3年ぶりの転職サイト訪問(^^) | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

新卒で入社してから 8年半
働き続けた 中小企業から
左遷+戦力外通告
受けた為に 退職後に転職
活動することとなったが、
1.5カ月後上場企業
含む7社より内定を獲得し、
人生逆転した 差別化+転職
アドバイザーnobinobi0905
です。 ウインク
 
ちなみにブログ始めて3カ月で
出版引き合いも頂きました ラブラブ
 
 
突然ですが、皆さまが就職
活動をする時にお世話になった
サービスって何だったかのか
思い出せますか?
 
 
 
 
 
 
 
nobinobi0905がイメージする
だけで、こんな感じかなと
思います ニコニコ
ーー
1)高校、大学の就職支援課
2)教授又は学校推薦
3)自分でアポ取り、面接に行く
4)親戚、友人のコネ
5)地元の有名な議員の後押し
6)就職支援サイトの活用
7)ハロワ
ーー
 
新卒当時の就職活動で
nobinobi0905が活用した
サービスは、2)、3)、4)
でした キョロキョロ
 
nobinobi0905は大学院を卒業後
就職だったので、周りには既に
社会で働く同期もいました。
 
実は、高校の同期の結婚式にて、
偶然銀行の審査部で働いている
同期から会社の情報を色々教えて
もらい、応募すべきか否かの判断
基準となりましたね 音符
(あの時はホンマ助かりました ハート)
 
特に、 銀行、商社、証券会社で
働く人からの情報就職活動で
絶対に聞けない情報が多いです。
 
なぜなら、彼らはモノ、カネの
動きという 会社が利益を生む
ために必要となる情報の動き
基づき評価したものだからです びっくり
 
就職活動を控えている方で
金融関係で働いている同期が
いれば、ベンチャー企業や
中小企業でも生き残る可能性が
高いところや辞めた方がよい
企業の情報の活用ができる
可能性があることを考えても
大事にしたほうが良いですよ ニヒヒ
 
 
・・・という訳で、雑談は
ここまでにして、転職活動の
話に戻りましょう ウインク
 
時は2019年7月。
 
会社から死刑宣告を受け、
退職願も会社に提出し、
退職も経営陣に認められた
ため、業務引き継ぎ資料を
作成するのが主業務となった。
 
そして、定時になったら
帰宅して、 転職サイト
閲覧するのです 爆笑
 
この転職サイトは3年前に転職
フェアに行った際に登録した
ものだ。
 
実に3年ぶりの再会である グラサン
 
 
だが、閲覧中にnobinobi0905は異変に
気づいた ガーン ハッ
「人事、経理経験ないのになぜ
人事や経理職しか来ないの?」
 
転職サイトの設定情報を見たら
原因特定まで時間はかからな
かった。
 
あーーー!管理系の職種設定だ ドクロ
3年前の情報のまんまやーーー!
こりゃ来んへんわな 爆笑
 
ということで、希望職の設定欄を
色々物色する。
 
「へー。こんなところに希望職
らしいところがあるー。」
 
まずは、情報を更新した。
 
 
翌日。
 
会社の業務が終了して、また
転職サイトを閲覧する。
 
すると、求人情報が変わってた ウインク
よって、設定情報の更新に成功だ。
 
ただ、当時はなんとなく
「某社いいなー。良い暮らし
できそー。」
といった考えでしか見てなかった
ため、応募したい会社はなかった。
 
そして、今だからこそ言える、
決定的なことが欠落していた。
この会社はどんな人を会社の
発展の為に求めているのか?
 
 
 
さらに、肝心なことも欠落して
いた グラサン
お主のやって来た経験でこの
会社の悩みをどう良くするのか?
 
ここからの転職活動が方針変更
含め紆余曲折の連続であった。
 
なぜなら、この方 人生初の
転職活動に足を踏み入れる
ため、 どこに進むべきか
分かっていなかったので
ある 滝汗
 
しかし、この暗中模索の状況でも
ブレイクスルーでき、その結果
上場企業含む7社内定に繋がる
のだが、様々な要素が絡み合って
いて、要素を整理する必要がある。
 
そのため情報整理をするのに
時間が必要なため、次回以降
順序立てて語る事にする。
 
 
追伸)
本記事のご質問、ご感想お待ち
しております。 おねがい
 
記事を書く上のポイントなど
些細なこともOKですよ ラブラブ
 
一部秘密情報が含まれる記事は
アメンバー限定形式で公開して
ます。登録の上ご訪問ください 口笛
 
右差し何故上場企業含む7社から
内定が取れたの?
右差しnobinobi0905は本当にダメ
リーマンだったの?
右差し転職すべきか今の会社に
残るべきか相談したい。
右差し転職の愚痴を聞いて欲しい。
などございましたら、
下記より登録をお願い致します お願い
 

 
転職活動会社辞めたい就職活動
大手企業に内定中小企業大手企業
下克上転職ブラック企業社畜
ヒラリーマンダメリーマンパワハラ
セクハラゼロイチ起業副業初心者
引き寄せブログブログ添削インスタ
仮想通貨愛されキャラコーチング
マーケティングポジショニング