美的ランチ会レポ♡フレンチマナーレッスン | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

感謝です音符

 

 

 

インスタ instagramもやってます。

ぜひフォローしてくださいはぁとv

 

 

 

好きを仕事にシアワセに生きる法則

18日間メールセミナーのご購読は

こちらです→ 登録フォーム

 

 

 

昨日は楽しみにしていた

美的ランチ会でした

 

 

 

 

{2B9803A1-0594-4DEB-AE55-3B02D744F3D4}

 

 

 

帰り際、ご挨拶に出ていらしたシェフと

皆様との記念の1枚

 

 

 

 

今回の美的ランチ会はマナー講師の

森田明子先生をお迎えしてのフレンチマナーレッスン付き。

 

 

 

 

リッツカールトン大阪のラベの個室を

借り切って贅沢なひとときを過ごしました

 

 

 

 

{73BBBEE2-E293-4F74-98BB-78C624613EB7}


まずはシャンパンで乾杯🥂

 

 

 

 

 

基本のマナーについては明子先生から皆さまへ

事前にメール講座でお伝えしてくださっていたので

 

 

 

 

当日はフランス料理の歴史、

フランス式、イタリア式の違いなどを

お話ししてくださいました。

 

 

 

{8453F954-86F6-463D-A8F3-DE6C6C03D510}

 

 

 

 

 

知っているようで知らなかったことを知ることができて

とっても有意義な時間となりました

 

 

 

 

 

 

視覚、嗅覚、味覚を満たしてくれるラベの

至福のお料理に舌鼓を打ちながら

 

 

 

 

{B58B7DF8-DE20-4627-B481-A5A1D12BDA7D}

 

 
 
 

皆様と楽しく雑談や情報交換なども

 

 

 

 

 

{60FF7ECC-D5A8-4E5B-BDC3-0D5966317F89}
 
{A04EE24C-D825-4A4B-88E6-CD873FEBC73F}
 

 

 

 

そして、非日常感を味わうのも

一流ホテルの楽しみかた。

 

 

 

 

リッツの調度品の数々は

見ているだけで非日常感に浸れます

 

 

{3D783767-6181-4F3A-B8E9-967DBBF4E8AF}

 
 
 
 

 

そして、私からは前日に(おそっ!)

せっせと手作りしたアロマフレグランス付きサシェを

プチギフトとしてお持ち帰りいただきました。

 

 

 

 

{61E9AD67-065D-4652-A882-34B1C2BAA8CC}
 

 

 

このサシェがご好評で嬉しいかぎり

 

 

 

 

頑張って作った甲斐がありました。

 

 

 

{79051097-8CC4-4403-ADB8-023A4B45A247}
 
 
 

今回はイランイランのアロマを香りづけ♡

 

 

 

イランイランは女性ホルモンを活性化してくれて

美肌や美髪にもいいんですよ。

 

 

 

 

ミニボトルに数滴おすそ分けして

サシェとともにお渡したので

楽しんでいただけると嬉しいな。

 

 

 

 

イランイランは女子力アップするアロマ

 

 

 

 

私たちの年代にはマストですね

 

 

 

 

昨日は止むを得ず急遽キャンセルの方も

いらして残念でしたが

サシェはご欠席の方の分も作りましたので

後日送らせていただきますね。

 

 

 

 

そして明子先生、大変お疲れ様でした。

 

 

{E9B64A6B-8CF6-408A-BAF4-FC37E7B63F69}
 

 

 

後々にまで役立つミニ冊子まで作っていただき

ありがとうございます!感謝!

 

 

 

 

ずっと緊張してたとおしゃっていましたが

昨日はゆっくりお休みになれたかな?

 

 

 

 

そして、お足元の悪い中ご参加くださった皆様には

本当に感謝でございます。

 

 

 

 

 

皆様楽しい時間をありがとうございました

 

 

 

 

 

美的お茶会、ランチ会では

美しく知的に齢を重ねたい女性に役立つ

情報をお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

 

こんなことを知りたい、学んでみたいという

リクエストがありましたら是非

教えてくださいね

 

 

 

 

お待ちしています

 

 

 

 

 

みなさま

今日もステキな1日をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

 

s.heart**最新のお知らせs.heart**

 

ベルNoble Sache with Tassel

 

image

 

 

ベル【予告】です

4月12日セントレジスホテル大阪にてハート