減薬371日目 30.0%減 「人が恋しい」と「引きこもり」は相反しない | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬371日目 30.0%カット2日目。


本当はもっとマメに更新したいんですけど今週は死んでました。


やっぱり寒暖差かな〜。


調子の悪いときの離脱症状は、

耳鳴り強

強張り

頭痛

お腹が緩くなる

です。


これがずっと続いてました。今日はちょっとマシ。

そして最近は更にプチうつというか……。



引きこもりが人恋しさにうちひしがれてますう😭



4月に入ってから、私は変わってないんですが周りの環境が変わってしまって。

今までなんだかんだちょくちょく会っていた主婦友たちとほとんど会えてないんですよね。


皆さん、お子さんの生活サイクルの変化やご自身の仕事の変化で忙しそうで。私はいつでもウェルカムなんですが😅


で、どうなったかというと……。



人見知りが改善されました🤣🤣🤣



知らない人でいいから喋りたい(笑)



例えば目の前で落とし物した人が落としたのを気づかず通り過ぎていったとき、以前の私なら勇気を振り絞ってちっちゃ〜い声で、「あ、落としましたよ」とか言っていた。なんなら誰かに託して気づかないフリをすることもあった(←サイテー)。


でも今は普通に言える。「あ、あれ違いますかぁ?」って。


あと今週の出来事なのですが、スタバでコーヒー飲みながらスマホをいじっていたとき、左手でフリック入力しながら右手でアイスコーヒーのグラスを取ろうとしたら、つるんと手を滑らせて盛大にコーヒーをテーブルと床にぶちまけてしまいました。


以前の私なら店員さんに、「ひゃあああ、ゴメンナサイゴメンナサイ、すみませんでしたあ」と平謝りして、周りからの視線に耐えきれずそそくさと店から立ち去っていたでしょう。


でもそのとき私は冷静に、「すみません!こぼしてしまいました」と店員さんに頭を下げ、新しいコーヒーを買うべくレジに並び直しました。


スタバの店員さんとっても優しくて、きれいに掃除してくださったあげく、私の服が汚れていないかの心配までしてくださり、「お作り直ししましょうか?」とまで言って下さったのですが、「いえ、私が悪いので」ともう一杯買うという偉業(←大袈裟。というか当然である)まで成し遂げ、しかもそのあとその店で1時間も粘るという厚かましさまで発揮してしまいました🤣🤣🤣


だって、寂しいんだあ〜〜〜!!!



以前読んだ社交不安症を治すための本で、「恥さらし法」というのがあり、これにまさしく「店内でわざとコーヒーをこぼしてみる」という方法がありました。

絶対やりたくない、と思っていたことをわざとやってみて、意外と大丈夫だった、という経験を積むことで、そういったシチュエーションに慣れていくという方法ですね。


私の場合は人恋しさが勝ったあまりにいつの間にか平気になっていました。


わざとじゃないけどね。

スタバの店員さん、マジですんませんでした。