減薬342日目 27.0減 ゴールデンウィーク終わったよ! | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬342日目 27.0%カット3日目。


最近、夜蒸し暑くて1回は目が覚めます。

そのせいか体がだるい……。


あとは概ねいつも通りです。

耳鳴りと少し強張り。そんなに強くはないです。


耳鳴りにいいとYou Tubeで紹介されていたストレッチが、耳鳴りには効果なかったんですけど、食いしばりや肩の強張りによく効くのでやってたらだいぶ楽になりました。

意外なんですけど首の後ろをほぐすより、前をほぐした方がいいんですって。

詳しくは「耳鼻科専門鍼灸師gaku先生」の動画をどうぞ。


一時あった腹痛はよっぽど冷たいものとか飲み過ぎない限りはないです(この前ランチに自動的についてきた飲み物がまさかのクリームソーダで驚いた!懐かしの味でした。お腹壊しましたけど)。


GWも終わり、家族全員通常運転です。

でも何故か私だけ取り残された気分……。


みんな学校だの部活だの、長男はバイトも軌道に乗り、新生活に慣れていくのに私だけ相変わらずの引きこもりです。


そうそう、2回ぐらい前に撮った写真、マーガレットと表記しましたが、どうも『フランスギク』という品種だそうです。よく混同されやすいんだとか。

GW中に訪れた植物園で知りました。


花の形はまったく見分けがつかないのですが、葉の形が全然違います。

思わず家に帰ったあと写真を撮ったところまで見に行ったら、フランスギクの方でした🙀


群生地。

道ばたに咲いているのは大抵フランスギクの方なんですって。
名前はマーガレットの方がメジャーなのにね。


いつものウォーキングコースで1番好きな場所です。絵画みたいで素敵♡