野引香里です。

先日投稿したブログ。

夫が破産しました


アメトピでご紹介いただいて

あれよあれよとたくさんのかたに

ご覧いただきました。



いつもアメトピで

取り上げていただく内容から鑑みて


アメブロさんから


幸薄め夫婦枠



と認識いただいてるのを確信しました。

フォントも薄墨色がお似合いです。



ではですね

せっかくの設定ですので


破産した夫と結婚すると
どんなことがおこるのかについて
書いてみますね。


なぜだか反抗的な破産した夫。


これはですね

料理中に中指をざっくり切りまして

心臓より高く上げて止血しているところです。





破産して困ることは

数年間クレジットカードが作れないこと。



そりゃそうだ、

信用なんて無に等しいどころかマイナスです。


実はいまだに喪があけてないようで

6年経過してもまだ作ることができません。


いくら貯金があっても

クレジットカード作れないんですよね。


とうぜんローンも組めません。


3年前のコロナ禍を機に

田舎に引っ越す準備をしていたころ

夫がふらりと中古車を見に行きました。


で、戻ってきて



ただいまー!

車、買っちゃった♡



と報告されたときも



昨年だったかな、

新車を見に行って戻ってきて


ただいまー!

新車よかったばい♡



このときも


現金一括購入です。



現金の範囲内でのお買い物をしていれば

そんなに困ることはないんです。



が、いちばんヒヤヒヤするのは海外ですね。



カード社会でしょ。



今度行く予定にしている海外で

レンタカーを借りる手続きをしてたんですが

運転手のクレジットカードが必ず!必ず!

必要だと言われました。


ご担当者さんは事情を知らないので


「クレジットカードはすぐにお作りできますよ」


とか言ってくるけど



無理ーーー


そんな急に審査通るとかないしね。


どうしよう、どうしよう。


車がないと不自由な場所なんだよ。


もう航空券もコンドミニアムも手配済み。


せっかく行っても車がないんじゃあ

部屋からぜんぜん出られないじゃん!



わたしはいくつかカード持ってるんだけどなぁ

家族でもダメなんですって。



じゃあ、、、



わたしが運転しちゃう?🔰



今年の春、自動車学校を

優秀な成績で卒業したはいいものの

免許とってから一度も運転したことのない



このわたしが!



異国の地をさっそうとドライブか、、



夫の脳裏に再び死がよぎったがそのときです。



「奥さまも免許をお持ちでしたら、奥さまが契約されて追加ドライバーでご主人が運転されてもいいですよ」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


神降臨✨



こうして無事に車を借りることができました。



そして『あること』の

答え合わせもできたんです。



実はですね


わたしは車にまったく興味がなく

夫の車も覚えないくらいなの。


スーパーとかでも違う車に乗り込もうとしたり


お迎え待ちのとき夫と間違えて

知らない車に手を振ったり。



車にも運転にも

まーーーーったく興味がないのに


なぜか免許を取ろうと思い立ったんです。


行きたいところは

いつも乗せてってもらってるし

ひとりでどこか行きたい場所もない。


なぜ自動車学校に通ったのか

ずーーーっとずーーーーーーっと

謎だったの。



でも、この日のために

このレンタカーのために

わたしは免許をとったんだ。



夫は臨死体験してこっちの世界に戻ってきてから

時間は未来から流れてるって言い始めたの。


海外で楽しく過ごす未来には

わたしが免許を取っておく必要があった。


だから興味がなくても

免許を取る理由があったんだな。



妙に腑に落ちたいっけんでした。



ということで極論ね。



破産してもどうにかなる


ということです。



どんな状況であっても

楽しく幸せに生きることはできる。



もうほんと、胸をはって言えるよ。



しかしですね、海外でレンタカーは

このときに経験してるんですよ。


セドナではなぜか借りられたんですよ。

わたしのカードで。


わたしがまだ免許もってなかったから

今より条件は悪いんだけどな。


この話を今回のご担当者にお話ししたら

ルールは変わってないそうです。


人によって対応が違うのは


さすがアメリカ!


という出来事なのでしょうかね。



しかも



借りて数時間後には



岩に車ぶつけました。



パワーストーンにぶつけたばい!



うるせー、黙れよ。




夫の書いた本です。




愛され尽くされキャラが続出♡

6ヶ月で最高の未来へ導く

【パラレルワールドナビゲーター養成講座】

 無料体験セミナー 終了しました

10月29日(日)11月12日(日)・15日(水)


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/


○無料メルマガ

こちら


○公式LINE