そんなつもりじゃなかったのに小学生のときのトキメキ活動に精を出していたころのことをベラベラと白状した昨日。

ほんとうはね、三峯神社でのセミナーのことを書きたかったんだよ。それなのに指が勝手に自動書記状態で、きっと日月神示もこうやって書かれたわけでしょ。いま調べたら『高級神霊による神事を自動書記によって記述された文書』だそうじゃない。一緒。


さ、こんどはほんとうに三峯神社のこと書きますよ。期待してもダメですよ、りぼん勢たちよ。


まず初日は来られる人だけ早い時間に駅で集合し、ジャンボタクシーで三峯に向かいます。

90分ほどかけて路線バスで三峯神社へ行くのが通常なんだけど、泰三くんが数日前にタクシー会社に問い合わせたらドライバーさんが休まなきゃならないほど観光客が減ってるんだって。

だからお金を使えるところでは使おうと、タクシーを予約しました。


着いた。
かっこいい鳥居。


マスクの集団。第一陣到着メンバーです。






本殿前には長い行列。


と、中からドコドコドコドコと太鼓の音が。


龍使い優花さんが、はいっ今!いますぐここで拝んで!!


樹にむかって手をあわせる。




そしてお昼をいただく。

なんとですね、参加者のなかに泰三くんが脚本を担当してNYオフブロードウェイ公演もおこなった舞台『天照道成舞降』でイザナギを演じたダンサーさんもいらっしゃるの。

イザナギが祀られてる三峯にイザナギ役が来ちゃったの。

他には大御所漫画家の野崎ふみこさんもご参加くださいました。


さ、お昼のあとはセミナーです。


が。


とってもいいお天気で、ほんとうにセミナーなんてやってていいのか?という気分になりまして。

90分登山した先にある三峯神社の奥宮へ行くことになりました。

というのも本来は2日目のセミナー終了後に行きたい人だけ行けばいい、と予定していたんだけど、天気予報では2日目の夕方から雨。


せっかく北海道や九州から来てくれてるのに雨で登れないんじゃかわいそう。だったらセミナーの時間をずらしてこれから登ればいいじゃない。


みんなに尋ねます。セミナー終了後に奥宮に行く予定の人は?

ひとりかふたり。えっ、そんなに少ないの?じゃあこれから登らなくてもよさそうね。


念のために尋ねます。これからみんなと登るんなら行く人は?


全員。

えっ、、、


そうと決まれば泰三くんの出番です。

体が痛いとか不具合がある人はちゃちゃっとコンディションをよくしてあげます。


ギックリ腰があとひいてて腰痛の男性。痛くてここまでしか曲がりません。


ちょちょいとやってこう。

さらにやって、床にべったりと手がつきました。わたしもギックリ腰を1年引きずったから見ててヒヤヒヤ。

みんな無理はせず、ダメなら途中で引きかえすこと。これは自由意志だから。そもそもこのセミナーは「自分で選択する」ってテーマがあるのですよ。


さ、体が整ったら出発です。



先陣をきるわたし。
前習えで常に前に位置してきた人生だったからかな。
わたしの前になんびとたりとも立ってはならぬ。


しかし身体機能がちょっとアレなんであんまりこういうのはアクティブじゃないんですが、どうしたわけか足がすいすい出ちゃうんだよ。ずっとみんなを先導してました。

優花さんいわく『猿田彦』だから、だって。みんなの道をひらく神さまね。



けっこう険しい道のり。





要所要所に鳥居が建ってる。


腰痛紳士も無事です。




めちゃくちゃ険しい難所も登ってる。


スケジュールどおりにいかずどんどんイレギュラー発生だけど、そのときのなんとなくこうしたいって気持ちに沿って進んでみたら、とっても楽しい流れを生みました。


ゴールの奥宮。
大変だったし、そしてとっても清々しい。

みんなも登ったことをとても喜んでくれました。


三峯神社に着いて早々まさかの登山。
イレギュラーを受け入れてくれる皆さんでよかった。


こういう直感はすこぶる働くから、流れを読むのはお手のもの。と、自分の手柄にしておきます。


続きはこちら。





【お知らせ】
○野引香里 みちひらきのセッション
1対1のカウンセリングです。
まず現在地を把握。(自分の闇に光をあてる)そして血管の詰まりをとるように、思いの滞っている箇所を見つけ出して流れをよくして運気やご縁を広げます。


【オンライン配信】
どう生きたらいい?
『2020年専用 みちひらきの方法

野引香里・白石泰三


【講座であつかうテーマ】
●歴史から時代の流れを読む

●2019年までの流れ
●2020年からの生き方 お金・仕事編
●2020年からの生き方 パートナー・人間関係編

●取り掛かったほうがいいこと

●少しずつ準備しておいたほうがいいこと

●覚悟しておいたほうがいいこと

●見えたいくつかの未来

●これからの「みちひらき」のコツ

 
【日時】4月12日13:00~15:30

 詳細・お申し込みはこちら