やーーっとセドナブログ最終回!ばんざーい!!
苦役からの解放です。


セミファイナルのセドナ新名所○ンコ岩はこちら。


願って数分で願いが叶い、むしろ叶わなければよかったと後悔したのは前回のブログで書きましたね。




セドナ最終日は雨。



前日まで40度近い気温だったのが一気に下がり、日中でもダウンジャケットが必要なほど。


ボルテックスでのサンライズは諦めて、ホテルでのんびりした後、街へ繰り出しました。街っていうか、町だ。


実は前日にお店で見かけて気になっていたものがあるの。買っても使わないだろうな、でも欲しい。


一晩たってもやっぱり欲しい気持ちは変わらない。
恋でしょうか。



いいえ、物欲。





UFOにキャトられているヒトと馬がプリントされたTシャツを買いました。



こんなの泰三くんが着ないで誰が着るというんだ!

必死の説得も虚しく、紫が似合わないという理由で拒まれました。


でも買ったよ。
自費で買ったよ。←みんな!ほめて!!


値札がついたままクローゼットに置いてありますが、あれでしょ?泰三くんのイベント直前に上着にコーヒーひっかければいいんだよね。


で、バッグから取り出したるやキャトられTシャツ。


裏工作とシミュレーションはバッチリです。




そんなわたしの気持ちも知らないで、ミートボールパスタが大評判だというカジュアルイタリアンのお店に入りました。




いや、分かってたんだよ。分かってたんだけどさ、やっぱりそうなんだね。

外国特有の味のことをわたしは国の味と呼んでいるんだけど、やっぱりこれも国の味がしたよ。

類似品で国の匂いってのもあるよね。



突然日本の写真をぶっ込みますが、わたしはグリーンアップルターコイズのピアスを買ってもらいました。


泰三くんの新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』の装丁と同じグリーンです。この色のターコイズは珍しいんだよ。


街というよりは町に、もう用は済みましたので、ホテルの近くのスーパーへやってきました。


ここのスーパーの国の匂いは泰三くんは苦手らしい。



よく分からないエッセンス。



こっちはホメオパシーのなにかがズラリ。




国の匂いから逃れるように屋外へ出ました。



あっ!あの車なんか怒っとる!!


おじさんがはしゃいで撮影中。
それをおばさんが撮影…



(╬ಠ益ಠ) 誰がBBAだって?




あ、誰も言ってませんね。そうですか。



ここでセドナ滞在のタイムアップ。
シャトルバスでフェニックス空港へ向かいます。
さよならセドナ。


40分ほどしたら大きなサボテンが出てくるから起こしてね、と6年前の記憶を頼りに伝えます。寝る気まんまんなの。で、寝かせない気まんまんなの。


すると‥



ちゃーんと起こしてくれました。




アリゾナ感でるよね。





さ、ここからはスピードアップ。


フェニックス空港からロスへ向かいます。



うわー!
さすがロスの夜景!!




と、思ったら違ったみたい。
こっちが正真正銘のロスの夜景。どっちもどっちです。




ここでアクシデントがありました。


ロスの空港が混んでいるので30分ほど到着が遅れるとのこと。

行きの便の悪夢ふたたびです。



もーーーーーいやだ!!!
乗り遅れる恐怖でハラハラするのはまっぴらだ。


しかし今度は要領は得ているので、スササササーと飛行機を降り、行きと違って保安検査場も通らないからあっと言う間に乗り換えの搭乗口へ。いや、むしろ早すぎるんだけど。


仕方ないからごはんを食べます。


日本でも食べたことのある中華チェーンのパンダエクスプレス。


しっかり国の味がしました。なんでー?

おまけにフォーチュンクッキーくれたよ。
これは美味しかったです。正しくいうと、これだけが美味しかったです。


Twitterの民に翻訳を頼んだら、すぐに教えてくれました。直訳するとこうなるそうです。


自分がその人のどこを愛しているのか、ということをよく自覚しなさい


ですって。
Twitterって便利。ちなみにわたしのTwitterアカウントは@nobinobikiですよ。



お世話になっているスタジオさんへのお土産にカクタスキャンディも買えたし、あとは飛行機に乗るだけ。


カクタスキャンディはアメリカのアマゾソで買えるみたい。買わなくていいから画像を確認してみてね。



ね?ねっ??
とてもじゃないけど美味しそうに見えないでしょ??

後日収録の時にお土産を渡したら、その場で皆さん食べてくださったの。マジか、すげーな。

不味そうなリアクションを期待していたら、まさかの



美味しい♡



ですって。

野引さんもいかがですか?と勧められたけど、わたしは勇気が出なくって辞退させていただきました。

そうか、美味しかったのか。それはよかった。




話は戻って、不思議なことに最終日が一番英語の聞き取りが難しかった。やはり帰るだけとなったら気合が入らないみたい。ゲンキンだわね。



羽田に着いたのが朝の4時。ちょうど日本がとっても寒かった日みたいで、家にたどり着く前に富士そばで暖をとりました。




だし最高!


ようやく国の味とはオサラバです。




帰宅したら朝顔が出迎えてくれました。


青い朝顔が咲いたのは今シーズンこの日だけ。
朝顔の断末魔。



よし、これでセドナブログは終了です。


最後にセドナへ持って行って役に立ったものリストを。


【機内編】
・厚手の靴下
・厚手の上着
・枕用のタオル(丸めて使用します)
・ボールペン
・スリッパ


【現地編】
・携帯用ナイフとお皿とフォークとお箸
・日焼け止めクリーム
・シャンプーとリンス(ホテルのは髪がバサバサに)
・ビーサン(ホテルの中ではきます)
・小分けにした洗濯用洗剤(洗剤も国の匂いがするんだもん)
・旅行用ピンチハンガー
・扇子(外国人ウケがいい)
・サングラス、帽子は絶対!



セドナに限らずだいたいの渡航先に持って行っているものだよ。


これにてセドナブログ終了です。
苦役から解放されましたー!やったー!!





あっ、お知らせです。


来週末に泰三くんの故郷の長崎へ行くんです。
書店さんでのトークイベントやサイン会がありまして。

野引も同席させていただく関連イベントをまとめますね。



【長崎でのイベント】

○10月20日(土)
   諏訪神社参拝ツアー(長崎)
   14:00〜15:30


○10月21日(日) 
    メトロ書店本店トーク&サイン会(アミュプラザ)
    14:00〜15:00
   →詳細



【東京でのイベント】

○11月2日(金) 
   パラレルワールドで待ち合わせ
   出版記念トークライブ (渋谷)
    19:00〜21:00

ゲスト  
  龍師 SHINGOさん  (優一のビジュアルモデル)   
  龍使い優花さん  (優一のモデル)  
  サンマーク出版副編集長 金子尚美さん
  (ヨンマーク出版副編集長 猫家菜央実のモデル)
  野引香里  (天野里香のモデル)

    小説に登場する実在のモデルたちが、本の世界を飛び出して〝あの時″のリアルをお話しします。小説の世界まっ只中の秘蔵映像や写真も交えてご紹介!実話だからこその臨場感をお楽しみいただけます。





【大阪でのイベント】

○11月11日(日)
    梅田 蔦屋書店 
    パラレルワールドで待ち合わせ発売記念トークイベント

    13:00〜15:00

  


では、パラレルワールドでお会いしましょう。