厚みのあるものって
なんだか素敵ですよね。


肉厚の椎茸しかり
立つ札束しかり。






さて、こちらのピアス。


大変お気に入りでして
よく身につけています。


大ぶりですが揺れないので
仕事の時も外すことなく付けていられます。






ピアスキャッチの部分が
パールになっています。






ちょっと分かりにくいですけど
装着した図。



このピアスをつけていると
2時間に一度のペースで


コンッ!
ココッ…ろろろろろろ…


と丸い形状のものが
床に落ちる音がします。




そう、ピアスキャッチのパールが
耳たぶの厚みに堪えきれなくなり
外れてしまうのです。


普通のピアスはキャッチがピアスポストを
貫通させているので外れることはありません。


パールになっているものは
肉厚の耳たぶ暴動の抑止力には
ならないようです




抵抗したって無駄だぜ。



とは耳たぶさんの弁。




話は変わりまして
漫画家の峰なゆかさん。


壇蜜さん主演でドラマ化された
『アラサーちゃん』

貫地谷しほりさん主演の
『女くどき飯』
の原作者でもありますね。



元セクシー女優さんで
その経験を活かした作品も
描かれています。


その当時のエピソードで読みましたが
きわどい衣装の撮影の時には
必ず使用されるシロモノ
ニプレスというものがあるそうです。


試しにググってみたら
ニプレスのWikipediaの画像が
あまりにもで驚きました。



でね、このニプレス。



一応サイズがあるそうなのですが
特大サイズを使っても峰さんの場合
バイーーーーン!と取れてしまうらしいのです。


収まらないのですって。









いま


なんの話してるんだよ。



とか思いました?





大丈夫。
わたしも


なに書いてんだよ


思いながら書いています。




実は生で峰さんをお見かけしたことは
何度かあるのです。


エレベーターに乗り合わせたことも
ありました。


しかもわたしと峰さん
和服だったんですよ。


なんかもう衣装かぶっちゃって
ごめんなさいって感じでした。









ピアスキャッチのパールが床に落ちるたびに
峰なゆかさんのニプレスのことが
いつも頭に浮かんでいます。




結果




(╬ಠ益ಠ)なんの話してんだよ!






富士山は神々しいですね。












トークイベントのお知らせ

野引の花園12月場所
 ~様と呼ばれるわたしたち


12月10日(土)13:30~15:30
アットビジネスセンター渋谷


心屋『さま系』の3人でお届けする
なんだかありがたいトークライブです。

 
■出演
 
 うえさま(やんごとなき人気ブロガー)
 
 まりこさま(心屋認定講師)

 野引香里




詳細とお申し込みはこちら