前日行った場所で翌日迷うADD女が高級レストランに遅刻して行って女神に会った話。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

くご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/



☆☆☆



こちらの記事の続き。


みなさんは、前日に行った場所に翌日も行くという状況のとき



つまり連日で同じ場所へ行くのに、道に迷ったことってありますか。



そうやって聞いてるくらいですからね。

もちろん私はあります。w



私が、地図が読めない超絶迷う女だということは、これまで何回も書いた気がするのですが
(例えばこの記事)

まさか、二日連続で行く場所に、迷うとは思ってもみませんでしたよ。(・∀・)



その日、コンラッド東京というホテルのレストランで、夕食会がありました。

こちらの女神3人とご一緒させていただく、というスペシャルなイベント。


小原綾子さん




藤本さきこさん




SAORI YAMAMURA さん



みなさん、大活躍の女性起業家の方です。




なんでこの超ド庶民代表の、毛玉三十路女がそんなことになったか

ご興味ある方は、FB投稿をご覧ください♡
FB記事


この日の前日、私は別の用事でこのホテルのロビーに来ていたんですね。


なので、超絶道に迷うこの三十路女でも、さすがに翌日にわからなくなるってことはないだろw
と思ってたんですけど。



迷いましたね。(°∀°)b


もう、ネタにしかならない、というか。orz

ここまでくると逆にすごいや自分、という気持ちです(°∀°)b






え~と、まずなんで私がこの方々にお会いしたいな、と思ったかというと。



小原綾子さんと、藤本さきこさんのブログを拝見していて、おもしろいなぁと思ったのがきっかけでした。



お二人のことを、「素敵だな~♡」ともちろん思っていたのですが


そんなにブログを隅々まで読み込む、といったような、コアなファンではないわけです。




私、いつもそうなんですけど、

直感でこの人好き♡と思った方に、勢いで会いに行くんですね。



毎回この例に出すのに申し訳ないのですが、さとうみつろうさんの忘年会に参加させてもらったときも。



わたし、みつろうさんの本、前書き部分しか読んでなかったんです。(;^_^A



初めてHappyさんに会いに行った時も、会場までの地下鉄で、本読み始めたっていう。w



そんなわけで、いつも誰かに会いに行くときは、ブログや本や、その方の発信についてなど


もちろんどこかに魅力を感じてお目にかかりたいと思って行くわけですが。



そんな隅から隅までその方のことを知り尽くしている、大ファンです♡みたいな感じじゃないんです。



で、お目にかかる直前に、

「せっかくお会いできる機会をいただいたのに、
もっと下準備しなきゃお聞きしたいことも聞けない!」

って。

当日の朝とか、会場までの移動中なんかに、あせってその方の著書やらブログやらを読みふけるという。(;A´▽`A

(なんかテスト直前に猛勉強してたスタイルと同じだな…)





それで、いつものようにそんな感じで当日を迎えたんですね。



さて、ここでSAORIさんの名前を書きませんでしたが


SAORIさんのブログも、もちろんちょこちょこ読ませていただいていたんですけど。



なんていうか。

この方、突き抜けてるな~っ て思って。


いかなるときも、自分Love。
(SAORIさんの座右の銘です)か…すごいな…。(・∀・)

という温度具合だったんです。なんかすいません…







なんですけどね。


この夕食会の前に、別の会場で、同じく小原綾子さん、藤本さきこさん、SAORI YAMAMURA さんの3人による、セミナーがあったんですね。


私はそちらにも参加させていただいたのですが
(というか、そのイベントに出た方のなかで、希望した人が夕食会に参加するというスタイルだった)




いや~。

わたくし、思っていた以上に大興奮の時間を過ごさせていただいたのですよ。(°∀°)b



どこに興奮したかってね。

もちろん、綾子さんとさきこさんの美しさ、トークの内容にも心惹かれたのですが



SAORIさん。この方です。

あのね。

さだまさしライブ以来の衝撃ですよ。
(さだまさし引っ張るな~。最近、このブログ検索ワードに「さだまさし」が入ってきております(笑))


めっっっっっちゃめちゃ、
面白かったんです。



トーク!
トーク!!
トーク!!!
(°∀°)b



さだまさしっていうよりは、明石家さんまか…?

