功を奏した炎上(前篇)

一昨日はこちらのイベントへ。
同居人の哺乳類が出演していたのです。
 
 
TAOIZOって書いてある。地味でダレトクの改名かな。
 
イベント当日もものすごく濃厚な内容でしたが開催前にもいろいろとあったため、イベントレポを書こうにも何から伝えればいいのか分からないまま時はなが~れて♪しまい、少なくとも前後編に分けてのお届けとなります。
 
 
このイベント開催まで一週間をきった頃にすったもんだがありましてね。
 
 
主催のアウルズエージェンシー下野さんが負債6500万円を抱えているので助けてくださいと、ご自身のブログに口座番号をアップされたのです。
 
 
アウルズエージェンシーは自己啓発などのDVDの版権を持つエージェント。
 
億万長者たちが富を築く秘密を明かした『ザ・シークレット』も扱う商品のひとつ。
THE SECRET [DVD] THE SECRET [DVD]
1,750円
Amazon
 
( ´-` ).。oO(下野さん、シークレット見ればいいのに…)
 
と、誰もが思ったことでしょう。
 
 
 
イベント開催まで一週間もないタイミングでのカミングアウトに同居人の哺乳類が吠えました。

 
 
触発された出演者の堀内恭隆さんも動画配信で思いのたけをお話しされました。
 
すると事態が動き、ますます深みへ・・・(笑)
 
 
 
もうね、これ読んで!シェアのしかたで無意識にネガキャンしてることもあるからね!!
 

 

 

 

そしてそれを見た知らない誰かから公開処刑だと文句を言われてめった斬りに。誰かのヘルプに「祈ります」だけでどうにかなると思うなよ、今は現世だ。

 

 

イベント本番前からの熱いバトルに、ガンジーかマザーテレサか野引かってほど平和主義者であるわたしの心が揺れます。

 

 

争いはやめてーー!!

話せば分かるとか言うけど話しても分からないからこうなったのであって、ていうか話し合う場すらなかった結果のこれがあーなってあーもうあーもう、ワクワクしちゃうじゃないのーーー!!!

 

 

このような流れでの幕開けに、イベント当日に同居人の哺乳類が現れないんじゃないかと危ぶまれていたようですが、そこはね、ホラ。

 

食べて応援ならぬ、キレて応援です。

炎上商法はあくまでも商法。その甲斐あってチケットがどんどん売れて倍以上お客様が増えたのよ。

 

ただ、商法のついでにほんのちょっぴりの本音を8割まぜこんだだけ。

 

 

主催の下野さんによる前説。

突然脈絡もなく7年前に離婚を決意して別居に至った経緯をお話しされ、会場の空気をキンキンに冷やします(笑)

 

 

そして幕があがる!

TAIZO'S BARのオープンです。

 

同居人の哺乳類は元々自分でバーをやっていたのでバーテンダー役は完璧。

常連客役にベストセラー作家の雲黒斎さん。演劇をされていたそうで、すごく自然な演技です。

 

しかもね、広告代理店にいらしたかただからオープニングVTRもかっこいいのを編集してくださったの。イケメンだわ才能あるわで天はなんぶつ与えれば気が済むんだまったく!!

 

 

 

 

 

このイベントはよくある対談トークイベントやセミナーとはぜんっっっっぜん違い、バーを舞台にお客様の視点を一切ないことにして進むシチュエーションコメディ。設定だけあって台本のないエチュードのよう。しかも雲黒斎さん以外は素人です。

 

ステージ上で本気のカクテルを作る。そして飲む。

 

 

途中から堀内恭隆さんも入ります。←本番前いちばん緊張してた。ご自身のセミナーでは寝ながら喋れるんじゃないかってくらい余裕なのに。

 

 

 

話しが長くなりがちな黒斎さんには哺乳類がボールペンで牽制し(朝まで生テレビの田原総一郎さんの技なんだって)、堀内さんがサラリと流そうとした黒歴史の話にガッツリ食いつき、本当に酒場でのやり取りが目の前で繰り広げられているさまにイベント空間にいることをすっかり忘れていました。

 

 

 

 

そう、下野さんが乱入するまでは!!

 

 

誰が出演者なのか分からなくなるカオス。

 

 

 

酒場で盗み聞きした固定観念がぶっ飛んだ話は後編に続きます・・。

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】



■個人セッション

対面の心理カウンセリングです。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■4月24日(火)白石泰三大阪セミナー

『泰三さん、ぶっちゃけスピリチュアルを使ってどうやったらうまくいきますかね?』

~この世界のカラクリに気づけば人生が楽勝に変わる誰でもすぐカンタンにできるとんでもない方法~

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■4月25日(水)白石泰三大阪イベント

どスピすぎるお話し会

~臨死体験でわかったこの世界のカラクリ~

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■5月1日(火)白石泰三出雲イベント

毎度好評のどスピすぎるお話し会。出張版です。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■5月2日(水)白石泰三米子イベント

どスピすぎるお話し会。ついにわたしの地元の米子で開催!同級生に見つかりませんように。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■5月4日(金)白石泰三岡山イベント

どスピすぎるお話し会。桃の神様とご縁があるので岡山にも出張します。

詳細とお申し込みはこちら>>>