こんにちは、野引香里です。

まだハワイにいますよ!
体調を崩して休んでいました。


海ではしゃぎすぎたのかな?



さて、ホノルルマラソン完走記です。


夫の泰三くんと別れて
マラソンコースをテクテクと歩きます。


大豪邸がゆうゆうと並ぶカハラの街を

2キロほど進むと広大な公園が広がります。








ここはメディカルブースやDJブース
エイドステーションがあるかたわら

富裕層はなはだしい地元のファミリーも
のんびりと遊んでいる場所。


ここで泰三くんを待ちましょうかね。

ちょっとうたた寝してると車が入ってきました。

急病人がメディカルステーションに運ばれます。

どうもまったく立てないようで
数人がかりで担架に乗せて
ベッドにうつしていました。


ちょっと意識がないように見えるけど
熱中症かな?

12月とはいえハワイです。
けっこう暑いの。


そうこうしてる内に江頭さんに遭遇。


YouTubeチャンネル『えがちゃんねる』で
配信しつつのフルマラソン。

けっこうしんどそうでした。

エイドステーションのお姉さんがたに

えがちゃんがんばってー!

と声援を受けていました。



さて、江頭さんは行ってしまったし
なにしよう。

泰三くんはまだまだ来ない。

せっかく気持ちのいい公園だから
インスタLIVEを始めます。


急病人が運び込まれたことや
ここまでのことをお話しをしましたよ。

みてくれたかたはありがとうね。
アーカイブ残してます。


と、急病人が救急車で運ばれていきました。
きっと病院に向かうんですね。
どうか良くなりますように。


結局ここで3時間くらい待ちまして
そろそろ泰三くんが豪邸エリアに
差し掛かるんじゃないかな。


よし、逆走するか。


もと来た道を戻ることにしました。


この時間帯にここを走ってる人は
もうだいぶタイム的に後ろの人たち。


ほぼウォーキングデッドみたいな
状態で歩いています。(わかるかな?)


そんな人たちを応援しつつ
1キロくらい戻ったでしょうか。


あれ?




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




思ったより元気そう!


よかったー!

「熱中症とか大丈夫?
 運び込まれた人がいたんだよー」


と言ったらね


「あれ?もしかして…
 その人ライムグリーンの服着てた?
 170センチくらいの女性でしょ、金髪ボブの」


そのとおり!


「なんで知ってるの?」


救急隊よんだのオレだから


なんとーーーー!!!!


遅いと思ったらそんなことしてたのね!!!



道の端っこでもたれかかってたけど
みんなしんどくて自分のことで精一杯で
気づかなかったようで
誰も声をかけなかったんだって。


泰三くんはコースのずっと先にいた
救急隊を呼びに行ってまた戻ったそう。


フルマラソンしながらなにげに人命救助してた。


しかも42.195kmあるなかでわたしの待機場所に
ピンポイントで運ばれるなんて。

どうかご無事でありますように。



40k地点。残り2キロちょっと。



あっ



拡大してみましょう。


犬も目線くれてる!





この道を左に曲がると

最後の直前ですよ。




なけなしの気力で写真におさまります。




さあ、最後の公園にさしかかったよ。


そしてこのあとラストスパートで

走り出します。


と、そのとき



ファイトーーー♡


爽やかな声が沿道から聞こえてきます。



もうこの時間は沿道の人たちは撤収してるのに。



見るとたまたま通りかかったかたが

声をかけてくださったようです。



泰三くんがサングラスを外しました。

ん?知ってる人だったかな?



「Qちゃんだ」


「ん?」


「Qちゃん…高橋尚子さん!」



おおおおお!


知り合いじゃないけど

知ってるよー!!!



最後の最後でまさかの

オリンピック金メダリストから

ちゃっかり声援をいただいたよ。



Qちゃんの応援もあって

最後はスピードを上げました。










ゴーーール





もう歩けん。



ご褒美のマラサダをむさぼります。




そしてコンドミニアムまで

migiwaさんファミリーが送り届けてくださって


こうなる。



ほてった足を冷やすのです。



駆け足で完走記を書いてきましたが
応援いただきありがとうございます。


結局わたしも20キロ以上は
走った計算になりました。

しんどかったわけだわ。


あ、そうだ!

実は4年前にホノルルマラソンに挑戦したとき
クラファンのお礼に報告会イベントをやったんです。

そのときの動画をYouTubeにアップしてあるので
どうぞご覧くださいね。

こちらにはゴール編をはっておきます。


ランナーから見たゴールの裏側を
ご覧いただけますよ。




ホノルルマラソン2023完走記はこちら。

ホノルルマラソン完走記④恐ろしいシンクロ



ハワイからお届けするよ!

この世界は楽しさで溢れてる。

6ヶ月で最高の未来へ導く

パラレルワールドナビゲーター養成講座

 無料体験セミナー 

12月14日(木)、19日(火)

19:30〜21:30


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/


○無料メルマガ

こちら