減薬385日目 31.2%減 しつこいですけど寒暖差が辛い | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬385日目 31.2%カット3日目。


ちょっと前回から更新開いてしまった理由は、どうでもいいかも知れませんがまあお聞きください。



寒暖差である。



しつこいくらいに言っておりますがマジでキツい!


以前のブログにも書いたとおり、主な症状は

耳鳴り強

強張り

頭痛

お腹が緩くなる。


更には軽い抑鬱、疲れが溜まった感じの中、家事をこなし学校行事へ出掛け、(これはどうとでもなったけど)友人とのランチへ行った。


NOベンゾである旦那や3男も、「体がだるーい」と言っているので、YESベンゾである私の体が正気を保っているだけでも素晴らしいと自分で自分を褒めてあげたい。


そしてそして、色々と思うところがあって数年ぶりにお酒を飲んでみました。


色々との部分が省略しすぎな感があるので補足しますと、


前回のブログで、減薬生活はまるで修行僧のレベルだと弱音を吐いたことを受け、

他のブロガーさんたちとのメッセージの遣り取りやダンナとの対話、自身の振り返り、今後の減薬がまだ数年かかるだろうということを鑑みて、


今の修行僧タイプのやり方は私の性格に合っていないという結論に達しました。


もう少し自由度が欲しい。


そこでまず、どのくらいの飲酒なら許容できるか試してみようと、3男の体育大会終わりでアルコール分3%350ml缶1本(←この辺りが私のビビリな部分)を摂取!


結果は……


まったく問題無し。しかし物足りん!!


次は間をあけてアルコール分5%の微量増アルコールに挑戦しようと思っているあたり、私はもうすっかりこの減薬生活にはまってしまっている。


なお、私も今回は大丈夫でしたが次も大丈夫とは限らないので、減薬中の飲酒はくれぐれも自己判断でお願いします。