【生涯最高の絵本との出逢い 前編】憧れの美人イラストレーターが衝動性仲間だった話の前置き | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/

☆☆☆


昨日はまるで、ジブリ映画の主人公になったかのような、今思い出しても、現実とは思えないような一日となりました。


う~ん。そんな濃ゆいミラクルな一日の、一体何から書けばいいのか。(^▽^;)


うん、まずはこれです。

いいこってどんなこ?/冨山房

¥1,296
Amazon.co.jp

みなさんは、この絵本、読まれたことありますか?


私は、子どもが生まれる前から絵本が好きで

本屋に行っては絵本コーナーを物色し

イベントや絵本美術館を巡ってはコツコツとコレクションを増やしていました。


子どもが生まれてからは、ますます絵本熱も高まり。

今までに、かなりの数の絵本を読んできたと思います。


でも、この絵本のことは、昨日まで知らなかったんですね。

そして今、この絵本が自分の人生の中で最高の一冊になると感じています。




もし、私がサンタクロースだったら。

世界中の子どもに

そして世界中の大人にも

この絵本を届けたい。



そのくらい、私にとって、大切な絵本です。


この絵本との運命の出逢いに至るまでには、またいろいろとあるのですが。


まず、その始まりはこの方。

ベビ待ちバイブル/KADOKAWA/中経出版

¥1,296
Amazon.co.jp

以前、「妊娠・出産は本当に奇跡だな、と思ったこと 『ベビ待ちバイブル』を読んで」
の記事で紹介させていただいた、こちらの本の著者、赤星ポテ子さん。

私はこの方のイヤコレ(イヤイヤ期の子どものイヤイヤを写真でコレクションするというもの)に共感して、引用記事を書かせていただきました。

その後、さらにイヤコレ後日談(イヤコレもやりすぎに注意!?息子に顔面パンチを食らって気づいた「イヤコレ作法」とは
を記事にするために、先日再びコンタクトを取らせていただいたのですが


そのときに、赤星さんから

「東京にくることがあったら、ごはんでもぜひ♪」

とお声がけいただき。


「え~!!!まじで!!!いいんですかぁ~ドキドキо(ж>▽<)y ☆」

と、その瞬間に東京に行く予定をお伝えし、ランチの約束を取り付けたのでした!!




こんな超ラッキーなお申し出を受けたときね。ちょっと前の自分だったら



きっと、
「いや~、初めての方と二人で食事とか、無理無理!」
とか

「ぜひってさぁ、やっぱり社交辞令だよねぇ…。」
とか思って


「はい。ぜひお目にかかりたいです。」

と気持ちだけはお伝えし



その後は具体的な日程は相手が提案してくださるのを待ち

結局実現しない…というパターンになってたかと思われます。(;^_^A




それがね、なんで今はソッコーお約束を取り付けられたかというと




「しつこい!!」と思われるかもしれませんがね。





やっぱりこれも、自己肯定感のなせるワザなわけですよ。


以前の私の心の中。

二人でご飯にいく→相手を楽しませたい→自分は誰かを楽しませるようなことはできない→やっぱり行けないダウン


ご飯にさそわれた♪→いやいや、自分なんか、本気で誘ってもらえるわけがない→日にちの提案なんかしたら、ご迷惑に決まっている→相手の提案に委ねる(結局具体的には実現しないことも)ダウン



まぁ、こんな感じですよ。

暗いですね。(笑)

じめっとしてます。(笑)(笑)(笑)



ところが、そんなふうに自分を卑下するのを辞めちゃえば、

「え~!!!作家さんからお誘いくださるなんて超ラッキー!!ソッコー予定確認でお約束♡ヾ(@°▽°@)ノ」

と、こうなるわけです。(笑)



今書いてて気づきましたけど。

私は自分の抱えていたいろいろなことに向き合うことで、今の脳内お花畑環境を獲得できたわけですが


これ、そんなドロドロした、めんどくさいところにつっこまなくても、

もしかして実現可能なんじゃないですかね!?

とにかくね、考えなきゃいいんじゃないですか??(°∀°)b  

直感だけを信じて行動してみるの。

う~ん。それだけじゃだめかなぁ???



え~、話がだいぶん逸れてしまいました。(;'∀')これについてはまた別にじっくり考えてみます。


とにかくそんなこんなで、あこがれのイラストレータ、赤星ポテ子さんにお目にかかってきました!!!


待ち合わせにいらした赤星さん。

私の第一印象は、

も~、超めっちゃかわいい(〃∇〃)

です。(・ω・)/


いや~、赤星さんは私と同い年なのですが

このブラトップ毛玉女と同い年にはまったく見えず。



思わず、
「すごいかわいいですね!!(〃∇〃)」
と言ってしまいました。

初対面の第一声に、「かわいいですね!!」って。

おまえは変態オヤジかっ!!(;´▽`A``

アハハ…。(´∇`)



まさか、このかわいらしい憧れのイラストレーターさんが

話してみてびっくり、なんとなんと、

衝動性仲間だったとは!!!!

という衝撃の事実の詳細は、後編に続く!!!!


って。あ~、肝心の絵本、出てこなかったorz

それももちろん後編で♡

☆☆☆

たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