先週末は名古屋で有松絞り祭が開かれていたんです。浴衣に仕立てたら涼しげな絞りの反物のことなのですが、産地の有松でのお祭り。昨年から行きたい行きたいと思っていたけれど、その思いは来年まで持ち越すことにしました。


同居人の哺乳類が『スピを活かしてうまくいく人、スピに振り回される人の分かれ道』などというセミナーを開いて、わたしの有松絞りへの純粋な想いを見えないものにしてしまいました。


まぁ早い話、有松絞りのことなど忘れていたんですよね。



分岐点に集った皆さまと。
愛媛やら仙台やら遠いところからありがとうございます。


『分かれ道』というとジャンクションを思い起こしてしまいます。


ところでみんなはジャンクションって知ってる?


カーナビの音声収録の時に日本中にあるすべてのジャンクションの名称を喋っているわけですが、それが何なのかは知らなかったんですよ。


運転免許を持たない者にとっては身近な言葉ではないんですよね。ほら、「○○ジャンクションで12時に待ち合わせね」とか言わないじゃない?

知るきっかけがないんだよ。

ところがどっこい!わたしは数年前にジャンクションが何者かを知ってしまったんですよね。(←自慢)この日のセミナーはまさにスピリチュアルジャンクション。ちゃんと意味が分かったうえで使ってますからね。(←自慢)

(※念のため哺乳類にいまいちど意味を確認しました)


さてここからは、野引によるエゴサーチでご感想ブログを発見しております。ご紹介する皆さまの記事へとリンクしてあるので、どんなことを話したのかご確認くださいませ。人まかせバンザイ。



「スピリチュアル=日常  地に足が着いたものと
   現実に落とし込んでこそと考えている私には
   泰三さんのお話は、ご自分の臨死体験も含め
   て、頷く部分が多く、そしてなんと言っても
   面白い❗❗」

と、ROSEさん

ROSEさんとは今となっては伝説となったイベント『下野のまんま』でお会いしてからのお付き合いです。
帰り際にお風呂での身体の浄化法を教わりました。湯船が濁ってビックリしたよ。

ちなみにこれが伝説のイベントレポ






「泰三さんのお話は

   ブッた斬るような豪快な必殺剣ではなく

   膿んだ腫れ物にサクッと刺して毒を出すナイフ」


うまいこと言ってくださったのはコウスケさん

瞑想するとイライラするというご質問をいただいて、わたしの回答以上に理解を深めてくださいました。







「タイゾーとノビッキさんが素敵だなと、

   思う部分。

   基本的に、セミナーが、エンタメですね。いかに笑わせるか。



と、モクさんブログより。
やべーバレてる(笑)








懇親会ではアルバイト店員さんの豪快なチーズのかけっぷりに笑いをもってかれて、野引ご立腹。





さて奇しくも昨年の今日は浴衣を仕立ててもらってますね。

有松絞りはまた来年…




【お知らせ】

 

■個人セッション

密かに野引の得意技である対面の心理カウンセリング。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>