今日はあやしいお話だよ。

ちなみにブログタイトルは
端的に言うと釣りですね。



パッションテストでおなじみの
ジャネット・アットウッドの
1dayセミナーに行ってきました。


「おなじみの」なんて書いたけど
果たしてどれほどおなじみなのだろう。



話すと長くなりますが
自分のやりたいことを的確に理解し、
行動できるようになる世界一のツールが
「パッションテスト」だと言われています。

アメリカで発行されベストセラーになった
すごい人(いわゆる大富豪的な)を集めた本
「ザ・シークレット」
そのすごい人たちをつなげているのが
パッションテストの考案者
ジャネットなのです。

先日わが心理学の師匠
心屋仁之助氏とも
何かのステージで共演されてましたね。



わたしはちょうど1年前に
ジャネットと一緒にプロジェクトをしている
日本人のかたにパッションテストを
受けました。


自分の本心からの願いを的確にするって
簡単そうに思うでしょ?

これね、慣れてないとなかなかなのです。


頭で考えているような願いなんて
大したことないんだもの。


もっと!心から!体の中から!あふれるような!


それこそが!パッション!!!


ま、わたしもあんまり分かってないんですけどね。


パッションテストで浮き彫りになった願いは
やはり時とともに変わっていきます。

前回はマンツーマンで行ったけれど
ジャネットが来日していることもあり
そして友人のお誘いもあり
参加してみました。



午前中でみっちりとパッションを
あぶり出し、ランチのあとは何をするのかな?

と思っていたら



瞑想の話でした。


あまりに長々と情熱的に話すものだから
最終的に羽毛布団でも買わされるのかな、と
心配になったよ。


で。


ジャネットが40年に渡って
実践している瞑想

それこそこちらの記事
『あやしい集いと政治家』
ご紹介したTM瞑想だったんです。


わたしと同じだなんて
世界は狭いわね。


いいですか?


TM瞑想実践者3大美女が

ミランダ・カー

ジゼル・ブンチェン

野引香里


なんですよ?


わかったわかった、
ニコール・キッドマンもカウントするから。










ほんとごめんなさい。



誠に申し訳ありませんでした。




壁|ω・`)チラッ






正気に戻ったところで、

世界の何だか分からないすごい人たちは
何かで繋がってるものなんだね。



最近の日本の何だか分からないすごい人たち、
例えば仁さんHappyさん
さとうみつろうさんなども
今までは個別でしか見られなかったけれど
先日はひとつところに集結されたそうですね。
ジャネットも含め。



もう、わけの分からない世界が
どこかで始まっているんだろうな。



英語をがっつり聞いたから
すっかり話せる気分になっています。




【追記】
後ほど調べたら
3大美女どころじゃなかった((((;゚Д゚)))))))

http://tm-meisou.jp/

グウィネス・パルトローや
ジェニファー・アニストンや
キャメロン・ディアスまてもが!




まっこと申し訳ない。