減薬377日目 30.6%減 主に愚痴ってます。 | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬377日目  30.6%カット2日目。 


最近、耳鳴りが強いです。


よく皆さんのブログで減薬始めてからストレス耐性が低くなったとありますが、同感です。


今年は特に寒暖差が体にこたえます。


それはもちろん減薬によって常に脳に負荷を与え、程度の差こそはあれ、大なり小なりの離脱症状を抱えているせいもあるのでしょうが、私の場合、精神的なものも多分にあると思う。


だってだってずっと節制生活じゃあないかあっ!


カフェインダメ、アルコールダメ、夜更かしダメ、適度な運動、寝る前に毎日かかさずの薬のカット作業。


スボラで飽きっぽい私にとっては最早修行僧レベル。サボったら離脱症状の悪化というペナルティつき。


ぐおおおおおおおっ!!(←魂の叫び)


というわけで漫画を大人買い♡

『光が死んだ夏』←面白い。ただ漫画はすぐに読み終わってしまうのでコスパ悪い。1冊で長時間楽しめる小説を次男に借りる。

『十角館の殺人』←ムズい。早くも挫折しかける。

次男は私と違い、勉強もできるし、難しい本も難なく読みこなす。アニメ・ゲームオタクのくせに!←偏見です。


朝は割と調子いいので、ブログを書いてます。

主に愚痴でした。