先日ね、夫の泰三くん龍使い優花さんと打ち合わせしてたんです。ほら優花さんって関西のかただから、東京にいらしたタイミングじゃないとお会いできないんだよね。

打ち合わせは3月の三峯神社でのセミナーのこととか、いろいろです。(三峯神社セミナーはブログの下のほうでお知らせしてます)


で、その日の前日にとあることを決めたんです。もうぜーんぶ手放しちゃおうって。


子供なら自分で勝手に決めて自分で勝手に実行すればいいだけの話しなのですが、大人になるとそうも言ってられないじゃないですか。関係各所にご報告したりとか。

なにかを始めるときや拡大するときの連絡はさほど億劫に思わなかったりもするけれど、終い支度はどんよりしちゃうね。

例えばなにかを終わらせるとき、終わらせることよりも終わりを告げることのほうが苦痛を伴ったりするもの。

若いときなんかはバイトの日に休みたいって言い辛くてドタキャンしたりするでしょ。で、辞めるって言い辛くて悶々として最終的には音信不通にするでしょ。

言い出せなくて悶々と葛藤が続く。それはとてもよく分かる。

わたしの場合、この悶々とする期間が耐えられないからすぐ言っちゃうの。決めるまではウダウダするけど一度決めたらめちゃくちゃ行動はやいのよ。

今回は打ち合わせにスッキリして挑みたかったから、その前にあれこれ済ませておきたくて。それにわたしには、こういうときにピッタリの座右の銘ごあるのです。


恋人に別れ話を切りだして後悔したことは一度もない。



そう、そうなのです。むしろなんでもっと早く切り出さなかったんだわたしのバカ!という後悔がめばえるほど。後になって思うと悶々と先送りにするほうがそうとう苦しいんだよね。


類似品で、
お風呂に入らなきゃ、でも面倒だな。というシチュエーションに使える言葉がこちら。


いまだかつて、風呂に入って後悔した人は一人もいない。


これはうなるわ。糸井重里さんの言葉だったかな。お風呂に入るのめんどくせーってなったら、今夜から使ってみてくださいませ。



これはなかなか物とお別れできないかたへ向けた記事。断捨離のお供にどうぞ。

スタジオを出たらキレイな東京タワーが。



【お知らせ】

白石泰三龍使い優花野引香里合同セミナー

 ●『神龍神氣覚醒セミナー 』

~神氣を纏って望む世界に移行する法~

キャンセルが出ました。それにあたり、客室の部屋割り的に男女1名ずつ、計2名のみ追加募集します。

カップルでのご参加も歓迎ですが、こちらにつきましては男女別々の部屋割りとさせていただきます。

 ●『神龍神氣覚醒セミナー 』

~神氣を纏って望む世界に移行する法~

【3月21、22日(土・日)】

詳細・お申込みはこちら
キャンセルが出たので2名のみの再募集です。


○みちひらきのセッション
血管の詰まりをとるように、思いの滞っている箇所を見つけ出して流れをよくし、運気やご縁を広げます。
1月26日(日)に大阪でも受けられます。


白石泰三イベントのお知らせ》

重い腰を上げて一歩踏み出す法

~ぼくがフルマラソンに挑戦した裏事情~

 


夫、白石泰三が臨死体験つきの交通事故から生還して2年が過ぎ、ホノルルマラソンに挑戦しました。その裏側では凄まじいシンクロニシティが巻き起こっていたのです。走れない体でなぜ完走できたのかの秘密を公開します。これがもうとにかくすごいことが起きたのでぜひ聞いて欲しいのです。

 

重い腰を上げて一歩踏み出す法

~ぼくがフルマラソンに挑戦した裏事情~

1月20日までのご入金で早割特典あり

○大阪

【日時】1月25日大阪14:00~
【会場】大阪私学会館

お申込みはこちら

 

○東京

【日時】2月1日(土)14:00~
【会場】両国KFC Rooms

お申込みはこちら