いや、美しい上沼恵美子といった方が的確か。

(土曜は生活笑百科を見るのが日課な子どもだった、あめのちはれでございます。つまり、上沼恵美子Loveなんです♥)



では、その上沼恵美子系女神なSAORIさんの、キレッキレなトークを一部ご紹介致します( ≧∀≦)ノ


「私ね、こう見えて、家事、育児、すごくできてたんです。できる人だったのね。

そこから、やりたくないことをやめていったら…。

何にもできなくなった。(・∀・)

彼に毎日介護してもらってます。将来に備えて練習したらいいわ!」



「でも、こーやってちょこっといるだけで、『カワイーッ』て言われて。

あら、イヤダ♥

ちょっと待って‼オッパイ直していい? 」


「私ね、がめついデブ、嫌いなんです。

それ、散々言ってる。嫌いなんだから仕方ない。


でもね、そんなん言ってたら、

最近ちょっと自分がヤバイんですよ。

いや、
がめついデブディスって、自分がデブになったらまずいでしょ‼‼」



☆さきこさんがドラッカーの「2割の優良な客が、8割の利益をもたらす」という言葉を引用した話をうけて

「え?なに!?ドラッグストア!?なんて???」

(注☆SAORIさん、めっちゃ稼いでる女性起業家です♥(´∇`))



☆綾子さんが、
「みなさん、今日はせっかく来てくださったのですから、ぜひ実践してくださいね!
そして、会場に来られた方同士で、お友達になってもらえたらな、と思います」
とおっしゃったのに対して。


はぁ~!?今の聞いた!?

いい人最上級‼

『みなさん、実践してくださいね。』て。

いや、私、1ミクロンもそれ、思わんかったわ。
(・∀・)

『自分でやれよ!』と思う。(°∀°)b



友達て!

『後のことはご勝手に!タグ付けでも何でも勝手にやってや』としか思わんかったわ~。

いや~。


そんな冷徹な自分を今、
あからめました。(°∀°)b


(あからめる⇒そういう自分がいるということを自分で認める、という意味。だと思う。)






う~ん。やっぱり私の文章力では、あの空気感、絶妙のテンポは再現できないorz

無力……!(TДT)

SAORIさんのキレッキレなトークの前に、この三十路女は無力でございます。orz




いやぁ、とにかくめちゃくちゃおもしろかったわけですよ。


もう、セミナー中、ほとんどずっと笑ってました。私。( ´艸`)




でね、ただ笑ってただけかっていうと、そうじゃなくて。



それだけおもしろい話術、もう会場中がSAORIさんの存在にぐぐっと引き込まれているわけですよ。





そこでね、大事なことを話してくださるから

そりゃもう、自分の中に、脳天直撃でガーンと入ってくるわけです。






SAORIさんの信念。


「嫌われたっていい。自分で自分のことが好きだから。

人の幸せって、自分で自分を愛すること。」


これにね。やられました。






ほら私、自分で自分を愛せてなかったから。



最近はそんな自覚もあんまりなかったけど、自分でも薄々気づいてたんでしょうね。


それもあってか、ものすごく自分の心の核の部分に、SAORIさんの言葉が響きました。





さらにね。このセミナー後に、高級レストランで夕食会があったのですが


冒頭に書いた通り、私は道に迷って、遅刻しちゃったんです。





でも、そのお陰で。





私の座席、お誕生日席‼(°∀°)b

しかも、SAORIさんのめっちゃ近くだったんです‼



そこでね。本当に間近に、直接お話をたくさん聞かせていただけて。



もちろんここでも、上沼恵美子系女神が降臨し、わたしゃミシュランに載ってるレストランで、大口開けて、膝叩きながら爆笑しまくってきたわけですがね。






このSAORIさんのご活躍は、実は去年の4月頃からのことで、本当に最近なのだということ



シングルで二人の娘さんを育てておられるSAORIさん、児童扶養手当を心待にしていた日々があったこと



お母様とうまくいかず、殴り合いのケンカをしたときもあったこと。






そんなお話も聞かせてくださいました。





不幸すぎて、フクロウの置物を買ってきて、
(フクロウは不苦労、縁起物として置物なんかによくなってますね。)





