こんにちは、

パラレルワールドマスター野引香里です。



わたしにはかねてより

見るのもイヤなほど苦手なものがあります。



それって敵です。

敵認定してるんです。



その苦手なものにでくわしたお話を

はじめたいのですが


まず泰三くんと琵琶湖に行ったことから

聞いてくださいよ。



BIWAKO

2人とも眩しくて目が開かないの。



湖のほとりを歩いていると

ディラン&キャサリンのなだぎ武さんのほうと

出くわしました。



サイクリストの聖地でしたか。



琵琶湖はですね

意外に周辺の観光地があまりないんです。


あ、これ野引の個人的な感想ではなく

タクシー運転手さんと野引の

2人の個人的な感想です。



まあ強いて言えば

『明るい廃墟』と誉高い

ピエリ守山くらいですかね。



しかもそのピエリ守山も

現在は普通に人気のショッピングモールに

成り下がっているらしく廃墟感ゼロ。


(琵琶湖の民よごめんなさい、ZARAとか入って便利だよね)



周辺をひたすら検索してみると

佐川美術館なるものを発見しました。



えっ、佐川ってあの佐川さん?

青と白のシマシマの?



そうなんです。


あの佐川急便の佐川美術館がありました。


運送の歴史が展示されているのではありません。

ちゃんと立派な美術館です。


しかもわたしの好きな画家

平山郁夫の常設展があるではないですか。


わーい。



タクシー運転手さんの合意のうえ

さっそく向かいます。



すごいモダンな建築です。





平山郁夫がこんなに集まって展示されてるの

はじめて観た。


壮観!うれしい!


ですが

撮影不可なので画像はありません。



常設展のほか企画展も見られるというので

そちらにも足を運びます。



昆 虫 展 !

はやく見たくてドンドン進む。


中はこんな感じです。



かわいい見返り美人のパネル展示



ギャーーー!トンボーーー!!!

南無ーーーー!!!!


どこを見ても昆虫の世界。

泰三くんは釘付けです。



ねぇ、近すぎない?

ああ、老眼か。



「これでかいばい」



「これもでかいばい」


ひとつひとつ指差し確認する52歳児。



と、ここであるアトラクションに

ぶち当たりました。



巨大ごきぶりホイホイ



はたしてゴキブリの気持ちに

なれるのだろうか。



わぁ〜いるいる!

受肉したゴキブリたち!!


さすがに白石泰三(52歳児)も

リアル幼児たちに混ざることは躊躇したようです。


ギリギリ大人のたしなみは

残っていたんだね。


しかしゴキブリも昆虫なのね

知らなかった。



画像はひかえますが

ゴキブリの標本や生活スタイルも

展示されています。



そっか、忌み嫌われているこのモノたちにも

命や生活があるのだな…でも嫌い。



このあとまだまだ昆虫展のことを

綴っていきたいのですが


こういうのとか


それは後編ブログを書くとして



話は冒頭に戻ります。



わたしがかねてより見るのも嫌で

敵認定しているもの、それは


ゴキブリ!



かつては宅配便の段ボールを開けた瞬間

ブーンと飛び出してきた思い出や


仕事に遅れそうになって

あわてて素足ではいた靴の中で

召されたゴキブリがわたしのつま先と

マリアージュした思い出など


ふつうに最悪オブ最悪な記憶の宝庫。



幸いこの数年はお見かけすることもなく

今の家で見たのは泰三くんだけ。


ゴミ虫はゴミ虫がお似合いよ。


わたしの神々しさの前では

存在すら許されない

最高のパラレルワールドへと到達したのね!



ところがです。

昆虫展から数日後のこと。



リビングでくつろいでいたら

コガネムシらしきものが飛んでいました。


あらあら、窓から出してあげなきゃね。



近づこうとしたそのときです。



あ、これはコガネムシじゃない。

ゴキブリだ!!!



クソッ!わたしもゴミ虫ということか。



でも、なにこの気持ち。

不思議ね…怖くない。



これまでのわたしだったら


泰三くーん!!!

あそこにPギャのなてる46!まj'mr1znsm)wやのつえな⭐︎ーーー!!!!!!!!!!



初期のドラクエのパスワードさながら

判別できないおたけびをあげていたことでしょう。



ところが、です。


このときのわたしは違いました。



泰三さん、そちらのお客さまにゴキジェットをふりかけてさしあげて。



はぁいプシューーーー

そーれプシューーーー

もひとつプシューーーー



めちゃくちゃ落ち着いて

優雅に殺意を発揮できたのです。


なぜなら敵を知ることで

恐怖を減らせたから。


やみくもに怖がるから恐怖は増幅する。



怖いもの、苦手な人、

それを認めて正面から見据えると

なぜだか平気になったりします。


見ないように見ないように

目を背けているから

余計に怖いのです。



こちらもね。




ちなみにわたしは

PCまわりのことが苦手です。


情報をみても何のこと言ってるのか

分からない。



これに関しても詳しい人に

どれを選べばいいのか教えてもらうだけで

簡単にクリアできるよね。


目を背けるか

正面から簡単な方法で向き合うか


どちらのパラレルワールドへ行くか

その先は大きく違うんです。


泰三くんの初心者さん向けPCセミナーは

もうすぐですよ。


初心者さん向け🔰

失敗しないノートパソコンの選び方セミナー

https://bulqx.hp.peraichi.com/



では、昆虫展の後編は

次のブログでね。


ごきげんよう。




最高のパラレルワールドへステージチェンジ!

【パラレルワールドナビゲーター養成講座】

無料体験セミナーを半年ぶりに開催します。


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/



○公式LINE