続きじゃなくてごめんねごめんね~( ・∀・) | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ねぇねぇ、ちょっと聞いてもらっていいですか?





私…




最近すげー疲れてたみたいで。
( ・∀・)





で、


それに全然気づいてなかったみたいで。
( ・∀・)



いや、気づいてはいたけど、そこまでじゃないと思っててね。




うっかり女子はマジ注意ですよ!



脳みその忙しさっつーか、アドレナリンの放出加減と



体の調子が噛み合ってないときありますからね!



( ・∀・)











脳内発案全出し&行動!


とか思って全てに全力投球してたら


脳内プランに自分の処理能力が追い付いてなかった、みたいな。




伝わるでしょうか。この感じ。( ・∀・)





それをねぇ。昨日、傾聴講座のロールプレイで


ほんの10分お話を聴いていただいただけで



すんげー気づいたんです。






おぉぉー!


私…


疲れてるwww


(´∇`)


そんでもって、



脳内プランに作業が追い付いていない



そのことに



すごく自分で痛んでいる

んだってことにさ。








私は、大切な人のことを

自分の120%で大切にしたいんだって思っていて





でもそれが追い付いていないって感じているんだって


その時気づきました。








それで、2月に

私の大好きなお友だちに講師をお願いしている


ジェルキャンドルワーショップを



日程を先に伸ばして、ペースダウンで

ていねいに準備していくご相談をさせていただきました。





友人、ともちゃんのブログはこちら


そしたらさぁ、そのお友達は



「私もちょうどそう思ってたの!」って


言ってくれたの。





それ、


私がていねいじゃない


て思ってたっていう意味じゃなくてね。




自分ももっと主体的に取り組まなくていいのだろうかって


そんなふうに感じていたところだったんだって




延期を申し出てくれてありがとう、一度打ち合わせしよう!って




言ってくれたの。















それ聞いて、なんか涙が出ちゃってさ。







あー、私は、大好きな大切な人を



大切にできていないんじゃないか、ということに



ものすごく不安や恐れや悲しみを感じていたんだなぁって思いました。









これからも、やりたいこと、思い付いた楽しいこと、どんどんやっていきたいし



それこそが私の強み、という想いに変わりはないのだけれどね。








そのなかでも



自分の納得の行くように



自分に自信を持って、オッケーを出せるほどに


そこの自分基準は緩めず


大切な人と、ていねいに関わっていきたいと思いました。









雑にやるんじゃ、意味がないんだ。




誰かの評価じゃなくて



自分がそれじゃ、納得できないんだ。





頑固だねって



子どもの頃親によく言われたっけ。










そして、このひとつ気になっていたことに


向き合って行動したことで




私ね、




もんのすごく元気になったんです。
( ・∀・)




滞ってた事務作業が3つ片付くほどに。
( ・∀・)






ねぇ。



10分だよ。






それは、講座の安心・安全の場であったこと



聴いてくださる方との信頼関係ができていたこと



そこがあっての10分だったからというのももちろんあるのだけれど







やっぱり、傾聴ってすごいなって思った。





それが例え、ほんのちょっとの時間だったとしても




自分の価値観をすっかり置いて



ジャッジなく話を聴いてもらう。



そうすると


アドバイスを一つも受けること無しに



クライアントの話は展開していって



その先に



その人の自己決定がある。





その時その瞬間の


自分の答えが必ずある。







私は、傾聴の力を


人の力を信じているんだ。




それは、くるっと回って


自分の力を信じていることになる。





私は、私を信じてる。



出会ってくれて、ありがとう\(^o^)/♥







刺身じゃんけん↓




( ・∀・)






【傾聴カウンセリング2月分募集中】








60分の傾聴カウンセリング+似顔絵

お申し込みはこちら


◯日時・2月21日(火)
13時半ー15時
(所要時間90分・カウンセリング時間60分)
◯場所・新宿駅徒歩4分 カウンセリングルーム
◯費用3750円(お部屋代)
○定員 1名さま



45分の傾聴カウンセリング

お申し込みはこちら

所要時間60分
※似顔絵の製作はありません。

○日時・2月9日 ①午前11時 ②12時半 ③14時
現在①のみ募集中\(^o^)/♥

○場所・新宿駅徒歩4分カウンセリングルーム

○費用2000円(お部屋代)

○定員 各回1名・計3名さま 残1名さま

子どもの急な体調不良があった場合は、
変更をお願いする場合もあります。
ご了承ください。


☆☆☆


傾聴カウンセリングって
自分の心の声に耳を傾ける時間なので

家族のことでも、
今後の自分の方針についてでも、
自分の過去についてでも

何をお話いただいても大丈夫♥
万能なところがほんとすごいなぁと思っています♪



そしてそれは

一人でぐるぐる考えてるだけだと
その答えにはたどり着かなかったりするんですよね。



ぜひ私に
あなたのお話を聴かせてくださいね♪



守秘義務のある、安心安全の場で
あなたの心の声をジャッジせずにお聴きします
\(^o^)/♥















☆雨野千晴のメニュー☆



●とにかく雨野千晴に会いたい!楽しみたい!という方
お茶会・イベント等

傾聴カウンセリング
・45分コース
・60分コース
・120分コース

●想いが伝わる文章講座
→LINE@先行案内で満席となりました。
増席検討中!

●自分の好きを見つける♥大人の図画工作
→4月16日かさこ塾フェスタワークショップスペースで開催決定♥




LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv

メッセージはお気軽にどーぞ♪






ぽちっとお願いいたします♪↓
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村