こんにちは、野引香里です。


ハワイにたつ前に
パーソナルトレーナーさんのところで
調整していただいたんです。

で、なぜかトライアスロンの話になって

「なんであんな苦しい思いしてまでやるんだろう」

と言ったら


苦しいのがいいんですよ!


と衝撃の言葉が返ってきたの。


えっ、そうなの!?


自分の成長が分かりやすいんだって。
そしてその苦しさの末に手に入るのが達成感。


なるほどなぁ。

なにに愉しみを見出すかは
人それぞれだものね。

マラソンも同じだね。

ゲーム性もさほどないような気がするし、
常に自分との対話。

それにまわりとの調和。


不思議なんだけど

「自分!自分!」

と自分に意識を持ってくるよりも


むしろ自分とまわりを構成する
境界線が消えたほうが

より自分が際立つんだよね。


マラソンってそんな愉しみかたもあるのかもね。





さて、ホノルルマラソン完走記です。


前の記事はこちら

ホノルルマラソン③夜明け前の不調



10キロランをゴールして

夫の泰三くんにマラサダを届けるために

後追いで走り始めました。



日本とは植生が違っておもしろい。



泰三くんの現在地を確認します。


スタートしてから約3時間後

朝8:10の泰三現在地。



どうやらエンターテイメントで

止まっているようです。


エンターテイメントとは

DJブースなどで盛り上げてくれる場所。


よし、音楽にうつつをぬかしてる間に

距離を縮めなきゃ。


しばらくして飲み物を提供してくれる

エイドステーションが現れました。


お水をもらって、

そして走り出そうとしたら


ワーセリーン!


と叫ぶ声。


フルマラソンにワセリンは欠かせません。


靴擦れや股擦れ防止に塗るのです。


アイスクリーム用の木のスプーンみたいなものに

ワセリンをつけて渡してくれます。


おや?


食べられません

do not eat

(this is vaseline)


こんな看板が登場するということは…

しかも日本語のフォントが大きいということは…



日本人が食べたのでしょうね。



たしかに木の棒で出されたら

ハチミツだ〜!

って思って飛びついちゃうかも。


気をつけなきゃ。



あ、泰三くんからLINEが届きました。



15キロ地点を通過したのね。



8分後…



わたしもー。





会えたーーーーー♡




無事にマラサダを届けることができて

Uber野引は感無量です。



感動の再会のようすは動画に撮ったんだけど

ブログにアップするとエラーになってしまう。


インスタとFBでは投稿してるので

そちらでご覧ください。



そしてここから2キロくらい一緒に歩きました。




ここからハイウェイに。



泰三くんとはここでお別れ。



背中を見送ります。

無事に帰ってきてね。



右側の車線にいる人たちは

折り返してきたランナーです。


それに引き換え向かって行くランナーは
ほぼいない。

がんばるのですよ、泰三。



で、わたしと別れてから泰三くんはすぐに

インスタライブを始めたようで


「こんにちは、白石泰三です。今ですね…」



たーいぞーうさーーん!!


えっ???


インスタライブに飛び込んできたのは


折り返してきた知人!!


偶然再会したようです。


そんなことってある?

3万人が参加してるんだよ??



しかもですよ。


泰三くんのゼッケンナンバーは


27543



知人のゼッケンナンバーは


24573


なにこれ怖い!!



もしかしたらパラレルワールドを移行する

キーパーソンかもしれない。


帰国したら大至急連絡とらなきゃだね。




では、続きはまた。




ハワイからお届けするよ!

この世界は楽しさで溢れてる。

6ヶ月で最高の未来へ導く

パラレルワールドナビゲーター養成講座

 無料体験セミナー 

12月14日(木)、19日(火)

19:30〜21:30


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/


○無料メルマガ

こちら