こんにちは、野引香里です。
すっかり春めいてきましたね。

つい先日ふと思ったんです。

4月4日はわたしと泰三くん
お付き合いした日です。

そしてその5時間後に泰三くんが
臨死体験でパラレルワールドを移行した日
でもあるんです。

あれから6年が経ちました。

この時の経験を今年はリアルで伝えたい。
伝えてみたい。

はい来ました野引の直感。
わたしたちはこの直感に従って動いて
うまくいってきた。


オンライン開催はお手のもののわたしたちが
「リアルで」と限定するということは
会場に集まってくれたみんなにも
何かが起こるということ。


4月4日(火)の夜に東京で開催します。
会場が狭いのでほんの数人限定となりますが
みんなで最高のパラレルワールドへ。


詳細はまた投稿します。
とりいそぎお申し込みはこちらです。




ではイタリア旅行記の続きだよ。
PCR検査の結果は果たして!!


イタリア旅行記過去記事は
スクロールした一番下にまとめてあります。



PCR検査を受けた翌朝。

わたしたちは無事に帰国できるのか
それとも滞在が延びるのか。

陽性なら少なくともあと10日は帰れない。


そうなると
ホテルを探さなきゃいけないし
航空券も予約しなおさなきゃいけないし
すでに予約している観光施設の
リスケしなきゃいけないし。

なんだか心が落ち着かない。

とりあえずPCR検査帰りにスーパーで
しこたま食料を確保したので
お外にはでなくてすみそうだ。

こうやって悶々としながら
代理店からのメールを待ちました。

幸いつらかったのは
ベネツィアでの最終日とフィレンツェだけ。

いまでは熱も下がってとっても元気。
それなのに観光に出かけられないのが残念ね。



ここで速報です。
PCR検査の結果がでました。


ポジティーボ

ポポポポジティーボ???

それってレモンがリモーネ
ポケモンがポケモーネ
ピカチュウがピカッチェみたいなこと?


フィレンツェでリモーネジェラートをいただく図。



ポジティーボ、つまりポジティブってことですね。
てことは

YOUは前向きさ!!

ってことでコロナにかかってなくて元気ってこと?

いいえ違います。
陽性ってことです。


ハハハハハ、なんの驚きもなかったよ。

しかし体調は戻っててほんとうによかった。
なぜならここから関係各所に怒涛の報告まつりが
始まるのだから。

PCR検査の予約を代行してくれた代理店から
ポジティーボになった際の詳細が知らされていました。

きっとコロナにかかるだろうと思ってたから
ポジティーボになったときのため
安心パックも申し込んでたの。

安心パックにはイタリア政府の指針の詳細、
隔離日数や帰国条件や
帰国用の再度のPCR検査の予約や
隔離のためホテル延泊の交渉や
抗原検査キットや隔離期間のお水まで
もろもろの手続きをやってくれるパックなの。

これポジティーボになってから
申し込むんじゃなくて
日本にいるときに申し込まなきゃだったから
かけた費用が無駄に終わる可能性もある。


でも、言葉がわからない国で
誰を頼ったら正確な情報が手に入るのかも
わからない。しかも体調も悪い。

そんななかで無作為に情報を追ったって
しんどいだけ。

わたしは楽しく過ごすために
イタリアに来ているの。

払うところはきちんと払って
安心を買いたいタイプなのです。

でもその甲斐あって
どの順番に手続きを進めたらよいのか
わからないところはご相談しながら
安心して隔離生活に突入できたんだよね。

結局この日わたしたちがやったことは

○2週間分のホテルの予約
○帰国便の手配
○海外旅行保険デスクへの連絡
○コロッセオなどの観光施設の予約のリスケ


で、まずはホテル予約です。
安心パックで頼めたんだけど
自分で決めたかったの。

安心パック担当者さんからは
4つ星以上のホテルにしてくださいねって
アドバイスをいただきました。
確実にエアコンがついるからって。

もちろんそのつもりで今回の旅も
星は多めのホテルにしてました。

なんせスリや窃盗が多いからね。

部屋についてる貴重品を管理する
セーフティボックスってあるでしょ。

三つ星クラスのホテルでも

セーフティボックス有り(フロント預け)

って表記があったりするんだよ。


お財布やパスポートをフロントに預けるだなんて
それセーフティボックスじゃなくて
デンジャーボックスだよね。

わたしたちは4つ星以上のホテルであっても
お部屋そなえ付けの重めのテーブルとかにね
スーツケースをロック付きのワイヤーで固定してました。

ホテルのスタッフだけじゃなくって
外部から誰が入ってくるか分かんないからね。

てことで猜疑心でいっぱいのわたしは
ホテルサイトで2週間ぶんのホテルを確保。

ハイシーズンのためふたつのホテルを
1週間ずつ予約しました。


そして帰国便の確保です。
こんなこともあろうかと帰国便はもともと
日本の航空会社にしてたのよ。
(行きはアラブのエディハド航空)

だからヘルプデスクとは日本語でやり取りできて
とってもラクでした。

こんなご時世ですからね。
簡単にスケジュール変更できました。

そして保険会社にも連絡して延泊にかかる費用
すべてを支払っていただけることに。

観光施設の予約変更は
ネットから簡単にできました。
待ってろコロッセオ。

すべての手続きを終えました。
ヤッター!がんばりました!!

で、お外に出られないのですることはひとつ。



お部屋のなかで撮影タイム♡




いつなんどきも

楽しむことを忘れるなかれ。


では、またね。



■お知らせ

ひさしぶりのトークイベント!

わたしたちがパラレル移行した日にちなんでお届けします。

パラレルトーク 4月4日(火)19:40〜



●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから

 

 

 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 
いま進行中なのはローマ編です。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう


○フィレンツェにて呼吸不全疑惑


タクシーでのトラブル発生!観光客は注意!!