【ITインフラ導入担当部門に告ぐ】なぜ導入したはずのITツールが社員から使用されないのか? | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

新卒時に内定した 中小企業から戦力外
通告を受けた万年ヒラリーマンが会社
を辞めざる負えなくなったが、 辞めて
1.5カ月上場企業含む7社から内定
いただき人生逆転した 差別化+転職
プレゼンターnobinobi0905です。
 
 
突然ですが、サラリーマンや自営業者で
ITツールを使用していた時に、苛々した
経験はありませんか?
 
nobinobi0905は今日、スマホで名刺の
電子化を試してみたら、まさに
「うぜー ムキー。どらめんどくせー」
となりました。
 
ITツール導入を行う場合、これは
肝に銘じてくださいね ラブラブ
 
ツールを入れて終わりではない!
使う人が気分良く使えるものこそ
積極的に使われるため、使う人の
声を集めて改善することが重要!
 
これはISO9001:2015の『 顧客満足
ですね ルンルン
もっと言うと、この動きも小さな
ところでの マーケティングです。
 
ちなみに、使ったツールはsalesforce。
 
クライアントの状況やクレーム状況、
メンバーのスケジュールまで色々
情報を入手して、次の戦略を立てる
ためのソフトです。
 
PC版では、オートログインから
様々な機能が使えて特に不満は
ありません。
 
一応、会社スマホにもアプリを
インストールして時々使うが、
このアプリこそ全く使えない
代物なのです ガーン
 
では、何が使えないかを3個
リストアップしてみました ドキドキ
 
salesforce担当者が確認して気を
害させてしまおうが忖度する
つもりもさらさらありません。
 
寧ろ、この記事を改善の種と扱って
直せば、 同様のケースで悩むユーザーの
満足度は向上するので、ぜひ改善して
欲しいという願いを込めてまーす 流れ星
ーー
1)オートログイン設定がアプリなのに
使えない。 ドクロ
 
2)スマホアプリで使う場合は、PC
メールで確認キーを入れないと
ダメ。 ブー
 
3)名刺の電子化ツールが戦力外レベル。
というよりもはや事故レベル おばけ
ーー
 
では1つ目から。
 
症状は、アプリからログアウトして、
再ログインをすると・・・
 
なんと、 ログイン情報がまっさらー ガーン
 
もう一度ログイン情報を太い指で
スマホ画面をタップして入力。
 
普通アプリだったらブラウザより
ベネフィットが大きくなっている
ものではないのでしょうかね?
 
今時オートログインを無効にして
いちいち入力させるとは、まさに
意味のない作業をさせているもの。
 
丸レッドメールアプリでもそんなこと
ないですよ!(まさに合理的)
 
 
2つ目は、スマホアプリからログイン
すると、PCメールボックスにアクセス
コードのメールを開いてからスマホ
アプリにアクセスコードをタップして
いかないといけないこと。
 
nobinobi0905は思った。
 
このアプリ開発者、スマホアプリで
確認したいのにわざわざPC開かせる
なんて何考えているのか?
 
そもそもアプリを使う人の周りの
環境を考えたらあり得ねーだろ ムカムカ
 
アプリで使うにはPCが必要ですと
いうアプリなんて使う価値ねーよ ブー
 
 
3つ目は、名刺の電子化マジうぜー、
めんどくせーです。
 
まず、名刺の写真をスマホで撮影します。
普通は撮影した画像からデータを取り
込み、保存で完了! チョキ・・・んな訳
ねーよ ブー
 
撮影画像の自動補正をONして名刺の
撮影すると、もれなく無限♾の撮り
直しの憂き目に遭う えーん
 
わざわざ 画像の歪みを考えながら
撮影しなければいけないのである。
 
でも大丈夫。なぜなら自動補正を
OFFにすれば、自分の撮りたい
ように撮れるためだ。
 
自動補正をOFFして撮影しても、
ここからが 入力地獄の始まりと
なる。
 
名刺の写真だけでは情報はデータに
なっていないので、担当者の氏名、
部署、電話番号、住所、メアドなど
のべ10項目を太い指でスマホを
タップして入力する。
 
入力して約20分、一次データが
完成する。その2-3日後に正式
登録となるのである。
 
「正直、これなら名刺保管ファイルに
入れて、会社戻ってpdfでよくね?」
となる。
 
ログイン方法と名刺の電子化は
とてもやりにくい。
 
「ブラウザ使えばいいだろ」と
言われたらそれまでだが、PCを
出せずスマホで確認せざるを得ない
サラリーマンや自営業者もいると
考え、代弁しました。
 
スマホアプリ版のsalesforceユーザーで
上手く使えている方いればシェアして
いただけますと助かります。 おねがい
 
それでは!
 
 
(更新)

今までアプリをログアウトして
閉じていたところをログアウト
せずに閉じると問題なく使える
ようになり、一安心です ウインク
 
 
 

サラリーマン退職辞めたい副業会社員副収入収入の柱左遷内定転職パワハラ人生逆転短期間で内定パワハラ上司転勤面接履歴書面接対策履歴書対策転職対策就職活動氷河期ヒラ社員一般社員給料給料が安い安月給中小企業ヒラリーマン