ってなったこともあったとか。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










そして、そんな生活から、SAORIさんは


自分をとことん、いかなるときも愛するときめ、日々その価値観と照らし合わせ、生き方を変えてこられたのです。







そうすると、パートナーに尽くす自分が、尽くされる自分となり



死んでほしいとまで思っていたお母様のことも、「この人、いい人すぎるんだ。優しすぎるんだ」と、愛しく感じるようになり



お仕事もうまく行きだしたとのこと。






そんなお話を聞かせていただきながら












この機会がなければ、私の人生でこんなレストラン来ることなかっただろうな、という素晴らしい空間を楽しむことができました。












なんだか夢の中のできごとかなぁ、というような思いの中で、家路についた私。







駅から自宅に向かう、細い路地でね。



ふと見上げた空に、ぽっかり欠けた月が浮かんでいて。





(画像はお借りしました)




それを見上げながら





私は





自分を愛そうと思いました。









夢の中のできごとかなって思うようなシチュエーションの夕食会だったけれど





SAORIさんからいただいた言葉の、一つひとつはね。







それは女神の言葉ではなくて。



自分に真摯に向き合って、自分をひたすらに愛そうと懸命に生きてきた、一人の女性が発した言葉たちだったよ。





そしてそんな彼女は今、自分で自分を深く愛し、だからこそあんなにも輝いておられるんだなぁって思いました。





私も、自分を深く愛そうと思いました。






SAORIさんのブログに、こんな記事があります。


DVに苦しむ女性にあてられた、SAORIさんからのメッセージ。


以下抜粋です。


○●○●○●○●○●






深い傷やトラウマを何年も何年も抱えて、
それがあるから、生きていく中で、
立ち止まったり、また恐怖を感じたり、行動を制限したりして、
思うような人生を歩めてない女性も沢山いると思います。


恐怖から、精神薬を飲まないと過ごせない人も知っています。


私が、堂々と話せて、その時の傷すら無いに等しくなれたのは何故かな?って考えました。


今、出てくる答えは、

本音を言い切ったし、やり返したい思いのまま、やり返し切ったから。

です。
DVに関しては、デリケートなので自分の気持ちから
逃げちゃいけないとは思いません。


ただ、どこかで終止符を打たないと

もったいないなと。


プラスに変換出来たら、経験出来たこと、乗り越えたことが、自信になり

自分を誇れるのになと思います。


この事件のアザが消えた頃に、新しいパートナーと出会いました。

全てを話して受け止めてくれたパートナーのお陰で、私は低次のアワ(※女性性)から抜け出せました。


男性に対する怖さがあったら、出会えてなかったパートナーです。


心身ともに痛くて痛くて、苦しかった経験をしたからこそ、貰えたギフトは沢山あります。


DVを経験した人だけに与えられるギフト。

10年以上経過しても貰えるので、これからもまだまだ貰えると思います。






○●○●○●○●○●





生きていれば、どんな人にもいくつかの傷があって。



















でもその傷は、あなたの価値を損ねるものではない。

















その経験があるからこそ、今、得られるものや、人に与えられるものもあるんだってこと



SAORIさんは、教えてくれました。

































いかなるときも、自分Love♥
                                     SAORI  YAMAMURA












綾子さん、さきこさん、SAORIさん

スタッフの皆さま

たくさんの愛を、ありがとうございました!



これからも一ファンとして、応援しています(^^)/









読者登録してね

☆☆☆

ぽちっと押していただけると励みになります♡↓


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ


執筆依頼、文章作成、その他なんでもお気軽にお問合せください♪
お問合せフォーム