もう一昨日になりますがイベントにご招待いただきました。


わたしのブログ読者さんにはすっかりお馴染みですね。

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』著者である小池浩さんの新春セミナー「2018お金と愛に溢れるエネルギーの使い方」です。



今回は400名の会場がいつも通り早々の満席に。小池さんの人気はスゴイですよね。


そしてご招待席はいつも通り最前列に。(普通は最後尾ですよね)



あれ?わたしもっとピュアッピュアなイメージで生きてるんですけどね、毎度のことながらご招待のかたの中でわたしのイラストだけは極悪です。




ほら、見てこれ。小池さんのお店インディゴッド仙台のロゴが初お目見えしたんです。すごくかっこいい。

お邪魔させていただいた打ち上げのお席でご本人に率直な感想をお伝えさせていただきました。



ロゴがかっこよすぎて見損ないました!




新年1発目のお目出度い誉め言葉ですね。



さて、肝心のセミナー内容ですが本当に分かりやすく楽しかったです。

いつもありがたいことにご招待してくださるので内容は頭に入っているものもあるんですが、参加させていただく度に新しい発見がありますし、わたしもどんどん刷新されて新しいミラクルを起こしています。



そんなミラクルを起こした1人、鳥居ミコちゃん

間もなく著書が発売されます。



この姿を最前列で見ていたら泣きそうになりました。

弁護士でもある彼女は自分のことを無意識にイジメぬき、キャリアの華やかさとは裏腹にどん底の人生だったそうで、その状態から今までの自分が選ばなかったほうを選択することでどんどんゆるんでいきました。


ミコちゃんのやったことの一部はわたしのブログでもご紹介させていただきました。「今から1秒でも過去のことと今より30分以上先のことは考えない」とかほんと明言。


ミコちゃんの著作『いつもの自分がやらないほうをやってみる』はサンマーク出版さんのサイトで無料で少しだけ試し読みできますのでどうぞ。



さてさて小池さんのセミナーのお話に戻りますが、小池さんが一貫しておっしゃっているのはこちらです。


決める
口に出す
行動する


なぜ決めることが大切なのか。そんなの当たり前すぎる。


決めないと与えられないから。


言葉を逆にしてみましょう。


決めたら与えられるから。 



お店に入って無言でいたって何にも出てきません。わたしの好きなものを出して、と言ったところで無理なんです。

えっ、何様?宇宙の常連なの?頭が高くない?
何が好きなのかは本人にしか分からないもの。


わたしも過去に決めたものたちが着々と実を結んできていますよ。いいでしょー。



そしてセミナーでは今年の新ネタも御披露されました。

2018年、宇宙とつながるには。


自己信頼感が大切なのだそうですよ。


自分の中を矛盾させないことが自己信頼感を生む秘訣。わたしの中の本当の本当の本当のわたしは、このわたしのことをよく見ているので、「えっそんなことするの!?」と、ガッカリさせないでいると自己一致するんだって。

よく昔から言うじゃない。神様はお見通しって。あれ、自分のことなんだよね。わたしはお見通しってこと。



イベント終了後も楽しくて皆さまと写真を撮るのをうっかり忘れておりましたが、小池さんの楽屋でしっかり自撮りをしましたよ。


成人式よりこちらのイベントを優先しましたから、名残惜しさをフサフサで表現してみました。あれ?わたしの成人式は来年だったかしらね。
#ティーンエイジャー



そしてすっごいどうでもいい話なんですが、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』を反対にすると



別にお金に困ってないあなたに隣のオジさんが教えてくれなかったどうでもいい一言




になりますね。
ブログの最後にほんとどうでもいい一言でした。



【付録】過去の小池さん関連ブログたちを時系列で


小池さんと初めての出会い。この日だけでも奇跡が起こりすぎ!




鳥居ミコちゃんとわたしをトークゲストに呼んでくださった時のレポ



「成功する人は、なぜ神社に行くのか」著者の八木龍平さん(リュウ博士)とのコラボトークイベントのレポ


自分で言うのもなんですが、どのブログも面白いよ(笑)