こんにちは、野引香里です。


ねぇ、おかしくない?
もう1月15日だよ。昔で言ったら成人式。

いつのまにそんなに時間がたったんだろ。
わたしだけ2022年の13月くらいを
生きてるのかな。


ここ最近は
パラレルワールドナビゲーター養成講座
無料体験&説明会を開催しています。

たくさんのかたがご参加できるよう
日程もたくさん用意して…と思ってたんですが


逆に減らしてみました。


お伝えしたいのは
世界を楽しむ用意ができてる人にだけ。

野引の無駄遣いはやめやめ。

ということで
来週の土日でご案内は終了です。

さあ前回のブログに続いて
イタリア旅行記フィレンツェ編。

過去記事はスクロールした下のほうにまとめてます。


2022年7月27日 フィレンツェ

ホテルにチェックインし
さっきまでベッドでぐったりしてた泰三くん

なんか食ってる。



ゆっくり休んで明日はローマだ。



とか言ってたくせに

なんか食ってる。



どうも調子がよくなったようで

ものすごい元気。



ミラノもヴェネツィアも灼熱だったし

やっぱり熱中症だったのかも。


と、絶対にコロナだとは認めたくない泰三くん。



仮に熱中症だとしてもコロナだとしても

現時点ではっきりさせるすべもなく。


明日は帰国用のPCR検査を受けるから

それまではなんにもできないね。





わたしもジェラート食べようっと。

暑いしさっぱりしたのがいいな。


レモンの絵が描いてある。そのよこに


Limone


と書いてあるぞ。


指さして


「リモーネ」


と言ったら通じたよ。

わーい、初めてイタリア語が通じた瞬間です。


リモーネいただきます。

なんせイタリア語が通じたオンナですのでね。


イタリアに来て初ジェラートだ。



ジェラート食べたら

ふたりともさらに元気になって

近くをウロウロ。





あ、ポケモンのTシャツを着た子供が歩いてる。

世界のピカチュウだね。



野引「やっぱポケモンはこっちでもポケモンって言うのかな」


泰三「レモンがリモーネだから…ポケモーネじゃね?」



ポケモーネ!!!



野引 「ピカチュウは?」


泰三 「ピカッチェ!」



ピカッチェ!!!



そうだ、きっとそうに違いない。

また新しいイタリア語を覚えた散歩みち。




目に入る景色が壮観で
歩いてるだけでとても楽しい。

そろそろなにか食べようかと
倉庫を改装したような
飲食店が大集合したお店にやってきました。


あっちをキョロキョロ
こっちをキョロキョロ。

せっかくだから
フィレンツェの名物が食べたいよね。


フィレンツェは革製品が有名なようで
そのせいかどうか、仔牛の料理が名物です。

どこにしようかな。
どれもこれも美味しそう。


すると食べることにおいては
他の追随を許さないはずの泰三くんが
うつむいた。


「ごめん、ちょっと具合が悪いかも…」


えっ!?










ほんとだ!目が笑ってない!!




大至急でホテルに戻ってベッドに転がします。


熱をはかったら38度。
これはもう、アレだな。


そして日本から持ってきた
パルスオキシメーターで
動脈酸素飽和度をはかってみます。


パルスオキシメーターってこれですよ。

指先をさわやかに彩る

ライトブルーを選びました。



いろいろあるんですよ。

イタリアで使うためだけに買いました。





調べたところによると

コロナ陽性になると酸素濃度が下がるらしいの。


通常は96%以上なんだけど、93%をきると

ちょっと厳しいそう。



言葉の通じない異国の地で

コロナ陽性になったらね、


具合が悪いだの症状やらを伝えるよりも

医療従事者が一発で理解できる数字のほうが

分かりやすいんじゃないかって思ったんだよね。



さっそくわたしを測ってみると97%

野引、セーーーーフ。


泰三くんの指にはめてみる。


88%…88%!?



泰三、アウトーーーー!!!!


えっ、えっ、これ大丈夫?


もっかい測ってみると


90〜94%あたりをウロウロと。
そんでたまに80%台に。


ちょっとどうなんだろう。
朝起きたら泰三くんが冷たくなってたりとかしないよね。


4年前に交通事故で臨死体験という名の

大冒険をした泰三くん。


あっちの世界で存分に遊んだのか、

しばらくしてからこの世に戻ってきた。



(詳しくはこの本に書いてます)



また死線をさまようつもりなんだろうか。

またハラハラしなきゃいけないんだろうか。



しかも翌日は、さらに治安の悪いローマに

行かなきゃいけないなんて。


はたしてローマにたどりつけるのか。



ローマには日本語が通じるクリニックがある。

神かよ。


ローマには日本大使館もある。

ここにも神。やおよろず。



どうかわたしたちが

無事に朝を迎えられますように。



本人はそんなこともつゆ知らず

すやすやと眠っているのです。



すやぞう。


にやついてんじゃねーぞ。


(画像はイメージです)





それじゃあね。








どんなときも世界を楽しむわたしたち。
そんな選択ができる仲間になりませんか?


○パラレルワールドナビゲーター養成講座

 無料WEBセミナー&説明会


 1月7日から順次開催!


https://hvxj4.hp.peraichi.com/



 

 2023年はどうなる!?またも変化あり!?

 時代の流れを当ててきた人気講座!


○2023年みちひらきの講座


 2023年2月11日(土)建国記念日


https://dbw1i.hp.peraichi.com/



●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから

 

 

 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 
いま進行中なのはヴェネツィア編です。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?