減薬402日目 35.1%減 夏風邪もろた ☆漫画の感想 | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬402日目 35.1%カットしました。


3男より夏風邪を貰う。


猛暑、夏風邪、離脱症状のトリプルコンボ。

いや、夏休みストレスもあるからクワトロコンボか。


そんなピザ屋のメニューのような状態で、次男、3男とカラオケに行った。


だってせっかく予約取ってあったし、割引クーポンが7月末までだったし。次男は部活で他の日は空いてないからこりゃ行かなきゃなって。


1曲歌ったところで喉を潰してダウン。夕ご飯はすき家の牛丼になりました。


夏風邪って微妙にしんどくて、でも動けないほどじゃないから無理して動いちゃって、さらにしんどくなってそして長引く。嫌だ〜。


頭痛も離脱症状なのか風邪症状なのかよくわからなくなってるし。


こんな時こそ眠剤飲んで寝逃げしちゃいたい気分ですけど、必要以上の服薬はやめておこう。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


☆ここから漫画の感想です。


『女の園の星』和山やま


息子たちが夏休みに入ったので、ゲオに暇つぶしグッズを借りに行った。ずっと前から読みたいと言っていたこちらを借りた。ダンナが。(私はCD、次男は『ヒロアカ』、3男は『キングダム』のDVDを借りた)


漫画を読んで声を出して笑ったのはいつぶりだろうか。ベタなギャグ漫画じゃない。女子校に勤務する星先生の日常を淡々と描いただけの物語だが、とにかく面白い。


私も女子校出身なので、異性の目のない女子の集団の凄まじさはよくわかっている。そんな女子高校生たちの自由奔放な振る舞いに振り回される星先生はいたって冷静沈着で真面目だ。真面目すぎる。しかし真面目すぎればすぎるほど、その可笑しみは増していく。


私のときも、こんな先生いたらな〜……。