減薬407日目 35.4%減 夏風邪治ったものの部屋の人口密度問題が | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬407日目 35.4%カット3日目。


夏風邪も治り平常運転(耳鳴り少、強張り少)に戻りました。免疫細胞さんたちの頑張りのおかげです(←はたらく細胞好き)。


久しぶりにヨガをやったらところどころ動きを忘れちゃってました(←ポンコツ脳)。


しかし何と言ってもこの暑さと人口密度の高さよ。

最近、次男が部活休みなもんだから平日の昼間なのに家に人がごちゃあっといる。


長男はギッチギッチに深夜バイト入れて昼間は寝てるからいいとして、何故か次男がかさばる(←ひどい発言)。


私と3男は共にHSP気質で、心地よいと思う距離感が似ている。ゆえに一緒にいるという点についてあまりストレスはない。でも次男とは微妙にズレるのでちょっとストレス。

ちなみにダンナともちょっとズレる。


嫌いなわけじゃないし、むしろ頼もしい彼らがいてくれるおかげで助かることも多い。

でも次男とダンナは自分の生活圏に他人がいることをあまり気になさらない性格なので、そこが唯一分かり合えないところかなと思う。


まあ、どうでもいいんですけど。


ちなみに早く長男が自立して家を出てくれたら、個室が1個空いて人口密度が下がるのにと思っています(←ひどい発言part2)。


ところで最近の錠剤の大きさを写真に撮ってみました。


ちょっと明るさが違って右側ぼやあっとしちゃいました💦少し小さくなりましたかね。

左側が14%減くらいのときで右側が今です。


削り方をオールカットバサミに変えてから、削り過ぎちゃうことが増えたんですけど、この日はバッチリピッタリ削ることができました。


いきなり真ん中近くをバツンとやると錠剤が粉々になってしまうので、端からじょりじょり削っていって、両側ある程度削ったら、左上わかりますかね?ちょっと削って微調整しています。


フルニトラゼパムは真ん中が膨らんでいて端が薄いどら焼き型なので、微調整は端っこでやる方が合わせやすいんですよね。ヤスリは今は全然使ってません。時間がかかっちゃうんで。


という感じです。


最後に昨日まで飼っていたカブトムシ。



玄関開けたらいたので飼っていた(私が)のですが、3男が逃したいというので、昨日森に逃して来ました。

ちゃんとご飯食べれてるかな。