 

{CAC5F535-6AE3-4EEF-91BF-4B1D8F45F436}

 

 

ベル【予告】です

4月12日セントレジスホテル大阪にてハート