こんにちは、野引香里です。


今日はイタリア旅行記を中断して

最近わたしの中で

終止符をうったことについて書きますね。


と、アプリをひらいたら


ローマでコロナ陽性のブログ記事が

アメトピで紹介していただいていました。


わたしのブログをたくさんのかたの目に触れる

機会をくださりありがとうございます。


こちらの記事です。


ローマでコロナ陽性!帰国できません!!



では本題に。

東日本大震災から先日で12年がたちました。

あのときから人生が大きく変わったかたは
たくさんいらっしゃると思います。

わたし自身は東京にいて
実質的な被害はなにもありませんでした。


それなのに、あの日を境に
同じ気持ちではいられなくなったんです。


これまでテレビの仕事を続けてきて
この先もこれが続くであろうと
なんの疑いもいだかなかった。


それがあの日から
衣食住に直結しないわたしのしてきたこと、
そしてこれからもし続けるであろうことに
果たしてなんの意味があるのだろう。


もちろん意味なんてなくてもいいんだけど
体にぽっかりと穴があいたような
感覚におちいりました。


それが震災から12年たったつい先日、
その穴に最後のピースがカチッとはまったんです。


思えば震災前はわたし自身の強さを武器に
どんどん歩みを進めて、勝ち取るような
生き方をしていました。


それはとてもエキサイティングで楽しかった。


それが震災後は心の穴がどんどん広がっていき
やがては声がでなくなる発声障害を患い
これまでのような生き方ができなくなったんです。


仕事も中途半端に離脱するしか術もなく。

これまでできなかった海外ホームステイや
興味のあった心理学などを学びました。

そこではじめて自分の弱さと出会いました。

その中で泰三くんと出会って結婚して
わたしが弱いまんまでも生きられると知りました。

強さを押し出していた頃からすると
ありえない経験をたくさん重ねました。

幸せって勝ち取るものじゃないんだ、
こんなにラクに手に入るものなんだ。

違うスタイルでも望む結果を受け取れるのだと
知りました。

ひとりで勝ち取る生き方しか知らなかったのが

震災を境に

望んだものを泰三くんが手に入れてきてくれる
新たなフェーズとなったのです。

弱さをめぐる12年を過ごし

そしていま、
もういちど強さを手にしてもいいのだと
最後のピースがはまったんです。

人は誰しも弱い部分と強い部分を持っている。


そこを自分で受け入れると
強さと弱さの二重構造で
むしろ強さが増すんです。

陰と陽どちらも受け入れる。
だって世界はどちらも拒絶しない。


いま開講中の長期セミナー
パラレルワールド養成講座では
養成講座と銘打っていますが
あなたの弱さと強さをめぐる旅。


そうやって本来の自分を取り戻していく過程が
あなたを強くしなやかにする。

その先は
望むパラレルワールドへと
あなたにあわせて世界が変わっていくんです。


春分の日をかわきりに
体験説明会を開催します。

どうか自分をあきらめないで
自分のチカラを取りもどそう。





▼パラレルワールドナビゲーター養成講座
 無料webセミナー&説明会日程

2023-3-21(火祝)13:00-15-00
2023-3-26(日)17:00-19:00
2023-4-2(日)17:00-19:00
2023-4-9(日)19:30-21:30
(※以降の日程はリンク先でご確認ください)

▼お申し込み・詳細はこちら


リアルで楽しみたいかたは

4月4日の下記イベントで!!


■お知らせ

ひさしぶりのトークイベント!

わたしたちがパラレル移行した日にちなんでお届けします。

パラレルトーク 4月4日(火)19:40〜



●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから

 

 

 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 
いま進行中なのはヴェネツィア編です。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう


○フィレンツェにて呼吸不全疑惑


タクシーでのトラブル発生!観光客は注意!!


▼ローマでコロナ陽性に!帰国できません!!