昨日の裏表問題からのイベントでございます。

 
↓ ↓ ↓
 
呉服屋さんからそのままイベント会場のレンタルサロンへ向かいます。
 
 
行ってきまーす。
 
 
雨にも負ケズ飛び出します。大丈夫、タクシーだもの。おろしたての浴衣が台無しになっちゃイヤだもの。
 
 
そしてサロンに到着。
 
 
 
おや?
 
 
 
 
ダメじゃない着いてきちゃー。
 
 
 
桃カス目当てに10名が集まってくれました~!
半分くらいのかたが顔出しNGだから無差別にスタンプ攻撃。
 
お話し会スタート直後はわたしのイベントでは恒例の献上品タイム。みなさん「これ、貢ぎ物です」と持ってこられるんですけど献上品ですからね。
 
 
桃カステラは2つの味で4種類。
え、4種類?
 
 
指定日に届いたプレーン1箱とチョコ1箱。
 
そして手違いがあって急遽空輸便で手配してくださるも長崎空港で胴体着陸の事故があり滑走路が閉鎖。それでもなんとかこの日に間に合った奇跡の桃カスプレーン1箱とチョコ1箱。計4箱でございます。
 
 
奇跡の桃カス食べたい人ー?
 
との問いに一人をのぞいて手が上がります。どうした一人!?なんなのその余裕はっ!!
 
そんで勝ち抜きジャンケン大会したら、奇跡の桃カスに興味を示さなかった彼女が一人勝ち。
 
 
(╬ಠ益ಠ)なんでジャンケン参加した?
 
やはり無欲の勝利ですね。
 
 
みんなは素人だからプレーンの桃カスから選んでましたが、わたしくらいになるとチョコ味ですよね。チョコ初めてなんだけど。チョコは少し色が不気味です。
 
 
見た目は可愛いけどあんまり味は期待しないでね。
 
 
マカロンみたいなもんですからね。あれも見た目が9割りですよね。
 
みんなでいただきますをして食べる前に釘をさす。
 
 
そしたらね。
 
 
期待しないで食べてよかったです~!
なんか美味しく感じました~!!
 
 
ですって(笑)
 
 
ネガティブキャンペーンが効を奏した瞬間です。
 
 
 
そこからはご参加の皆さまのプライベートにつっこんだお話しやらをして、とっても笑った2時間でした。
 
 
では献上品のご紹介です。
 
可愛いお花や熊本ラーメンや熊本の海苔や名古屋のお菓子やフローズンポップコーン(なんじゃそりゃ!)やコンビーフや義理のお母さんが作った小物やら勢揃い。
 
 
 
ゾクッ!
 
 
 
なんか視線を感じるな~((( ;゚Д゚)))
 
 
あっ!
 
 
教祖タオルだ!
 
 
 
心屋仁之助さんのビーチタオルです。
 
 
 
 
Tシャツバージョン
 
この教祖Tシャツはいろいろあって台湾へ置き去りにしたのです。
 
いろいろについてはこちら
 
 
 
台湾から追いかけてきたのかしら…
なんてしつこい教祖さま。
 
 
フッてもフッても諦めない男みたいに書きましたが、これも献上品なのよ。
 
実はTシャツとタオルの制作者である漫画家の野崎ふみこさん(ふふさん)もご参加くださってたのです。
 
ふふさんの献上品がビーチタオル。ビーチでいいナンパ避けになりそうですね。
 
 
みなさんにご紹介する時に
 
ノビ「漫画家の野崎ふみこさん、たまこ食堂を連載されてます」
 
ふふ「たまこ定食です」
 
 
 
ノビ
(╬ಠ益ಠ)だいたい合ってるでしょ!
 
 
 
 
人様の作品名を間違えた挙げ句に逆ギレしたのはわたしです。
 
 
 
わたしも持ってます。ハートフルなお話しだよ。
 
 
 
 
みんなこの雑誌を知ってる?
(画像は野崎ふみこさんのブログからお借りしました)
365日の星占いが載ってる雑誌『My Birthday』。いま思えば目覚まし占いの走りみたいな感じよね。
 
この雑誌の表紙を担当してらしたのがふふさんなのです。
 
幼なじみが本屋さんだっからよくお店で遊んでたの。この表紙には見覚えありますね~。
 
 
 
もちろん前世の記憶ですけどね♡
 
 
 
 
なんだかとっても楽しくて、こういう催しは苦手だと思ってたのが嘘みたい。
 
 
あ、お話し会のなかでも話題に上がりましたが、みんな自分のことって分からないんですよね。得意なこととか。
 
当たり前にやれてることだから特別なことだと認識してないんだよね。
 
わたしは自分に何の才能もないって思ってるって話したけど、嘘だろ!?って思うでしょ?
 
それ、みんなにも当てはまるんだよなぁ。
 
 
 
 
ここのサロンに足を踏み入れたら必ずひと笑いさせてくれます。
 
 
今回はこれ。
 
サロンオーナーはジュエリーデザイナーのプリシラです。
 
この才能は確信犯ですね。
 
 
 
 
お話し会を終えて帰宅したら新たな献上品が届きました。
桃カスが遅れたお詫びですって。むしろドラマティックにしていただきましたし、遅れた桃カスのほうが争奪戦になるくらいの人気ぶり。そのうえお菓子までいただいちゃって、いいことづくめですね。
 
桃カスより断然おいしかったわ。
 
 
 
 
ご参加くださった皆さまありがとうございます。
ご感想などあったらメールくださいね~( ´ ▽ ` )ノ