毎回好評をいただいている実録!わが家の普段の会話シリーズ。本日は第三弾をお届けします。
 
 

どの会話がネタにされているのか想像だにしていない同居人の哺乳類氏
 
 
【その1】 ナポリタンを食べ終えて
 
 
哺乳 「(唐突に)クジラとイルカの違いは大きさだけだったんじゃないかなぁ」
 
ノビ 「へー、顔とかぜんぜん違うのにね」
 
哺乳 「(スマホで調べて)あったあった、ほら。3メートル以上はクジラで3メートル以下がイルカ」
 
ノビ 「ねぇ、口のまわりにナポリタンのソースついてるから洗ってきてよ。気になってなんも入ってこない」
 
哺乳 「えーーー、のんびりしてるのにーー」
 
ノビ 「じゃあ出かける時には忘れずに洗ってね」
 
哺乳 「うん、歯みがきもするから大丈夫」
 
ノビ 「あ、昨日寝る前に歯みがきの話ししたの覚えてる?」
 
哺乳 「なんとなく」
 
ノビ 「コーラ飲んだから歯みがきして寝なきゃって言ってたから、コーラ以外の時は?って聞いたらセーーフ!って自信満々でさ」
 
哺乳 「そう、コーラ以外はセーフ。あ、鷹と鷲の違いも大きさだけだって。トンビもだ。でも生態はけっこう違うみたいだね、トンビは特に」
 
 

( ´-` ).。oO(どっちでもいい)


 
 
このシリーズを誰より心待ちにしている哺乳類氏。
 
 

【その2】夕食を食べ終えて


二人黙々とブログを書いている。書き終えた野引が

 
ノビ 「ほら哺乳類!なにしてんだ、わたしをほっぽらかして!」

哺乳 「横暴だなー、ブログ書いてんだよー」

ノビ 「フーン♪フーン♪」

哺乳 「( ´-` ).。oO(鼻歌うたってる…)聞いちゃいないね」


ノビ 「アハハハハ!気に入った?ねぇ気に入った??」


哺乳 「(╬ಠ益ಠ)うるさい黙っとれ!ブログが進まんじゃないか!!」
 
 
 
【その3】棒ラーメンの盛り付け


福岡人のソウルフード、マルタイの棒ラーメン。
どこぞから哺乳類が仕入れてきました。

哺乳 「そこにある海苔をトッピングしてもらってもいい?」

ノビ 「どんな感じに乗せるの?」

哺乳 「湯船にダーーっとつかる感じで」

ノビ ( ´-` ).。oO(湯船にダーーっと、湯船にダーーっと)


出来たっ!!!


哺乳 「(スープの中にピンッと立った海苔を見て)…相変わらず盛り付けがアレだねぇ」

ノビ 「(╬◣д◢)!!えっ、湯船にダーーっとでしょ?説明が悪いんじゃない?」

哺乳 「(半ニヤケで)そうかそうか、ごめんごめん。湯船にダーーっとしたらそりゃ肩までつかりたくなるわな」


こうしてスープの中の海苔は救出され、再トッピングされたのです。


心地よい風に吹かれるハンモックに寝そべる二人みたいにトッピングしてって言われたら画像のとおりに乗せたのに。説明が悪い。


さて、明日は哺乳類のお誕生日ですよ。
 
 
シリーズ1作目。

 

シリーズ2作目。

 




 

この夏は哺乳類とイベントやらセミナーやらを開催しますよ。

哺乳類の夏、日本の夏。

 

 

●『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ~

今回は白石泰三と野引香里それぞれ二人の視点から『この世界のカラクリ』という共通のテーマについてお話しします。
パート①『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』白石泰三
パート②『死ななくてもわかるこの世界のカラクリ』野引香里

東京、京都の2ヵ所で開催!

 

【東京】

【日時】8月4日(土)13:00~(15:00終了予定)
【会場】東京某所(山手線沿線の駅から徒歩圏内)

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

【京都】

【日時】8月20日(月)18:00~(20:00終了予定)
【場所】京都駅近郊

近日募集開始!

 

***********************

■講座・セミナー

●『白石泰三・野引香里スペシャルセミナー@神戸』
~今この世界を自分好みにつくりかえていく方法~

頼んでもないのにパートナーから尽くされてしまう、意識のインストール方法や効果絶大のコミュニケーション術を実例を交えてお話しします。


①白石泰三トーク『だめんずから抜け出して、うっかり大活躍する裏ワザを大公開(実証済み)』
②野引香里トーク『知らない間にパートナーが“デキる男”になってしまう、チョロい方法(実証済み)』
③Q&A

【日時】8月18日(土)18:30~20:30終了予定
【会場】三宮コンベンションセンター
近日募集開始!

 

 

 

【お知らせ】

 

■個人セッション

密かに野引の得意技である対面の心理カウンセリングです。週に1度のカウンセラー活動。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>