呼ばれなければたどり着けない場所

まことしやかに囁かれているところが

ありますよね。


例えば山深い場所にある神社とかでしょうかね。



あ、そういえば10年以上前に

アメリカのセドナに行ったときも


セドナは呼ばれなければ行けないんだよ


なぁんて言われたりもしました。



そのとき思ったんですよ。



金を払えば誰でも行ける



って。



こんにちは

パラレルワールドマスター野引香里です。


お金を払ったからセドナ来ちゃった♡

でもすさまじく恐ろしいね♡




かつて「呼ばれなければたどり着けない神社」

について数々の神社本を出されている

リュウ博士(八木龍平さん)

こうおっしゃっていましたね。



ただの交通が不便な場所にある神社ですね。



そうなんですよ。


呼ばれなければ行けない場所って

だいたいのことは

お金と時間が解決してくれるのです。



ところがです。



わたしは先日長崎で、ついに



呼ばれなければ行けない場所

行ってしまったのです。



知る人ぞ知る!


四次元パーラー あんでるせん


知ってる?

ねぇ、ここ知ってる?



こちらは手品を披露する珍しい喫茶店なの。


(現在はコロナ禍の影響で飲食サービスは中止してます)


13時から17時の間

ひたすら不思議な時間を過ごすのです。




ノンストップで目の前で繰り広げられる

マジックショー。


それを見る30名の観客。



タネも仕掛けもあったとしても



なぜそうなる!?


ミラクルの連続で

脳の処理が追いつきません。


これはね、たぶんなんだけどね



タネも仕掛けもあるなかに

この世のルールじゃないものも

さりげな〜く混じってると思うんだよね。



だって1000円札の紙の中を

ジョーズみたいに100円玉の上半分だけが

自在に動いてるんだよ。


それで100円玉も1000円札も無傷なの。



なんで???



観客の配偶者(ここには来てない)の名前が

マスターにバレてるんだよ。



なんで???



こんな常識の範囲外のことばかり起こるので

1日1度のショーを観るために

全国から選ばれし30人がこの日に集うのです。



夫の泰三くんは3度めの来店だそうです。



初めてあんでるせんに来た翌日に

デビュー作の出版が決まって

2回目に来たときにそのお礼をしたんですって。



そのときに写真とサインを頼まれたから

店内に所狭しと貼られている有名人がたの

写真に混じって

どこかに泰三くんもいるのかな。



ちなみに店内の有名人の中で

野引のハートを射止めたのは

twiceミナちゃんのお母さまでした。



で、泰三くんは2回目の来店のとき

マスターにあなたは社長になる

と言われたそうなの。


えっ!?まさかぁ!


泰三くんは思います。


だってそうだよね。


当時はなにもかもがうまくいかなくて

ゴリゴリの低迷期。



半信半疑でいたのに、ですよ。



いま、社長なんだよね。



ほんとマスターには

なにが見えてるんだろうな。



今回は


この先わたしたちは

どうしていったらいいでしょう?と

質問させていただきました。



そしたらね



そのままでいいですよ。

おふたりはとてもお似合いです。



ですって。



ニヤけるふたり。



ニヤけるふたり2。

立ち位置を変えてみました。どう?


立ち位置かえたからってなんだというのだ。



お土産にマスターの曲げたスプーンを買いました。


サイン入り。



さあ、こんな不思議なところ

行ってみたくなるよね。


ここは予約の難易度がめちゃくちゃ高いのよ。



予約は電話のみ。


行きたい月の2ヶ月前の1日の

朝8時からスタートです、


例えば1月20日に予約したければ

11月1日の朝8時から申し込みできます。



が、



これがめちゃくちゃ大変なのです。


まずですね

全国から一斉に電話がかかるので

回線がパンクします。


呼び出し音すら鳴りません。



それだけじゃないの。


ショーを最前線で見られるカウンター席は

1日6名限定です。その他は立ち見。


このカウンター席を取るためには

なんとかして午前中に電話がつながる必要が

あります。



実際わたしは

9月のカウンター席を予約をするために

7月1日朝8時から夫の泰三くん

100回以上かけ続けました。



でもこの日は朝から仕事があって
途中で諦めざるをえなかったんだよね。


お仕事終わりにもう無理かもしれないな
と思いながらもお昼ごろにもう一度
電話をしたのです。


つながったよー!

そんでまさかの


カウンター席ゲットだぜ!



はい、そうなんです。


わたしね
1年待ち必須の座敷童子のお宿とか
なぜか予約できてしまうのです。


それもこれも、下記の↓ブログに書いたことを
実践してるからですね。




こうして無事に

幻のカウンター席5番をいただけたのです。



マスターいわく


またお呼びしますね


ですってよ。



呼ばれなければたどり着けない場所は

ほんとうにありました。











まとめます。


四次元パーラー あんでるせん


【予約編】


・毎月1日朝8時から翌々月の予約をスタート。電話受付のみ。


・電話番号はネットで調べれば簡単に出てきます


・予約日のお昼ごろまで電話はほぼつながらない


・カウンター席の6席は午前中で埋まる


・カウンター以外の席も土日は1日で埋まる


・平日のカウンター以外の席は空いていることもある


・キャンセル待ちも可。キャンセル出たら連絡をいただけます。でも何十人も待ってるようです。


・料金はカウンター席2人で3000円くらいだったかな



【店内編】


・13〜17時。13時前には1階の待合室にいること。


・現在は感染症対策のため食事の提供はありません。ショーが始まる前にお水はいただけます。


・ショーに使う小銭やお札は観客が提供します。あとでサインして返してもらえます。


・ほぼ全員がなにかしらで参加できます。


・ショーの間は撮影禁止


・ショーの間もお手洗い行ってもいいけどいいとこ見逃すよ。


・カウンター6席以外はずっと立ちっぱなし


・終わったあとにスプーンやフォークの販売があるよ


・マスターとお話ししたかったら終わったあとですね


・twiceミナちゃんの御母堂のサインと写真はカウンター席右側の壁の下側です



【番外編】


・あんでるせんから徒歩3分くらいのところに「かりんとう饅頭」で有名ないさみ屋さんがあります。おいしいです。


と、長崎出身の泰三くんのおすすめでした。







高次元のあなたとつながって最高のパラレルワールドへ!


【パラレルワールドナビゲーター養成講座】

 無料体験セミナー 

10月29日(日)・11月12日(日)


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/



○公式LINE 



実はこっそり配信しています。

○無料メルマガ

こちら