あー中華街。




美肌アプリのビューティプラスを使ってなくても
元から文字が反転している中華街。





ダックはみんなうなだれてる。
どうした、クヨクヨすんな。
これから北京ダックになるんだぞ。
もっと喜べよ。

高級だぞ。






大阪のお友達の心理カウンセラーシバトモ
横浜に来ていたので久しぶりに会ってきました。



すごいのすごいの。

大阪横浜間の新幹線代を負担してでも
シバトモのカウンセリングを受けたいかたが
いらしたとか、お陰で10日ぶりに会えました。



10日ぶりって!!






まずはエビワンタンから。
ここのは本当に美味しい。


お店の名前は…





そう、慶華飯店。
電話番号はごらんのとおりです。
これ600円なんだぜ。




そして2軒目は台湾料理屋さんへ。

ここでいただいたのは
台湾の卵焼きとパクチー餃子ですが
画像を撮り忘れたので
完全菜食のカレー屋さん
ヴェジハーブサーガのカレーをどうぞ。



奥からバナナのカレー
大豆たんぱくのカレー
カボチャのカレーです。



最後に甘いもの食べたい、てことでデザートを。


野引「あ、わたしね、デザートを食べますって中国語で言えるよ!!」

シバ「へー!スゴいやん。じゃあ店員さんにゆってよ」


野引「うん♡」


( ´-` ).。oO(たしか…ニーチーブーチーティエンディェン?)



野引「あっ…ダメだ

シバ「ん?」




野引疑問文しか分からない…」




(°д° )



なんで店員さんに
デザート食べますか?
って聞かなあかんねん!!



ほんとそうだわ。
この疑問文は生涯つかうことはないでしょう。



野引の中国語、お蔵入り。






日本語で注文して
無事に出てきたマーラーカオ。


これが出てくるまでの間に
先輩とメッセンジャーでやり取りして
いただいていたんだけどね
まーーーーー暖かい言葉をかけてくださってさ。

こんなふうに手を差し出したら
助けてくださるかたがいるのにね
ずっと強がって生きてきたんですよ。


シバトモに、泣いていいかい?
ってきいたよね。


疑問文で大笑いした矢先に涙腺ゆるむって
そりゃ場の空気も驚くわ。

ええ、お酒は一滴も飲んでません。


いま思い出してもウルウルしちゃうし
疑問文のくだりではニヤニヤしちゃう。
あー忙しい忙しい。



そして帰りに


ほんまアンタの面白さは
安定感あるなー

と関西人に言われ
中華街の夜はふけていくのでした。








野引の花園vol.1
 ~新婚だけ集めました

セミナーは全て満席になる
大人気の心屋カウンセラー
うさこさん(福原由佳さん)と一緒に
トークショーができるだけで幸せです♡

結婚とかパートナーシップの疑問や恐れを手放して
可愛くて愛される秘訣を盗んじゃう
結婚がテーマのトークだよ。

もう一人の新婚ゲストもいるよ!
(アラフォーバツイチシングルマザーからの12歳下の彼氏と新婚ホヤホヤ)

改めて書くとすごいよね(笑)

浴びるぞ新婚オーラ!

7月2日(土) 14:30~

詳しくはこちらへ詳細とお申し込み