【まじヤバ】だんだん奴隷化してきて人間崩壊・・・① | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

中小企業で8年半粉骨砕身奉公の

結果、晩年ヒラリーマン+左遷

奴隷扱いされ、人間らしい生活を

実現すべく退職して転職活動を

した結果、1.5カ月上場企業含む

7社より内定を獲得し、人生逆転した

差別化+転職アドバイザー

nobinobi0905です。

 

ちなみに内定の他にブログ初めて

3カ月経たない出版引き合い

頂きましたびっくりハッラブラブ現在執筆中ラブラブ

自己紹介はこちらまで

 

このブログでは実体験に基づいた内容の

シェアを行っております

 

**********

ここからは、nobinobiがどうして

転職に至ったのかについての変化を

書いていきますねドキドキ

 

はじめに断っておきますが、nobinobiは

あるところからいきなり転職して

やろう!と思った訳ではないのです。

 

何せ述べ8年半も勤続していましたし、

有休も取れ、休みも比較的多いので、

休みがない、有休も取れず

自分の時間もとれないから

辞めたわけではありませんグラサン

 

思い出すだけでも、いやなところが

出てきて気分が滅入りそうですが、

振り返りもかねて3-4段階に分けて

これから書いていきますので、お付き

合いお願いしますね。ニコニコ

 

---

 

 

時は進み、2017年11月。

 

当時所属していた提案営業部門から

技術部門に異動し、現場に左遷されて

2ヶ月が経過したときだった。

 

ある日、事件が発生ガーン

 

重要案件のお客様が前職の

製品の不良が治らないことに

対してクレームを出したのだ。

(その現場で立てている売上げの約8割が

そのお客様のため、VIPですね)

 

さあ、ここからが地獄の

始まり始まりガーン

 

まず、何故不良が発生したのか?

手当たり次第に調査の開始だ。

 

調査対象はきりがない。

例えば、こんな感じだ。

・製品(良品、不良品の全数破壊調査)

・製造環境の異物の成分調査

・製造環境中の異物の推移調査

・過去の対策とその効果

・履歴調査

などなどなど。

 

製品の破壊調査だけでも延べ100個

以上、製造環境の異物調査でも

調査するサンプルが50個以上に加え、

さらに個数の調査も入る。

 

それを即日報告の上、毎日実施する。

 

分析し、調査報告をまとめるのは

nobinobi1人だ。残念ながら、応援は

難しいと言われたため、やるしかない炎

 

この文面からnobinobiの前職は前職は

メーカー系では?と推測された方も

いるであろう。

 

ご名答。その通りである。

 

・・・だとすると、過去の結果から

わかるのでは?と思うだろう。

 

甘い。

 

そこでは、全く初めてのモノを

作るため、知見は一切ない

きた。

 

さらに、製造はとにかく納期

通りにモノをお客に出せば

よい。品質不良なんで出た

ときに対処すればよいと人ごと

である。

 

当然、nobinobiからの応援要請も

聞く耳を持たず、完全放置ムキー

 

当時は分析機器も会社にはないため、

試験場に赴いた。

 

試験場は、公的施設のため、時間には

厳しい。

 

とにかく、時間通りに限りなく

多くの分析が出来るかを考え、

実行するのみである。

 

そして、詳細な解析と簡易報告は

会社に持ち帰り、残業対応だ。

 

即日報告のため、簡単に帰れない。

とにかく、データを分析し、まとめ

ていく。

 

サンプルが多いため、PCの画面を

延べ8時間以上見る。

 

頭が痛い。

 

さらに、データと格闘・・・

 

そして、お客さんへ報告。

 

終わった・・・

 

時間は朝3時を回っていた。

 

6時間後に就業開始である。

 

とにかく、退社処理を行い、

社宅に戻り、仮眠する。

 

3時間後に起床。

 

現場は北日本で11月のため、

とにかく朝が寒い。ゲホゲホ

 

体に堪える・・・

 

眠い中、会社に行く。

未だに疲れが残っている。

 

手がついていない分析を

引き続き対処する。

 

破壊検査は少しの作業ミス

だけで火事等の重大な損害に

繋がるため、精神的にも疲れる。

 

さらに、有害物質が使われている

ため、長時間保護具をつける

ので、だんだん痛くなる。

 

とどめに、同じ姿勢をとり続ける

ので、だんだん肩も痛くなる。

 

痛みと格闘しながらも、何とか

乗り越え、再びお客様へ報告する。

残業も常態化し、深夜1時を回る

事も当たり前となってきた・・・

 

繰り返す事1ヶ月。

 

ようやくお客様も状況を理解したのか、

緊急の調査はいったんクローズと

なった。爆  笑

 

しかし、生産も行っているため、不良品の

破壊検査のサンプルだけうなぎ登りに

増えている。

 

これを受け、不良品の破壊調査は継続

となった。ガーン

 

この調査で、どんな異物がどこで

発生しているかを把握出来た

ことは新たな知見となった。

 

それに加え、この現場は品質や不良に

ついては無頓着である事もわかった。

所詮市場に出ないし、そのお客様も

他社を回って散々断られた上に

たどり着いた事にあぐらをかいて

いるような事もあったのだろう。

 

しかし、これは奴隷化するまだ

序章に過ぎなかった。本当の

地獄はまだまだ続いていくので

ある・・・  (つづく)

 

---

 

(追伸)

感想、聞きたいこと等ありましたら、

コメントいただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

右差しなんで転職で7社内定とれたの?

右差し本当にダメリーマンだったの?

などお聞きしたいことがありましたら

下記よりお問い合わせくださいませおねがい

 

 

サラリーマン 退職 辞めたい 副業 会社員 副収入 収入の柱 左遷 内定 転職 パワハラ 人生逆転 短期間で内定 パワハラ上司 転勤 面接 履歴書 面接対策 履歴書対策 転職対策 就職活動 氷河期 ヒラ社員 一般社員 給料 給料が安い 安月給 中小企業 ヒラリーマン 収入アップ 収入源 増やす 複数の収入源 収入源を増やす 収入源を増やすには 収入源を作る 副業解禁 副業禁止 本業以外の仕事 本業以外で稼ぐ 転職未経験 転職迷う