長崎での白石泰三「パラレルワールドで待ち合わせ」トーク&サイン会へご来場くださった皆さまありがとうございました。

 

 

 会場のメトロ書店本店さんが店内にステージを設けてくださいました。



 左はサンマーク出版副編集の金子さん。

わたしが握っているのは今朝の西日本新聞に掲載された泰三くんのインタビューです。



この新聞記事をめぐって一悶着ありました。




【白石親子の電話での会話】



母  「朝の7時に知り合いから電話があって、西日本新聞にデカデカ載っとるて、今から新聞そっちに持っていくけんて言われたけど、わざわざ持ってこんでもコンビニで買うけんよか言うて、コンビニで買ってきたとよ」


泰三「そげんデカデカ載っとったとね?」


母    「まだ読んどらんと?今から新聞持っていってやるけん」


泰三「コンビニで買うけんよか!」


母    「西日本新聞よ」


泰三「知っとる!取材受けたけん」





長崎の人はすぐに新聞を持って行く県民性があるんですね。

 

始める前は緊張してたのに喋り始めたらあら不思議。
言葉がスラスラ出ているようです。





わたしも呼ばれてお話しさせていだだきました。



皆さまお気づきだったでしょうか。


実はメトロ書店の川崎さんおすすめのちゃんぽんのお店にランチに行ってきたんです。これまで食べた中でダントツの1位。とっても美味しかったです。


その証拠に、ほら。


この恥ずかしいシミはちゃんぽんのカケラ。
長崎らしいね。


しかしわたしが喋っているときの泰三くんのこの顔。




つまんねーーー
 

って顔してる。そんなにダメだったかな?



そして行われたサイン会。


わたしのブログを読んでくださっているかたもたくさんいらして、嬉しかったです。


メトロ書店本店さんにサイン本を5冊置かせていただいていますよ。アミュプラザ長崎3階ですからね。


わたしはイベント終了後にメトロ書店さんで来年のスケジュール帳を買いました。特設コーナーにたくさんの種類が並んでて、選びやすかったのです。


そしてそのあとは泰三くんの実家のある諫早に向かいます。

 

ウホッ、うなぎをご馳走になりました♡
 


そして今は福岡にいます。





『表現力が上がれば豊かさが上がる』
    ~あいづちだけで印象アップ~

【日時】10月28日(日) 13:30~16:30
【場所】渋谷(お申し込みのかたにお知らせします)
 
 
 
 
 
 
【イベントのお知らせ】

 

○パラレルワールドで待ち合わせ

   出版記念トークライブ 

 

【日時】  11月2日 (金)  19:00~21:00

【場所】  渋谷

 

【ゲスト】

  龍師SHINGOさん  (優一のビジュアルモデル)   

  龍使い優花さん(優一のモデル)  

  サンマーク出版副編集長 金子尚美さん

  (ヨンマーク出版副編集長 猫家菜央実のモデル)

  野引香里  (天野里香のモデル)

 

    小説に登場する実在のモデルたちが、本の世界を飛び出して‶あの時″のリアルをお話しします。

  本の世界まっ只中の秘蔵映像や写真も交えてご紹介!

  実話だからこその臨場感をお楽しみいただけます。

 

   龍使い優花さんからの、チャンスを掴む運気を上昇させる龍神ヒーリング®︎あり。

 

  →詳細とお申込み

 

 

 


 

 

【大阪でのイベント】

○11月11日(日)

    梅田 蔦屋書店 

    パラレルワールドで待ち合わせ

    発売記念トークイベント

    13:00~15:00

    →詳細とお申込み

 

 

 

では、パラレルワールドでお会いしましょう。