昨年暮れより
ビバ!ビバ!言っていた私ですが

ここ数日少しだけ(少しだけね)凹んでおりました。

私、やっぱりダメなのかなぁ〜って。



こういう時はたいてい、他人と自分を比較している時です、はい。



私のあれこれを他人の物差しで計らなくていい!って思っていても→



生きていればあります、こんなことも。



で、



このままじゃいけないのかなぁ…
何かしないと(変えないと)いけないかな…

と思っていた矢先。



お友達のとある行動が私を助けてくれました。

凹んでいた気持ちがパッて明るくなった♡
このままでもいいんだ!って。



それで思ったのは


周りにいる誰かに
「あなたのこと、見ているよ〜!」
「そのままのあなたでいいよ〜」
って教えてもらうことで

自分への信頼ってより強くなっていくんだね、

ってこと。


もちろん
「私はこれでいい、大丈夫」
って自分が自分をまずは信頼してあげることもとても大事だと思うのだけど。


それだけでは今の私はまだゆらゆらするようです(ビバ!ビバ!言っていてもね。笑)



そのお友達は↑こんなこと、まったく意図していなかったと思います(どうだろ?)

私が勝手にそう思ってる。



でもね

そんなお友達が周りに居てくれる

ということがとても嬉しかったのでした。


{49D95CF2-65E7-4086-B359-323E88F72B3B}


iichi に新作を数点UPしました。
見てね❤️