日々学び感性を磨く | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪 南森町
資格のとれるお稽古&ビューティサロン
主宰の永谷さおりです



ブログへのご訪問ありがとうございますありがとう




インテリアフラワーコースの
認定講師養成講座の様子です


{E425F855-535B-45D7-8559-7DAD1B553F3E}


今回はたまたま同時期にスタートする方が 

いらっしゃらなかったので

マンツーマンになりました




Kさんにとってはちょっとプレッシャーだったかしら



この日は「工程の復習」の日





ひとつひとつの作品をあらためて復習します



ビギナーコース
{805819A9-31A4-4D59-B71B-ABCD7BDBCA99}




アドバンスコース
{3F42B423-83D4-4BD4-B369-072C49636636}



自身が作っているときは夢中ですが、

それを人に教えるとなるとどうでしょう?




視点が違いますよね


{873C6D0D-ED95-44F2-BAF8-6EEDACC40931}


教える立場になるということは

その内容、意味、工程などをしっかり

自分のなかに落とし込んでおかないと

満足のいくレッスンができません



中身の浅い先生ってすぐわかりますもんね



中身の深〜い先生になるには

引き出しをたくさん持っておくことも必要ですね




「学ぶのはこれで終わり」って決めちゃうと

それまでの人になってしまいます




私自身、日々学びをつづけて

感性を磨くのがとっても大切だと思っています




Kさんもブログでご紹介くださいました

http://ameblo.jp/salonsaintamour/





次回は「セルフスタイリング」の日

Kさま  お待ちしていますね




最後までお読みくださりありがとうございます




今日も楽しく参りましょう




スプーンとフォーク 8月2日美的女子ランチ会開催スプーンとフォーク
楽しくおいしく情報交換いたしませんか?
詳しくはコチラをご覧ください

 

image